

西光園@東大阪

今年最後の焼肉を昨日の夜に訪問。

評判は以前より良いと聞いていました初訪です。


バラ・ロース

ロース 1100円
バラ  1000円
塩タン

塩タン(並) 1000円
306072301_195[1].jpg

テッチャン 800円 その他

金額的に高く感じましたが量が多いので
結果的に安くあがりました。
ちなみに家族5人で13000円でした。

肉の質はかなり良い感じです。
特に赤身はかなりレベルが高くておいしかったです。

テッチャンは私には少し臭みを感じましたが
許せる範囲です。

〆はもちろん自家製の冷麺を頂きました
美味しかったですが寒くなりました(爆)

西光園 岸田堂店
東大阪市岸田堂南町6-12
06-6736-1129


大華園@樟葉

20061229171221
会社の近所にある中華料理のお店

今日は麻婆豆腐とラーメンセットを注文。

中華屋さんですがラーメンもなかなか美味しいです~

麻婆豆腐も程よい辛さです。

やはり家で作るのとは違います(当たり前)

枚方市北舟橋町33ー5
072ー850ー8608

四神伝@守口市

20061228222516


大阪盛の冬バージョン 700円を注文。
横についている(粉もん)繁盛丸を入れるまでは
今までの味(薄口醤油味)でしたが
繁盛丸をいれると(爆)(爆)(爆)
200612282225162

味噌ラーメンに変化しました
思わず笑いました。

これは私的にはヒットです~
太いもやしを入れたくなりました~

今年の急上昇のお店ですね

海老蔵@東大阪市

200612280001212
20061228000121


割烹海老蔵にて打ち合わせ

この店のチャンコは凄いです
ボリュームが半端ではないですね
これで1人前(2人用)7000円

造り盛り合せも最高に美味しかったです

年末でかなり混んでいましたが
大将がなんとか席を作ってくれた感謝です

最後に細うどんを入れると満腹で帰れます(笑)

鍋と細うどんだけなら1人4000円で腹いっぱいになります

ホームページがありますhttp://www.abzou.com/

お昼に二軒

20061227152943
今日は高槻方面へ

まずは『きんせい』さんへ
つけ麺を注文。

意外ですが、きんせいさんではつけ麺は初めてです~

風味もよく何も言うことがないです。

麺は全粒粉でツルツルした舌触りで美味しいです~

忙しい中お客さんとのコミュニケーションもシッカリとしていて流石です。

今年も美味しいラーメンありがとうございました(^-^)/

続いて『華燕』さんへ
200612271529432

久しぶりに担担麺を注文。

ハイ!旨いです!写真からも伝わるのでは?

この店は中華料理店ですがラーメン用に別に仕込んでいますのでかなりレベルが高くいいですね。

年末に昨日から美味しいラーメン一杯です~

ラーメン3軒プラス1

今日は大阪をぐるりとらーめん食べ歩きです。

まず久しぶりに北区の「総大醤」さんへ
総大醤

黒大醤 600円を注文。

熱々のスープで冷えた体が一気に温まりました!
あっさりとしていますがシッカリとコクが出ていて
美味しいですね

店主の笑顔も最高です

スープを飲んでいると最後の方に柚子の存在がし
これが中々ですね

続いて「弥七」さんへ
弥七

つけ麺 800円を注文。

文句のつけようがない美味しさとはこのことでは?
14時前に入店も常に行列が出来ています。

開店から昼休憩前までずっとこの調子なんでしょうね
生粋に関西人の店主も大好きです!
年末の挨拶をし店を後にしました

夜になって「綿麺」さんへ
このお店もご夫婦で頑張っているお店です。
今日は夫婦漫才を少し見せてもらいました(爆)
綿麺

つけ麺 800円を注文。

全粒粉をつかった麺を使用しています
風味が良くてつけ麺には最適ですね

この店はラーメンも美味しいですが
唐揚がまた旨い!
唐揚を食べるとビールが飲みたくなるので
今日は止めました(笑)
来年も美味しいらーめんいただきにあがります!

会社に帰る途中に
守口の「四神伝」さんへ
流石にラーメンを食べることが出来ませんでした(笑)

中華料理 大華園@樟葉

20061225163221
大衆中華のお店です。
うま煮丼セット800円を注文。

ピリ辛のうま煮丼は寒い時期にはもってこいですね

ラーメンもついているのでお腹も一杯です(笑)

斑鳩@九段下

200612230037582
20061223003758
関東食べ歩きをしていて初めて再訪しました。

食べたい店が多すぎて再訪したい店が多いのですが遠征者にはつらいですね。

今回の目当てはモチロンらーナビ限定を食べるためです!

坂井流もやしそば880円を注文。最初はもやしそばにこの金額は高いと思っていましたが、食べてビックリ!もやしの存在を忘れる程!色々な具材が波状攻撃をかけてきます(爆)
とどめはご飯をスープに入れて具材の生き残り部隊をご飯もろとも胃袋へ(笑)
参りましたm(_ _)m

味は食べて下さい。どう書いて良いかわかりません(笑)

美味しかったです!

ブログスタート

今までHPで食べ歩きを書いていましたが
食べ歩きを写真と共にブログで書くことにしましたので
これからもよろしくお願いします。

ちょうど明日の22日から東京に行きますので
レポートは東京辺からになりそうです(笑)

FC2Ad

相続 会社設立

