

焼肉ホルモン 正@岸和田

岸和田で美味しいと評判お店へ訪問。
肉屋さんの直営店みたいで良い肉が頂けそうです~


あまり目立たない感じで
地元の人から聞いていないと訪問していないかも?(笑)

CA321272.jpg

CA321273.jpg

メニューです。
肉屋さん直営だけあって種類が豊富ですね
テンションが

上がります!(笑)

CA321274.jpg
付だし

CA321275.jpg

生物三兄弟(笑)

タン刺し、牛刺し、生レバー
どれも・・

美味い!!!

調子に乗り
CA321278.jpg
ミノ刺しも注文。

うま~い(笑)

CA321276.jpg
塩タン
タンの厚みが凄いです~
通常の倍はありますね
さすが肉屋さん直営!(3回目)

CA321277.jpg
ハラミとバラ

並でも

十分です!(キッパリ)

霜降りヘレも注文して写真を撮ったのに


ありません!(涙)

すごく良い肉だったのに~~

CA321279.jpg

ホルモン系も臭みも無く良い感じですね~


〆はもちろん
CA321280.jpg

冷麺~♪

これは普通ですね~

いや~美味かった!
遠いので再訪はツライけど
良いお店を紹介してくれました!

大阪府岸和田市小松里町2116
072-441-8449
17時~

秀楽@守口 なにわ金久右衛門@扇町

復活してやはり人気が出ている「秀楽」へ


今回は「秀楽」と言えば
CA321281.jpg

チャーシューメン!
チャーシューが

9枚!(凄)

これがライスと合うのですが
体重を気にして今回はライスを注文しませんでした(遅)

定休日が決まったみたいですね
水曜日と第二日曜日です

秀楽」
守口市西郷通2-9-13
06-6993-0556
定休日 水曜日 第二日曜日
ホームページがあります

秀楽の訪問履歴
2007 / 03 / 12 ラーメン




夜には「なにわ金久右衛門」へ
一等星の店長がこちらの店長になったようですね
CA321291.jpg

夜の一品メニューが増えて酒飲みにはたまりません。
CA321283.jpg

CA321284.jpg

力水を飲みながら
生センとふきのとうを頂き

テンションが上がってきたので
CA321286.jpg

焼豚の盛り合せを注文。
ボリュームが凄いですね~
お昼にライスを抑えた意味が


ありません!(反省)

でもいいんです~


美味しいければ!(開き直り)

〆は(笑)
CA321288.jpg

黒醤油!

もちろん
CA321287.jpg

ニンニククラッシュ!で

お下品に!(笑)

またパワーがつきました(爆)

「なにわ金久右衛門」
大阪市北区末広町3ー19
06-6312-6088
11:30~14:00
18:00~23:00 (鍋は夜のみ)
(休)土曜日の昼 日曜日

食べ歩き履歴
2007 / 01 / 11 毛蟹チゲ
2007 / 02 / 09 黒醤油
2007 / 02 / 18 毛蟹チゲ
2007 / 03 / 17 黒醤油(太麺)

無鉄砲 大阪本店@大国町

本当に久しぶりに訪問。
相変わらず大人気のお店ですね



今回は豚骨らーめん葱大盛りを注文。
CA321267.jpg

濃厚な豚骨スープです
でも臭みも全く無く凄いの一言です!

CA321266.jpg

お客さんの要望に細かく応えてくれるのは嬉しいですね

接客も良くてホントに気持ちよく最後まで頂けます。

近隣に安い駐車場が増えたので行きやすくなりました
これは又

再訪!(確実か!)

大阪府大阪市浪速区戎本町1-5-21
06-6645-0522
11時~15時 18時~23時
定休日 月曜日

万正@桃谷

家から近いにも関わらず
行けていなかったお店
友人の「だいごろうさん」からのお薦めでようやく初訪問。
CA321244.jpg

開店前に到着
つまり

シャッター!(笑)

焼肉店でシャッターをしたのは初めてです(爆)

17時30分開店
明るい店主がお出迎えです
注文はおまかせでお願いしました

CA321245.jpg
まずはお決まりの力水!

CA321248.jpg
ユッケ、生セン
そして

CA321246.jpg

生キモ

私は生キモが苦手で薄いタイプした食べれないのですが
ブロックタイプですが美味しかったです!
これは私にとって

凄いことなんです!(大袈裟)

CA321250.jpg
まずは塩タン

CA321251.jpg
焼きあがった頃に薬味をのせて一口で

ペロリ!(笑)

うま~い!(マジ)

CA321252.jpg
塩ハラミ
半生で食べますが
これが・・・

ストライク~!!!

CA321253.jpg
これはヒモと言いまして
あばら骨の周りの肉です

これがまた旨い~♪

テンション上がりっぱなし!(笑)

CA321254.jpg
これはロースだったかな
CA321257.jpg
バラ肉とミノサンド

しっかりと脂身がありますが胸焼けはしません!

ミノサンドも

マイウ~

CA321256.jpg
最後はご飯と玉子スープ

いや~参りました~(笑)

だいごろうさん!ありがとう!
この店は私の心を

押さえました!(爆)

大阪府大阪市生野区桃谷3-3-2
090-2592-9687
17:30~25:00
定休日日 月曜


大華園@樟葉

親父さんの毒舌を聞きに訪問。
土曜日、日曜日が暇だったみたいで今日は元気が無かった
特に土曜日は暇だった見たいですがしょうがないですね
ボクシングにフィギア、シンクロ、サッカー、プロ野球っと
私もフィギアに

夢中でしたから!(爆)



前回は豚の旨煮を注文したけど
今回は海老の旨煮~

その系かい!(笑)

だって美味しいもん!(爆)

海老を食べて思いましたが
豚よりこちらの方が好みですね

ご飯は大盛り位が丁度良い感じですが
そこは我慢!(笑)

店主の毒舌が無いと少し


寂しい!(爆)

又来ようっと

「大華園」
枚方市北舟橋町33ー5  
072ー850ー8608
定休日 火曜日
11時~21時

大華園の訪問履歴

2007 / 01 / 25 麻婆丼セット
2007 / 03 / 19 豚肉旨煮定食

紙ふうせん@なんば

食べ歩きをしていた店主が脱サラをし店を開店したお店。
普通の創作とはちょっと違った感じのお店ですね
CA321163.jpg
いかの沖漬け

この店に来たら必ず注文するお気に入りの商品
かなり美味しいですよ

今回は100種類飲み放題(90分)+お薦め料理12品コースを注文。
CA321164.jpg
生野菜とじゃが芋ベーコンサラダ

CA321165.jpg
スティック春巻き
CA321171.jpg

すじこんにゃくの田舎風ピザ

スジの食感とこんにゃくの食感が面白いです
CA321167.jpg
鶏の唐揚葱ソース

これはサクットした感じでまたいいですね
CA321168.jpg
鯛しゃぶの中華風カルパッチョ

酒がドンドン進みます(笑)

CA321169.jpg
とろけるもち餃子

熱々で舌が・・


火傷しました(笑)

CA321170.jpg


これ何やったっけ?(爆)

もう既に・・

酔っ払っています(爆)


CA321166.jpg
蛸としそのガーリック梅マヨソース

とにかく旨いしか覚えていません(笑)

CA321172.jpg
クリームシチュー包みのメンチカツ

こんなん

食べてたんや!(笑)

記憶に残ってません(殴打)

CA321173.jpg

飯物は炒飯

凄くパラパラ状態でマイウ~「岸和田市民さん」に感想を伺いたいですね(笑)

CA321176.jpg
最後はデザートで終了

飲み放題付きで5040円
ぐるなびのサービスチケットを使うと4200円でかなりお得です。


紙ふうせん
大阪市中央区心斎橋筋2丁目6-8シャンペン・ジャムビル2F
TEL.06-6213-2004
営業日 年中無休
営業時間 PM5:00~PM12:00 ラストオーダー PM11:00
座席数 60席 座敷あり
ホームページがあります

紙ふうせん訪問履歴
2007 / 02 / 03

風神@守口寺方

163号線沿いにあるお店。
現在急成長している「豚吉」グループのお店です。


CA321229.jpg
手書きのメニューが良いですね

CA321230.jpg
風神らーめんを注文。

スープは豚骨醤油でシッカリとした味わいです
焼豚も美味しく私は大好きな味ですね
麺はツルツルした舌触りで中々

カウンターには
CA321231.jpg
キムチ等のサービスが!

もちろん


食べます!(笑)

守口市大宮通4丁目12-19
11時~25時
06-6998-1986
無休

冷麺館@鶴橋

家に帰ると今日はご飯がないとの返事(涙)
でも良い機会なので「さすらい」さんお薦めの
一人で食べられる焼肉「牛串焼き 茂利屋」へ
自転車を飛ばし訪問!


でも満席の為断念(号泣)
流石金曜日の夜はお客さんが多いですね
仕方なくスーパーで買い物をして帰ろうと思って
スーパーに寄ると

閉店(涙)

でもふと見ると!

冷麺館があるじゃないですか!
生野本店にはよく行きますが鶴橋店は本当に久しぶり~

入店~



CA321236.jpg
注文は・・

もちろん力水~

CA321237.jpg
生センとユッケ

ユッケは本店と味付けが違いますね
私としては本店の味の方が好きかな~

ここで力水を

おかわり~

CA321236.jpg
写真再利用!(爆)


CA321238.jpg
蒸し豚

美味いですね~


調子が出てきたので
CA321239.jpg
イカフェを注文。

再度

CA321236.jpg
力水~(写真再利用3回目)

〆はもちろん

CA321241.jpg
冷麺!

屋号にもなっているだけあり美味しいですね

大阪市東成区東小橋3-19-9
06-6977-7744
11時30分~24時
11時30分~26時(金、土)

福三・パコパコ日本一・しゃかりき@京都市

京都に行くとこの3軒がセットのようです(笑)

福三では新メニューを頂きました。
和食出身の店主らしくない商品です
だって脂ガッツリニンニクドッサリのラーメン
名づけて・・

明日に向って走れ!(笑)




凄いでしょう?(爆)
野菜が多くてヘルシーに感じますが

凄く・・ラーメンが


お下品です!(笑)

麺は太い平打ちの麺を使用
CA321218.jpg
シッカリと絡んでくれます。

ラーメンには、爆弾(ニンニク)が2粒入っているそうです(笑)

このラーメンは東京の「二郎」というラーメンを
インスパイヤーした商品です。

京都では「夢を語れ」という店がその二郎系ですが
その「夢を語れ」のネーミングに負けない名前ですね(爆)

メニューにはのっていませんが
材料があればいつでも作ってくれるそうです
価格は750円です。

京都府京都市北区紫竹栗栖町15朝倉ビル1F
 075-493-3088
11時30分 ~ 15時 17時 ~ 21時 休み 月曜日

2007 / 01 / 18 つけそば・煮干醤油
ホームページがあります




続いては「パコパコ日本一」へ
CA321216.jpg

今回は「入魂醤油」を注文。
CA321215.jpg
こちらのラーメンはとても・・

お上品~♪(笑)

魚の風味も程よくとても美味しいです~
スープの後味に甘味があるのが感動的です。

店主も努力されて頑張っているので応援したいですね

京都市右京区西院六反田町31-6    
075-313-8585 定休日 日曜日
11時30分~14時  17時30分~23時

食べ歩き履歴
2007 / 01 / 22 極塩らーめん
2007 / 02 / 10 極塩らーめん




最後は「しゃかりき」へ
CA321222.jpg

4月15日まで携帯サイト「超らーめんナビ」の限定を販売中です
その名も・・

ゾンビそば!(爆)
どんな商品が出てくるのかの楽しみですが
唐揚を食べて少し店主と談笑~
CA321223.jpg


そしてついに登場・・

CA321224.jpg



なんというビジュアルでしょう!(爆)

アップで見ると
CA321225.jpg

更に・・


お下品!(爆)

スープのない油そばのような感じですね
そこに背脂がタップリと入っていて
こちらにも

爆弾(ニンニク)が


1粒投下~~


ドカ~ン!

凄い商品があるものですね~(爆)

この商品には

CA321226.jpg

ワンタンスープが付いています。
繊細な味でとても・・・


お上品~(笑)

夜のみ20食の限定です。
近くに行ったら是非!

京都市中京区聚楽廻東町3-9
075-813-5189  定休日第1、3火曜日
11時~14時30分 17時~24時 17時~25時(金、土)
http://www.syakariki.jp/top.html
食べ歩き履歴
2007 / 01 / 22 つけ麺(醤油)
2007 / 02 / 10 豚骨煮干中華そば(ワンタン入り)

すすめ!ヴァイキング@守口

先日の19日に訪問。
食べ歩きネタが溜ってきて焦ってます(笑)

焼肉大好きの私ですが
食べ放題に行くのはほとんどないです。
でもこの「すすめ!ヴァイキング」は

寿司、麺類、スウィーツ等

全て食べ放題!


焼き物です
肉は肩ロース、バラ、塩タン、トントロ等豊富にありますね


CA321214.jpg
こちらは寿司コーナー

CA321210.jpg
スウィーツコーナー

娘達はこのコーナーに

入り浸り(爆)

もっと高いもんを


喰え!(親の叫び)


CA321213.jpg

もちろんサラダバーもあります。

他にうどんやラーメン、カレーライス、オムライス等もあり
本当に充実していますね

肉に関しては食べ放題レベルですね
でも意外に小腸なんか臭みもなく頂けました。

19時を過ぎるとお客さんで月曜日なのに一杯になってきました

学生だけのグループも多いですね
料金は
大人 1500円(昼)2100円(夜)
子供 1000円(昼)1300円(夜)

子供がもっと大きくなったらお得になりますね(笑)

大阪府守口市佐太中町7-15-10
06-6903-2947
[ランチタイム]11時30分~16時
[ディナータイム]16時~23時30分
入店はランチは14時30分まで ディナーは22時まで
無休

九州らーめん 山香@千日前

先週の土曜日に久しぶりに訪問。



千日前でも筋が少しずれると人通りが少なくなります
そんな場所に店舗を構えるお店で頑張っています。

CA321179.jpg

メニューはこんな感じ

今回はラーメンを注文。

CA321180.jpg

あっさりとした豚骨スープです
大阪ならではライト豚骨ですね

麺の絡みもよいです

この店のウリは焼豚ですね
少し甘味のある味で私は好きです

「山香」
大阪市中央区千日前1-4-1 マルオビル1F
06-6211-1777
12時~24時
ホームページがあります

らーめんくじら@和泉市

26号線にある大箱ラーメン店。
初訪です。



店内は大箱だけあって一人客から家族連れまでこなせる感じのお店ですね

テーブルに座ると
CA321157.jpg

横綱のようにネギを持ってきてくれます。

ネギ大好きの私は


笑顔!(笑)

セットメニューも豊富です。
今回はこってりと中華丼のセットを注文。


CA321156.jpg

CA321158.jpg


ラーメンは濃厚を注文したこともありかなりの背脂です
CA321159.jpg

ここまで来ると流石にクドイですが・・濃厚が好きな方には
タマラナイでしょう!

セットで中華丼をチョイス
アンが少し堅めですね
これは好みが分かれそうな感じです。

「らーめん くじら葛の葉店」
大阪府和泉市葛の葉町194-1
0725-41-4114
月~土    11時30~25時
日曜日・祝日 11時30~23時

ホームページがあります。

大華園@樟葉

最近よく行く中華屋さん
古くから営業されている老舗中華屋さん

今回は

豚肉旨煮定食を注文。

豆板醤が効いて栄養満点ですね~

ご飯が進みます(笑)

相変わらず毒舌の店主と談笑
喋りながら料理を作りますが
腕は


完璧です!(笑)

「大華園」
枚方市北舟橋町33ー5  
072ー850ー8608
定休日 火曜日
11時~21時

大華園の訪問履歴

2007 / 01 / 25 麻婆丼セット

丸高@アロチ店

先日和歌山に行った時に訪問。
神戸にも丸高があるので
親しみがありますね

居酒屋でお腹一杯ですが訪問。




CA321131.jpg
店内も活気がありいい感じ~

CA321128.jpg
メニュー

キムチラーメンが意外な感じがありますが
私は中華そばを注文。
CA321132.jpg
スープがしっかりとしていて旨い!
麺は少し柔らかい感じですが私好みです

もちろん
CA321130.jpg



早寿司も食べました~(笑)

CA321129.jpg

神戸店同様
おでんもありますね~

食べたかったけど食べすぎなので



我慢(手遅れ)


和歌山は美味しいもんばかりですわ~

良い所!また来ようっと(爆)

丸高アロチ店
和歌山県和歌山市友田町2丁目50
073-432-3313
17時30分~深夜3時
定休日 日曜

なにわ金久右衛門@北区 総大醤@北区 一等星@東成区

16日は大阪北区を一周。
まず「なにわ金久右衛門」へ


お昼は行列が出来る程になってきましたね
CA321141.jpg

黒醤油を太麺で注文。

見た目は黒くて味が濃いような感じがしますが
意外とスッキリとした味わいです。
麺はいつも細麺をチョイスするのですが
今回は太麺を選びました。
北海道産の小麦を使用しているので風味が良いです。

「なにわ金久右衛門」
大阪市北区末広町3ー19
06-6312-6088
11:30~14:00
18:00~23:00 (鍋は夜のみ)
(休)土曜日の昼 日曜日

食べ歩き履歴
2007 / 01 / 11 毛蟹チゲ
2007 / 02 / 09 黒醤油
2007 / 02 / 18 毛蟹チゲ




続いて「総大醤」へ
今日は初めて
CA321143.jpg

辛味噌らーめん 850円を注文。

辛いだけでなくシッカリと旨みも出ていてこれは美味い!
寒い時に白ご飯と食べたいらーめんですね

横を見ると同行者が
CA321145.jpg

つけ麺を注文していました。

はい


横取りしました!(笑)


この店らーめんの味も良いですが
店主の笑顔がまた良いんですよ~(笑)

いつもニコニコして接客をしてくれます。
今は手を火傷されて不自由をされていますが
それでもお店に入り笑顔を見せてくれています
頑張って下さい!

「総大醤」
大阪市北区浮田2-4-16    
06-6375-8260    
定休日 水曜日
11時30分~15時
18時~24時




夜になり
玉造の「一等星」が17日より無期限休業の情報が入り訪問。

聞けばこの系列は3店舗ありますが
人手不足の為「一等星」を休んで他の2店舗
「金久右衛門」「なにわ金久右衛門」で当分営業されるそうです。

では訪問しないと!

CA321147.jpg
焼豚盛り合せ

薫製の焼豚とバラ肉の焼豚、キムチ、メンマが入り500円!


安い!

CA321148.jpg
肉汁タップリの餃子

CA321149.jpg
唐揚も注文。


どれだけ食べるねん!(爆)

〆は(笑)
CA321150.jpg

もちろん醤油豚骨!

このラーメンが当分食べられないのは残念ですね~(涙)

もちろん
CA321151.jpg
ニンニクを

CA321152.jpg
2ヶクラッシュしました!(笑)

一日明けても凄い状態です(爆)

「一等星」
17日より無期限休業になりますのでご注意を
今年の一等星訪問
2007 / 01 / 23 ピリ辛白菜ラーメン
2007 / 02 / 14 醤油豚骨
2007 / 02 / 25 ピリ辛白菜醤油ラーメン

季咲楽@和歌山市

和歌山に再訪し美味しい魚料理を提供してくれるお店
「季咲楽(きざくら)」へ初訪


CA3.jpg

日替りのメニューもあり毎回楽しめるお店ですね~

CA321115.jpg
まずは力水で乾杯!

CA321116.jpg
豚しゃぶポンズ

CA321117.jpg
ゴボウの唐揚と新じゃがいも明太子バター

魚料理が美味しい店に来たのに



注文してない!(殴打)

CA321118.jpg
造りの盛り合せ

どれも臭みもなく新鮮で美味い!
CA321125.jpg
サヨリの造り

これはいくらでも口に入りますね~
独特の甘味があり最高~


CA321119.jpg
天ぷら

CA321120.jpg
じゃんぼつくね

和歌山って本当に美味しい店が多い!
この店も再訪必須ですね

和歌山市北の新地2-21ワンダーランドPartII 1F
073-427-3337
17時~23時
定休日 木曜日


しょっぱな@堺市

堺市百舌鳥にある「しょっぱな」さんへ
このお店はラーメン専門店からスタートしましたが
本業が魚屋さんということもあり
低価格な魚料理も頂けるお店に大変身しました。



店内に入ると
CA321047.jpg
お酒がお出迎え(笑)

お洒落な店内で座敷もカウンターも用意されており家族連れからサラリーマンまで幅広く利用されています。

今回は
CA321050.jpg
醤油ラーメン
CA321049.jpg
潮ラーメンを頂きました。

以前より数段に魚の出汁が旨く調和されています。
節の味というより魚の旨みを感じます。
特に醤油の方はバランスもよく中々ですね

麺も極細の麺に変わり絡みもよくて美味しいです。

と店内を見回していると・・

凄い商品を発見!(爆)

思わず注文。
その商品が
CA321055.jpg



じゃ~ん!



でかい!(爆)


上から見ると
CA321054.jpg



分かりにくいかな?


では!
CA321052.jpg




携帯で!(爆)


中味は
CA321053.jpg

凄いボリュームです
価格も安いです!

「しょっぱな」
堺市百舌鳥西之町3-543    
072-253-4487    
無休
11時~15時30分 17時~朝2時


玄品ふぐ@桃谷の関

本当に久しぶりにてっちりを食べに訪問。
醍醐コースを注文。


まずは皮のゆびき

これと
CA321108.jpg
力水~

CA321111.jpg
そうしているとぶつ切りてっさが登場

白菜の甘味と大量のネギとのマッチングが最高ですね

CA321112.jpg
香ばしくて美味しいから揚げ


もう我慢ができず

ひれ酒~


そして・・

なんか盛り付け方が・・ま!いいか

身がピクピクとするのがこの店の特徴です


白子を食べられるかは運次第
店員に聞くと2人前が丁度出ました~



腹を割ってからの話かい!(笑)

なべ皮のゼラチンが大好きですね

コラーゲンで肌が


ツルツルです(笑)


私が!(笑)

〆はもちろん
CA321122.jpg
雑炊~


めったに食べられないので
味わって頂きました~

最後のデザート
CA321124.jpg
クルミやアーモンドなどが入っているアイスクリーム


今度はいる食べられるかな?

「玄品ふぐ桃谷の関」
大阪市生野区桃谷2-1-28
06-6715-0433
無休
PM5:00~PM11:00
ホームページがあります

横綱@枚方  らーめん志みづ@豊中

CA321089.jpg

関西で展開している大型店。
たまに凄く食べたくなります。

入口をみると

CA321090.jpg

チャーシュー丼が出来たみたいですね~

この店の特徴は
CA321092.jpg



ネギ食べ放題!

そして
CA321091.jpg
うま味唐がらし

唐がらしはちょっと昔までニントンと言う名前でした
ニンニクととんがらし(唐がらし)でニントン

今はニンニクが入ってないそうです。


CA321093.jpg
ラーメン登場

すごくアッサリとした豚骨スープです。
このスープに
CA321095.jpg

うま味唐がらし投入~

そして
CA321096.jpg

ネギ投入~

これが横綱のラーメン!


持論!(笑)

CA321094.jpg

新メニューのチャーシュー丼も注文。

結構美味しい!
刻んだメンマも入っていて歯ごたえがいいですね

「横綱」
枚方市星ヶ丘4-9    
072-840-4898    
無休
11時~朝5時
ホームページがあります




夜には居酒屋とラーメン両方が楽しめる「志みづ」へ
CA321098.jpg

イカのたまり醤油漬け

これは完全に酒の肴ですね~
美味しいです

CA321099.jpg

あさりスープ

豚骨スープで凄くマッチしています

CA321100.jpg

ニラ肉炒め

豚肉とニラがいい感じです

〆は

CA321101.jpg

うま辛らーめん

ピリカラのミンチが入っています。
これで580円は安い!

豊中市庄内西町2-20-30    
06-6333-0182    
火曜日
18時~28時

志みづさん訪問
2007 / 02 / 11 一品各種
2007 / 03 / 01 つけ麺

秀楽@守口市

以前守口で営業されていた老舗ラーメン店『秀楽』が完全当時のレシピで12日復活されます。



席数もカウタンーのみ7席です。


370540889_17[1].jpg

壁には昔の店と先代のご夫婦の写真があります。

そのラーメンとは甘味のシッカリとした豚骨スープ
麺も当時のままの中細麺で

この店はラーメンの味もそうですが老舗の味を感じて欲しいですね

12日オープンでラーメン200円引きの450円です。

新しいお店も良いですが
老舗の味をまた食べられるのは・


嬉しい!(マジ)

「秀楽」
守口市西郷通2-9-13
06-6993-0556
休みは現在未定
ホームページがあります

柚香@和歌山市

和歌山で新鮮な料理が食べられるという
「柚香」へ訪問。


CA321079.jpg

良い感じの外観ですね~

CA321080.jpg
付き出しです


では早速注文を(笑)
CA321081.jpg
造り盛合わせ~

どれも新鮮~



和歌山最高~!(早)


CA321082.jpg
焼酎がすすみます~


CA321084.jpg
ナマコ!
この歯ごたえがタマリマセン


CA321085.jpg
アンキモ
これは当たり外れがありますが濃厚で美味しかったですね

CA321083.jpg
これは何や?(笑)

写真があるんやから食べたんやろうね(殴打)


そしてメニューを見て同行者と盛り上がったのが


究極の出し巻き!

値段がなんと


1025円!

端数が間違っているかも?(謝)

でも1000円オーバーの出し巻きに
みなさんテンションハイ!

そして・・・

来ましたよ・・・

それが・・・




CA321086.jpg


じゃ~ん!



・・・・。


う~ん


美味しかったけど・・

期待度の方が高かったかな?


凄い玉子を使ったいるそうです。
(店員に聞いても分からなかったけど)

和歌山に行ったら又行きたいなぁ~

「柚香」
和歌山県和歌山市美園町4丁目60
073-423-2662

うらしま・丸三・がちんこらーめん柊@和歌山

久しぶりに和歌山へ訪問。
まずは「うらしま」へ
CA321063.jpg

店が普通の家って感じで
初めての方は入りにくいかもしれませんね~
CA321067.jpg

入口の方はのれんが上げてあります。

店内は
CA321065.jpg
こんな感じ
ホントに

普通の家(笑)

メニューは中華そば並と大のみ
麺以外は白ご飯とショーケースに入ったおかずだけ(笑)

ラーメンは
CA321066.jpg

濃厚な豚骨醤油でかなり美味しいです~
白飯と一緒に食べたくなるラーメンですね
しかも500円!
自家製のメンマがたまりません!

安い!

営業時間が短いですが
近くにいけば是非~

和歌山県紀ノ川市花野20-7
0736-77-5473
11時~14時
定休日 日祝




そして和歌山市内に入り
井出商店は休みなので(木曜日に訪問したので)
CA321069.jpg

「丸三」へ

テーブルには和歌山らしい
CA321070.jpg
早寿司や

CA321071.jpg
ゆで玉子があります。

中華そばを注文して商品が届くまで
早寿司を食べました。

CA321072.jpg

CA321073.jpg


これがまた


旨い~!

この寿司や玉子は注文するのではなく勝ってに食べて会計時に

「自己申告!」



「あの~寿司~食べました~」って




感じ!(爆)


中華そばはこちらも500円で
CA321074.jpg

この店も濃厚~
お店も活気があるし最高ですね

うらしまさんと比べると少し匂いがありますが
全然許せます。
勿論私の心を





押さえました!(笑)

ご馳走様でした~

和歌山市塩屋6-2-88
073-444ー1971
11時~23時(品切れ次第閉店)
定休日 日曜祝日




最後に今、和歌山近鉄で行われている
有名駅弁と美味いもの祭り」催事へ

大阪から出店している
「ガチンコらーめん 柊」へ
CA321075.jpg

奈良の催事も行きましたが
こちらの方が活気がありますね~

らーめんは

CA321076.jpg
豚骨醤油を注文。

和歌山で食べられる豚骨醤油とは又違った感じです。
黒いのは「特製マー油」で
スープに良いアクセントとなっています。

店主自ら店前に立って声を上げています。
それが原因かどうかは知りませんが
女性客が多いですね(笑)

店主はTBSの「ガチンコラーメン道」に出演されていた方で
甘いマスクと若いガッツでラーメン業界では知らない人
いないでしょう。

本店のお店はこちら

貝塚市脇浜4-4-8    
072-432-8082    
無休
11時~15時  18時~24時 日、祝~22時まで

天神そば・らぁめん丈・丸天@岡山

岡山で3軒ラーメン食べ歩き
まずは岡山では老舗の「天神そば」へ


古いお店ですが未だにお客さんは絶えません。
店内はカウンターとテーブル席がありますが
全体的にはこぢんまりとした感じです。

CA321016.jpg

6番を注文。


!?6番?


はい!この店では番号で注文します(笑)
メニューは
CA321015.jpg


全て番号が決まっています(爆)

このスタイルもこの店では定着しています。

ラーメンはあっさりとした醤油ラーメンで
本当に昔ながらって感じで良いです~
岡山に来たら是非食べて欲しいお店です。

店内はこんな感じ

CA321014.jpg

地震が来たら間違いなく・・

崩れるでしょう!(笑)

でも老舗のラーメン屋には本当に頑張って欲しいです

「天神そば」
岡山県岡山市天神町1-19
086-223-7057
11時~14時40分 16時15分~18時30分
定休日 日、土




続いて「らぁめん丈」へ
CA321020.jpg

いつ来ても行列が絶えませんね
この店はつけ麺がブレイクしたようで
つけ麺を注文する方が多いです。

今回私は「味噌らーめん」を注文
070309_1003~0002.jpg

13種類もの味噌を合わせているそうで
凄く濃厚な味にまとまっています。

白ご飯と一緒に食べたくなるラーメンです。

従業員も元気がよく良いお店ですね~

「らぁめん丈」
岡山県岡山市駅前町2-2-5    
086-223-1355    
定休日 月曜のお昼
11時30分~14時  18時~26時




最後にこちらも老舗のラーメン店で
諸事情で1年半程営業していなかったですが
今回復活した「丸天ラーメン」へ
366519488_102[1].jpg


らぁめん丈さんの隣!
もうちょっと駅側に行くと「あまいからい」というラーメン店がある
凄い・・・


激戦区!



070307_1042~0001.jpg

価格も以前のままで500円!
あっさりとした醤油ラーメンですが
天神そばと比べると少し薄めですね


昔のラーメン店が復活するのは本当に嬉しいですね

「丸天」
岡山市駅前町2-2-4
夜のみの営業

酒楽食彩 もっこす@岡山市

岡山で本格的な牡丹鍋が食べれるお店と聞き訪問。

もっこす

まず

CA321027.jpg
あんキモ

凄く濃厚なお味~
口の中でトロけます

CA321026.jpg
ままかり

瀬戸内海でとれる小魚らしいです。
しっかりとした味で美味しいですね~
名前の由来は、まま=ご飯(まんま)かり=借りる
つまりあまり美味しすぎてご飯を借りてしまうということらしいです。



確かに旨い!


CA321032.jpg
貝柱(たいらぎ)

こちらも瀬戸内海の名物
タイラギの貝柱で
シッカリとした歯応えと甘みがあり美味しいです。

美味しいものばかりで

CA321024.jpg


力水も進みます!(爆)

CA321029.jpg
〆サバ

CA321031.jpg
熊本名産 カラシレンコン

初めて食べましたが程よい辛さで結構ハマリました。

お酒も
CA321028.jpg
泡盛に変更(笑)

度数は・・

43度

風呂の温度ではないです・・


わかっとるわ~(爆)
CA321030.jpg
氷が溶けてくれないと中々飲めません。でも3杯も飲みました(笑)


そして本日の目玉!
CA321033.jpg


牡丹鍋~


店主自ら説明をしながら作ってくれます。
イノシシは熊本のメスを使用。
モチロン


天然!

イノシイの白い所は脂のようですが
実際は白い肉と考えて下さいとの説明。

そう言われるとそうかも!
CA321034.jpg

ホンマに旨いですわ~


CA321035.jpg
コレストロールは豚肉の半分。


ヘルシー!!!


そして最後は
CA321036.jpg

雑炊でフィニッシュ!

いや~満足です~

「もっこす」
岡山市幸町9-21 
17時~25時
0120-26-2951
定休日 日曜日

ラーメン軍団@一乗寺

オープンして1ヶ月ちょっとが経ち
ようやく訪問出来ました。



激戦区の一乗寺にまた良い店が出来ましたね

店主は本当にラーメンが好きでついに自分でラーメン屋を
してしまうという凄い方です。

今日は重厚ラーメン600円を注文
CA321009.jpg
夜遅く行ったこともありますが
かなりスープが濃厚です!
これは原価がかかっていますね~
これで600円は・・


安い!(本当に)

他にも
CA321008.jpg

食べやすさに重点を置いた原点ラーメンもあります。

次回はこれを食べなければ!

店主の人柄も良く努力されているお店なので
益々発展していくと思います。

「ラーメン軍団」
京都府京都市左京区高野泉町6-74
075-712-3134
18時~23時

乗々@京都下京区




京都で色んな店主が集まり交流会となりました。
京都駅近くの創作料理のお店。

店内は緑を基調にお洒落にコーディネートされています。

CA320992.jpg

CA320993.jpg
まずは造り盛合わせからスタート
もちろん
CA320994.jpg


力水も!(笑)

CA320996.jpg
鴨ロース(旨~)

CA320997.jpg
地鶏の唐揚はコロモがサクサクです~

CA320998.jpg
トントロ?(笑)

既にアルコールに犯されたか?記憶にない商品の写真があります(爆)


CA320999.jpg
ハッシュドポテト

CA321000.jpg
京都らしい生麩です。

モチモチした食感で美味しいです~

CA321001.jpg
珍しいホタルイカの天ぷら

CA321002.jpg
里芋の唐揚は抹茶の塩で頂きました。


京都やわ~(笑)

CA321003.jpg
ツブ貝のバター炒め

これも

旨い~!

CA321004.jpg

最後にフグの唐揚


参りました!

京都駅から近いので再訪確定です。
私の胃袋を・・・



押さえました!(笑)

京都市下京区西洞院通七条下る東塩小路町607-10サンプレ京都ビルB1F
075-371-2010
17:30~02:00(L.O.01:30)
無休

綿麺@松原市

激戦区の松原市で頑張っている「綿麺」さんへ訪問。
綿麺 外観


自己流ラーメンって言うのがいいですね
店主が頑張って商品開発をしていますって感じです。

今日は家族で訪問したのでちょっと商品が多いです(笑)

まず
綿麺 焼豚盛合わせ
焼豚盛合わせ
綿麺 唐揚(大)
唐揚(大)

焼豚盛合わせは2種類入っていて
それぞれ味付けを変える等
こだわりを感じます。

唐揚カラっと揚がっていて

焼豚と共に本当に


旨い!

娘達が注文したのは
綿麺 つけ麺
つけ麺

綿麺 豚骨ラーメン
豚骨ラーメン

もちろん私はツマミ食いをします(笑)

嫁は
綿麺 和風豚骨
和風豚骨を注文。

嫁は完全にハマってしまいましたね(爆)

このお店は本当に良い店で
メニューも手作り感があります。

綿麺 メニュー

綿麺 メニュー2


いい感じでしょう!

それで私のオーダーは?

ラーメンナビ限定
携帯サイト超らーめんナビの限定
名づけて・・

「ブヒィ!ヤベース」(爆)

簡単に言うとブイヤベースを豚骨ベースにしたので
ブヒィヤベースになるそうです(笑)

商品はこちら
綿麺 ブヒィヤベース
プラス100円で
限定のパン
ガーリックトーストが付きます。

この限定ラーメンは
今まで食べたことがない味!
豚骨の甘味とシーフードから出る旨味が抜群です!

これは!


必食ですよ!(マジ)


食べるには携帯サイト超らーめんナビに加入しないといけませんが。

実は麺もこの商品用にパスタ用の強力粉を配合しているそうです。
限定の麺
形状もパスタ風です。

っていうか全商品全て

麺が違います!(凄)

このコダワリには頭が下がります!

最後はこの限定のラーメンのスープにパンをつけて
頂きます。

ご馳走様でした!

大阪府松原市松ケ丘3-6-15
072-331-1777 定休日 月曜日
11:30~14:00 18:00~22:30
綿麺さんの訪問履歴
2007 / 01 / 24 和風豚骨らーめん 
2007 / 02 / 02 超コテーリ(和風)
2007 / 02 / 12 豚骨ラーメン・つけ麺

らーめん牡丹@千日前

久しぶりに訪問。
この店は魚系のパンチが効いているラーメンを提供している
お店です。

牡丹 外観


以前来たときよりメニューが増えています

店内は
牡丹 店内

居酒屋メニューも豊富(笑)

ラーメンメニューは
牡丹 メニュー

変わったメニューも多いですね・・・

カツラーメン!(笑)

それは注文しなかったですが
ふとカベを見ると
牡丹 マー油

マー油レッドら~めん 750円!

激辛!らしい



注文!(笑)

注文した理由が
「どっちの料理ショー」で出ていた
なんつっ亭が使用した・・・

おぉ~これは食べないと!

ん?
その後にも文字が・・・

マー油を牡丹風に作りました。


アレンジかい!(爆)


テーブルを見ると
牡丹 調味料

凄い調味料の数々!

これらを使うと全く違うラーメンが出来そうですね

さぁその謎のラーメンが登場


牡丹 ラーメン



ジャ~ン!

メッチャお下品じゃないですか!?(笑)

ニンニク風味の香味油が結構いけますね
見た目程辛くはないです。

だから
牡丹食べ終わり



完食!

「ラーメン牡丹」
大阪府大阪市中央区難波千日前13-5
06-6632-7776
11時30分~スープ無くなるまで
年中無休(臨時休業あり)

金龍ラーメン@千日前 金久右衛門@東成区

千日前に用事で行ったので
久しぶりに「金龍」へ
このお店はナンバにしかない老舗のラーメン店です。
一時期はこのラーメンを食べにわざわざ大阪へ来た人も
多かったです。特に御堂筋沿いの金龍ではラーメンの器を持って
御堂筋でラーメンを食べる姿が当時はよく見れました(笑)

金龍外観
金龍千日前店。

龍が美味しいそうにラーメンを食べています(爆)

店内に入りまず食券を買います。
ラーメンとチャーシュー麺しかありません。
ラーメンは600円

奧にに行き食券を渡し
横にある

金龍サービス品


数々のサービス品!(笑)


これが関西人の心をくすぐると言っても・・


過言ではありません(キッパリ)


しかも!


金龍ごはん




ご飯も食べ放題~♪



ここで関西人の心は



押さえました!(爆)


金龍ごはんセット

このように自分で取ります。
私はこれを2セット頂きました(笑)

店内はこんな感じ

金龍店内


畳を敷いてテーブルをドンと置いた感じ
例えるなら・・・



海の家!(爆)


壁には
金龍色紙

有名人の色紙だれけ
ほとんど・・・・


吉本の芸人ですが!(爆)


金龍ラーメン
金龍ラーメン 600円

あっさりとした豚骨ラーメンです。
麺は自家製麺で結構美味しい。

家賃が高いのにこのサービスとこの価格は
頑張っていますね

「金龍千日前店」
吉本会館横
24時間営業




夜には「金久右衛門 本店」へ


金久右右衛門 焼豚

焼豚盛り合せを食べながら店主と談笑していると

金久右衛門 メニュー


燃える男の情熱らーめん発見

(笑)


思わず注文!(笑)


金久右衛門 ラーメン


これが!男の情熱か!

チャーシューメンにキムチとニラと生玉子が入っています。

全くのお下品系のラーメンで・・・


私は好きです!(笑)

従業員不足で変則な営業となっていましたが
3月8日よりお昼営業も出来そうなことを言ってました。

大阪市東成区深江北3-2-8   
06-6975-8018    
日曜日定休
現在は11:30~14:00(土)19:00~23:00(土、平日)

金久右衛門さんの訪問履歴
2007 / 02 / 11 大阪盛(春バージョン)

花京@京橋 源さん@東成区

京橋の寄ったのでもちろん
お気に入りのお店「花京」さんへ

花京 あっさり鶏がらそば
あっさり鶏がら中華そば

いつも濃厚を注文していますが
今日は久しぶりにあっさりを注文。

スープはあっさりと言ってもコクがシッカリと出ています。
表面には背脂もあり美味しいです。

麺もツルツルして絡んでgoodです。

このお店でちょっと得した気分になるのが

花京 お茶
冷たいお茶!

お客さんがテーブルについたら出してくれます。
些細なことなんですが
ちょっと



得した気分!


大阪市都島区東野田3-10-4    
06-6353-6620    
定休日 日曜日
11:30~25:00

花京さんの訪問履歴
2007 / 02 / 22 濃厚こってり中華そば




会社の帰りに「源さん」へ訪問。

焼豚盛合わせ
焼豚の盛合わせ

盛合わせを食べながら
店主と談笑。
本当にアットホームなお店です。
途中奥さんも来たので奥さんを交えながら又話が弾みました(笑)

最近お気に入りのかすそばを注文。
食べて半分くらいで写真を撮っていないことに気づく(爆)

申し訳ないですが

20070105215217.jpg



前回の写真を使いました(謝)


本当にアットホームなお店です。
是非!

大阪市東成区玉津1-1-36    
06-6973-9222    
定休日 日曜日
11:30~14:00  
18:30~3:00頃(早く閉まる時あり)

源さん訪問履歴
2007 / 01 / 05 かすそば

FC2Ad

相続 会社設立

