

豚一@北区

今月2回目の訪問。


カレーラーメンを注文。

このカレーは本当に

旨い!(マジ)

食べ終わって思わず
CA370158.jpg

ライスを注文!

最後は
CA370159.jpg



カレーライスに!

夜のみの限定ですのでご注意を
あと祝日は夜のみの営業になるので
GWは注意して下さい


「久留米ラーメン 豚一」
大阪市北区中崎2-1-1   
定休日月曜日
11時~13時半  
18時~23時まで(スープ次第で変わります)

豚一さんの訪問履歴
2007 / 01 / 06 宮崎産赤地鶏のスパイシーカレーつけ麺
2007 / 04 / 09 久留米醤油

備長扇屋・ごちそう村@明石市大久保

明石に訪問した夜に2日間に分けての反省会(笑)

まずは備長扇屋へ


全国に展開するチェ~ン店です

CA370138.jpg

これ・・何やったっけ?

いきなりかい!(記憶喪失!笑)

CA370139.jpg

CA370140.jpg

CA370141.jpg

定番の焼鳥メンバーですね(爆)

CA370143.jpg

梅ササミが特に旨い!

今回は
CA370142.jpg

途中から

微力水(ウーロン茶)

「備長扇屋 明石大久保店」
明石市大久保町大窪277-6
078-938-1560
17時~26時




そして2日後に
兵庫県に展開するチェ~ン店「ごちそう村」へ
CA370148.jpg

店内は個室の雰囲気がある和調です

店員さんに「お薦めは?」と聞くと
大根サラダですと言われた

・・・。(大根サラダ・・・)

まぁいいかぁ~と思い注文。

きました


CA370149.jpg



ど~ん!(笑)


参りました!(爆)

凄いボリュームですww

CA370150.jpg

鯛の薄造り
ふぐ刺しみたいで旨い!

CA370151.jpg


力水レモンがすすみます(笑)

CA370152.jpg

造り盛り合わせ 980円で安い!

最近飲みすぎなので
CA370154.jpg


薄力水(ウーロン茶)!

CA370153.jpg

そして串物を食べながら楽しい時間を過ごしました

色んなメニューがあり
老若男女楽しめるお店ですね

「ごちそう村 大久保店」
明石市大久保町大窪田上261-1
078-937-6137
11時30分~15時 17時~23時30分
ホームページがあります

四神伝@守口市藤田町

新メニューが販売されたと聞き訪問。

夏前メニューで柚子の効いた


和え麺

このメニューの値段は


500円(驚)


柚子の風味が麺に絡み
私なら


3杯は食べれます!(確実!)

でもこれは美味しいです!
あとスープがあれば最高です

大阪府守口市藤田町3-20-12 定休日 水
11時00分~14時 18時~24時
06-6904-0888

今年の四神伝訪問
2007 / 01 / 04 豚骨醤油
2007 / 01 / 09 塩コッペ
2007 / 01 / 30 豚骨塩
2007 / 02 / 14 醤油豚骨
2007 / 02 / 25 和風醤油
2007 / 04 / 01 豚骨塩 豚骨醤油
2007 / 04 / 16 大阪盛 春の陣

白雲 本店@生野区

生野区のコリアタウンにあるお店で美味しいと有名で訪問。


店内は座敷とテーブルが左右対称にあります。

まずは

CA370121.jpg



力水~(マンネリ~笑)

そして
CA370122.jpg

塩タン これで1600円は少し割高

味は臭みも無く美味しいです。


CA370124.jpg

ロースとバラ

口に入れると

トロケマス~(外人風)

CA370125.jpg

ユッケ
CA370126.jpg

生センで


CA370128.jpg

力水レモンを頂きました(笑)

最後は冷麺で〆

・・・・。

写真撮ってないやん(汗)


「パコダ白雲本店」
大阪市生野区桃谷5-5-2
06-6741-4862
ホームページがあります

大華園@樟葉

またもややって来ました大華園へ(笑)
店内に入ると親父が「今日は2杯食べろや~」って(爆)

今回は


酢豚定食945円を注文。

このお店、ハッキリ言って


美味しいですよ(笑)

店主の腕は確かですね~

食べ終る頃
親父さんが

「次はどの定食や?」(爆)

本気やったんかい!(笑)

もちろんおかわりはしませんでした~♪

「大華園」
枚方市北舟橋町33ー5  
072ー850ー8608
定休日 火曜日
11時~21時

大華園の訪問履歴

2007 / 01 / 25 麻婆丼セット
2007 / 03 / 19 豚肉旨煮定食
2007 / 03 / 27 海老の旨煮定食

きのう浪花のジェイで(BlogPet)

きのう浪花のジェイで、限定された!


*このエントリは、ブログペットの「りん」が書きました。

弥七@北区

4月の限定「花より旨辛」(うまから)を食べに訪問(笑)
お店に言ったのが14時前だったので
売り切れてないか心配でしたが大丈夫でした!



店内には色んな方のサインがありますね

前回訪問と同じ

コメントでした(汗)

お店の中でラーメン以外に何か発信出来るものを探していて
サインを写真に撮っておこうと思いましたが
前回もまったく同じでしたね(爆)


そうこうしているうちに

CA370132.jpg


登場!(笑)

弥七さん独自の鶏白湯に絶妙な辛さが入り


旨い!

去年に韓流ラーメン「梅雨のどなた?」を食べたましたが
それよりは上品に仕上がっています

これなら辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思います。

来月には別バージョンが出るらしい(噂)
楽しみですね~

また来ようっと!

「弥七」
大阪市北区豊崎3-4-8
06-6373-0035
定休日 土曜・日曜・祝日
11時~14時 18時~21時
ホームページがあります

弥七さん訪問履歴
2007 / 04 / 11 つけ麺

四神伝@守口市 総大醤@北区

どうしても四神伝さんの和風醤油が食べたくなり訪問(笑)
店内に入ると新メニューの案内等もあり
また楽しみが増えました

カウンターに座りふと見ると


お店近くの地図を張ってくれています~
これは便利ですね。しかもママさんの手作りが


良いですね~(ウン)

CA370114.jpg

まず新メニューの唐揚げを注文。
いいですね~。つけタレを2種類から選べるそうですが
私はそのまま頂きました。それでも

香ばしくて美味しい~♪

そしていつもの
CA370115.jpg

玉子飯!
夏場はこのメニューがなくなるので今のうちに食べておきたいです(笑)

今回食べたかった
CA370116.jpg

和風醤油~!

あっさりしていますがコクがしっかりとあります。
このラーメンで一番の特色が
CA370117.jpg

内麦の多加水手もみ風ちぢれ麺!
この舌触りと食感が

たまりません!(笑)

「四神伝」
大阪府守口市藤田町3-20-12 定休日 水
11時00分~14時 18時~24時
06-6904-0888

今年の四神伝訪問
2007 / 01 / 04 豚骨醤油
2007 / 01 / 09 塩コッペ
2007 / 01 / 30 豚骨塩
2007 / 02 / 14 醤油豚骨
2007 / 02 / 25 和風醤油
2007 / 04 / 01 豚骨塩 豚骨醤油
2007 / 04 / 16 大阪盛春の陣




4月16日~5月15日まで
携帯サイト「超らーめんナビ」のコラボ限定をしている「総大醤」へ

その限定とは?
CA370109.jpg


スジの通った!スタミナ麺(笑)

メニューにはスタミナのミナが抜けているそうです(笑)

このラーメンは数種類の特製の味噌を使い
そこにスタミナ満点の国産のスジを入れることにより
見事に

スジが通ります!(爆)

辛さも程よく最後まで頂けます。
CA370112.jpg

スジがタップリ入っています~

底ににはミンチも入っていて
担担麺と味噌ラーメンが合体した感じです。

青梗菜とニンニクチップが上に乗り
いい感じですね

夜の部18時から限定20食だそうです。
来月の15日までなので是非!

「総大醤」
大阪市北区浮田2-4-16    
06-6375-8260    
定休日 水曜日
11時30分~15時
18時~24時

総大醤の訪問履歴
2007 / 03 / 17 辛味噌らーめん

ことぶき屋@東大阪

私のお気に入りの焼肉屋「ことぶき屋」へ
先週の16日に訪問しました。
仕事が忙しく最近ブログのアップが遅れ気味になっております(苦笑)



まずはサラダを注文。
肉ばかり食べる私には野菜は

必要です!(今頃気づく?笑)

CA370084.jpg

まずは塩タンを

ん!?

指が写っとるやないか!(笑)

この店は肉の質の良いですが
なんと言っても味付けが美味しい!

CA370085.jpg

赤身です。
上も極上の肉もありますが
これで並なら並で十分ですね
肉がとても

柔らかい~

そしてこの店で特にお奨めが
CA370086.jpg

上ミノ~♪

全然硬くなく子供でも食べられます。
臭みも当然なく美味しく頂けます

〆は
CA370087.jpg

自家製冷麺!

麺が自家製だけあり
本当に

ウマヒ~♪

「ことぶき屋」
東大阪市岸田堂西2-5-10    
06-6720-0086    
定休日水曜日
11時30分~14時  17時~22時

訪問履歴
2007 / 01 / 28

甲子園@西宮

12日の中日戦に続き
今夜も

聖地へ(笑)



甲子園名物のカレーライス!

美味い~

CA370101.jpg

まずはもちろん


力水~♪

つまみは焼鳥とイカ焼きで頂きました~

気分がのってきたので
CA370102.jpg



力水グレープ!(笑)

CA370103.jpg

そしてラッキーセブン
恒例の風船ですね
CA370104.jpg

この風景は球場で見ないと伝わりません

でも凄いですね

試合は12回の表に巨人が3点を入れ
観客は一斉に帰りましたが
もちろん私は

帰りません!(キッパリ)

すると
あれよあれよと言う間に!

同点!!!

興奮して
CA370105.jpg

メガホンも

壊れるわな(爆)

そしてヒーローインタビュー
CA370107.jpg

狩野君!

よく頑張りました!(マジ)

最後はみんなで
CA370108.jpg



六甲おろし~♪


しかし今年の巨人は強い!強敵ですね
今年のプロ野球は面白そうですね

王将



久しぶりに餃子の王将へ

CA370093.jpg

王将ランチ940円(コーヒー付)

美味しかった!


以上(笑)

仕事が忙しすぎてちょっとサボりました(反省)

串源@生野区

生野区にある串屋さん
地元のお客さんでいつも賑わっています。
土曜日、日曜日はほとんど満席な程
大盛況です~

今回は日曜日でしたがたまたま席が空き

入店~♪



席に座ると付き出しを持ってきます
これをつまみながら・・


CA370059.jpg


力水~♪(笑)

串物はマスターにお任せで焼いてもらいました
CA370061.jpg

バラ、テッチャン、コリコリ

CA370062.jpg

コブクロ、アカセン、バラかな?(笑)

これをお店特製の
CA370057.jpg

味噌入りタレで頂きます~
これが

最高!!!(マジ)

サイドメニューで
CA370063.jpg

生センを
これは他の店で食べるような味つけではなく
この店ならではの酸味が効いた味で旨い~
元から「ゆかりさん使用」ですけどネ!(笑)

ウマヒ~♪

そして蒸し豚
CA370066.jpg

タレは生センと同じですが
蒸し豚でもこのタレは合いますね
これも元から「ゆかりさん使用ですけどネ!(再)

ご飯ものでは、おにぎりを
CA370064.jpg

これは・・

爆弾か!?(笑)

CA370070.jpg

どんどん力水レモンがすすみます(笑)

私の〆は・・
この店の名物のビビンメン

CA370067.jpg

こちらも海苔が凄いですね~

中を見てみると

CA370068.jpg


まっかっか!(笑)

混ぜると
CA370069.jpg



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

食べると・・

旨い!!

でも口の中は

ファイヤ~!(炎)

美味しかった~

「串源」
大阪府大阪市生野区巽中1-14-13
06-6754-7793
17時30~24時
定休日 木曜日

繁盛丸を割って見ると(BlogPet)

浪花のジェイたちが、
早い最後とかを割って見ると

梅~!



それをスープの中で溶かしていきます(繁盛丸)

味噌風味から梅風味に変りました


繁盛丸を割って見ると

梅~!



それをスープの中で溶かしていきます
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りん」が書きました。

白馬童子@枚方 花京@京橋

久しぶりに枚方にある「白馬童子」へ
濃厚な豚骨醤油が頂けるお店でいつも行列ですね


木を基調とした外観


CA370090.jpg



「幸せ来訪!」

幸せになりたいです(爆)

スープは豚骨ベースの豚骨醤油で
表面には背脂と鶏油があり良いバランスですね
焼豚もトロトロ感があり


美味しい~!

このお店は餃子も有名で
CA370089.jpg

凄い

きつね色~

メニューはこちら
CA370091.jpg


お昼はおにぎりが2ヶまでサービスです!

テーブルには
CA370092.jpg

揚げニンニクやニラ等もあり途中でラーメンに入れ味の変化を楽しみます

「白馬童子 枚方店」
大阪府枚方市出屋敷元町2-3-3    
072-2898-2688    
11時~翌朝5時
無休




そしてこちらも久しぶりの「花京」へ

CA370040001.jpg

こってり中華そばを注文。

いや~

旨い!!!

細麺との相性も

GOOD!

かなり背脂が入っていますが
私の好みのど真ん中です~

テーブルには
CA370038001.jpg

紅しょうがとゴマとニラダレが

ニラダレを途中で入れました。

さらに


ウマヒ~♪

ご馳走様でした!

「花京」
大阪市都島区東野田3-10-4    
06-6353-6620    
定休日 日曜日
11:30~25:00

花京さんの訪問履歴
2007 / 02 / 22 濃厚こってり中華そば
2007 / 03 / 02 あっさり鶏ガラ中華そば

四神伝@守口

大阪を盛り上げよう!で始まった
らーめん大阪盛の春の陣を食べに訪問。


冬の陣から変わった点は

煮玉子が菜の花と玉子を焼いた物に
ナルトがお麩に
そして右にあるたこ焼き風の物(繁盛丸)が
味噌風味から梅風味に変りました

CA370021.jpg

繁盛丸を割って見ると

梅~!

CA370022.jpg

それをスープの中で溶かしていきます。

一杯で二つの味が楽しめるのが

らーめん大阪盛

ちょっとお得な気分がします(笑)

この繁盛丸を焼いているのが・・

私の嫁です!(マジ)

何も出来ない私に変わって頑張って焼いてくれています(笑)
私が手伝うと怒ります。それは・・・


ひっくり返すのが

早いねん!(怒)


もはや


職人ですわ(笑)


で、このらーめんの最後は
CA370023.jpg



春の色~(笑)

大阪府守口市藤田町3-20-12 定休日 水
11時00分~14時 18時~24時
06-6904-0888

今年の四神伝訪問
2007 / 01 / 04 豚骨醤油
2007 / 01 / 09 塩コッペ
2007 / 01 / 30 豚骨塩
2007 / 02 / 14 醤油豚骨
2007 / 02 / 25 和風醤油
2007 / 04 / 01 豚骨塩 豚骨醤油

がんこ親父のこだわりラーメン@東成区 まんぞくや@旭区

旭区の大宮にあるお店
ロードサイドにありながら
駐禁が厳しくなり苦戦しているそうですが
何から何まで手作りで手間隙をかけて頑張っている
お店です。
CA370016.jpg

塩らーめん

このお店はフロアーを担当(笑)のママさんが
色々と商品を説明してくれます(爆)

スープはアッサリとした豚骨スープ
大阪らしい

ライト豚骨ですね

麺は豚骨では珍しいチヂレ麺を使用

メニューにプチメニュー等もあり
色々と工夫されているみたいです

頑張って欲しいお店ですね

「まんぞくや」
大阪市旭区大宮 2丁目23-14
06-6955-5016
11時30 ~ 14時30
18時00 ~ 24時30
ホームページがあります




夜は東成区の新深江にあるラーメン屋さんへ

以前から知っていたのですが車も停めにくく意外にも初訪。


入口にはコダワリが書いてあります


CA370001.jpg

醤油ラーメンを注文。

少し甘味があり、昔ながらのラーメンという感じです

麺は中細麺で絡みも良いです

ラーメン以外のメニューも豊富なので楽しめそうです

「がんこ親父のこだわりラーメン」
大阪市東成区深江南1-17-13
06-6981-1946
平日 11時半~25時
日、祝11時半~22時


実は別の場所でもう1杯食べたけど
今度UPします(笑)

しかし

どれだけ食べるんやろ(俺)

えぇ加減にしぃ~や!俺!

鳥つね自然洞@近鉄奈良催事

浪花のジェイの食べ歩き日記にきて頂いている皆様へ

お陰様で20000ヒットを向えることが出来ました
ありがとうございます!
これからも

宜しくお願いします!!


近鉄奈良店の「全国うわさのご当地グルメ博」へ訪問

催事場は大盛況です。
ちらしを見ながら何処で食事を使用かな~と思っていると
旨そうなお店を発見!



「鳥つね」
親子丼が有名らしい

メニューは

CA370044.jpg

結構高いですね~

注文は思い切って比内地鶏を使った親子丼を

CA370045.jpg

東京のお店でもこの価格なんでしょうかね~


CA370046.jpg



旨そう~!

口に入れると~
やはり


ウマヒ~!!

比内地鶏だけあって肉が最高!

同行者が玉子も比内地鶏の玉子を使っているのかな?と
私に聞いてきたので
他の鳥の玉子で作ったら親子丼ではなく


親戚丼になちゃうよ~


と答えると大爆笑していました(爆)

「鳥つね 自然洞」
東京都千代田区外神田5-5-2
03-5818-3566(予約用)

そして帰りに家族にお土産
CA370047.jpg

チーズケーキを
これは「とんねるずのみなさまのおかげでした」で紹介されたそうです

私はチーズが嫌いなので食べられませんがね~(苦笑)

阪神甲子園球場@西宮

今年初めての甲子園~♪
電車で来る途中諸事情で到着が遅れました(汗)


球場に着くと既に得点が入っています(半嬉)
見られなかったのが残念でしたが
早速
CA370029001.jpg



力水!~(定番)

甲子園名物
CA370030.jpg


焼鳥~♪

年々小さくなってきている感じが~(笑)

また得点が入り
2杯目
CA370032.jpg



力水巨峰!(笑)

そしてこれも甲子園名物
CA370031.jpg



イカ焼~(笑)

なんだかんだでラッキーセブン!
これも名物
CA370035.jpg



風船飛ばし~!

CA370036.jpg

いつみても凄いですわ~(爆)

良い感じになってきたので
CA370033.jpg

唐揚を食べながら


CA370037.jpg



力水~

最後は六甲おろしを歌えましたし
良い1日でした!

まいどおおきに食堂@関目店

最近お気に入りのお店
なんと言っても玉子焼を食べたくて訪問(笑)


今月オープンした関目店

CA370011.jpg

入ると手洗い場所がありました。念入りに手を洗い

ふと店内を見ると



CA370012.jpg

新店だけあって他の店と比べてちょっとシステムが変わっていますね
注文してよそってもらうらしい

私は

利用しませんでしたけどね(笑)

CA370013.jpg

今回は、ごはん(大)みそ汁、すきやき、茄子揚出し、玉子焼(葱入り)


ゆかりさん

何処でも葱入りができそうです!(笑)

ふとテーブルを見ると

CA370014.jpg


一味(ニヤリ)


CA370015.jpg



ゆかり使用にしましたけどネッ!(爆)

ご馳走様でした

「まいどおおきに食堂関目店」
大阪市城東区関目5-4-7
06-6935-7539

きょうは店舗みたいな注文するはずだった(BlogPet)

きょうは店舗みたいな注文するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りん」が書きました。

弥七@北区

今年初めての弥七さんへ
何回か伺ったのですがいつも行列で時間の関係で諦めていましたが
今日はお昼前に訪問


この写真は帰りに撮りました(笑)

店内には
CA370005.jpg

有名な人達のサインがビッシリです。
店主の人脈がわかりますね

今回は
CA370006.jpg

つけ麺を


ウマ~~~イ!!

今や大阪を代表するお店です!
これだけ繁盛していても
凄くやさしい接客をしれくれます。

こちらの頭が


下がります!m(_ _)m

そしてこの店の人気商品がもう一つ
CA370007.jpg

ヘタ丼~

最初は焼豚のヘタの部分だけを使用していたそうなのですが
人気が出すぎてそれように作っているそうです

これで

280円(安)

只今限定ラーメンを一日10食でしているそうです
名付けて!「花より旨辛」(笑)
これは再訪しなければ!

追伸ですが
店主は熱心な阪神ファンですし頭はモヒカンで有名ですが
後頭部が


V!

になってました(爆)

「弥七」
大阪市北区豊崎3-4-8
06-6373-0035
定休日 土曜・日曜・祝日
11時~14時 18時~21時
ホームページがあります

金久右衛門@東成区 

大阪を盛り上げようと始まり
ラーメン店が大阪にご当地らーめんがあったら
こんな感じだろうと作った「らーめん大阪盛」の春メニューが
9日から発売となった。
この大阪盛には私も微力ながら応援してます(笑)

今回は東成区の陣(金久右衛門)へ訪問。


具材は木耳、ワカメ、焼豚、煮玉子

そして横にあるたこ焼のようなもの名前が・・

繁盛丸!

たこの変わりにトロロ昆布を入れてあります。
そしてこの春メニューには梅が入ってあり
ラーメンを半分位食べて繁盛丸を入れます
CA321371.jpg

するとみるみる内に梅の風味が出ます~
大阪盛独特のWテイスト(二つの味を楽しむ)です

食べ終わる頃には
CA321372.jpg


梅色~(笑)

毎日20食3ヶ月限定販売です

大阪市東成区深江北3-2-8   
06-6975-8018    
定休日 日曜日 水曜日(夜)
現在は11:30~14:00 18:00~23:00(水曜日の夜は休み)

金久右衛門さんの訪問履歴
2007 / 02 / 11 大阪盛(冬バージョン)
2007 / 03 / 03 燃える男の情熱ラーメン

久留米ラーメン豚一@北区 源さん@東成区

久しぶりに豚一さんへ
CA321356.jpg

久留米醤油を注文。
このお店は商品によって麺を使いわけています

久留米醤油は博多風の細麺
少し粉っぽい所が良い感じですね

お店も調子が良いみたいで
最近は待ちが出る時間が多いです

大阪市北区中崎2-1-1   
定休日月曜日
11時~13時半  
18時~23時まで(スープ次第で変わります)

豚一さんの訪問履歴
2007 / 01 / 06 宮崎産赤地鶏のスパイシーカレーつけ麺





続いて
源さんへ

今回もご夫婦が笑顔で

お出迎えしてくれました!

いつもニコニコでホッっとするお店ですね
CA321365.jpg

最近ハマっている、かすそばを注文。

注文がとおる度に炒めて作ってくれる商品です
本当に


ウマヒ~♪

あっというまに
全汁~(スープを飲み干すこと)

4月は29日の日曜日を除いて日曜日(お昼のみ)も営業するそうです!

大阪市東成区玉津1-1-36    
06-6973-9222    
定休日 日曜日
11:30~14:00  
18:30~3:00頃(早く閉まる時あり)

源さん訪問履歴
2007 / 01 / 05 かすそば
2007 / 03 / 02 かすそば

風来房@長岡京 福三@京都市北区

今回は京都は一周
まずは今年長岡京にオープンした
つけ担担麺専門店へ


お洒落な外観と内装です

店内はカウンターのみです
清潔感もありいい感じです

私が入ったのお昼と言うこともあり
満席
それでも店主と奥さん?が元気良く接客してくれてます。

メニューはこれ
CA321349.jpg

ひやあつ(麺が冷たくスープが熱い)
あつもり(麺も冷たくなく熱いスープで食べる)と選べるみたいですね

私はつけ担担麺をひやあつで注文。
CA321352.jpg

つけ麺専門店では珍しく麺が細麺ですね
つけ出汁が動物系を一切使わず
節系とゴマベーストを使用してこれが・・

うま~い!

私の好みでいうと
太い多加水麺で食べたくなりましたが
これでも十分ですね

CA321350.jpg

特製のラー油もテーブルにおいてあります。

驚いたのは
割りスープが
CA321351.jpg

ポットに入っています
こんな感じは初めて見ました(驚)

まだこれから進歩していきそうですね

「風来坊」
長岡京市神足大張8番地
075-951-1747
11時半~15時
18時~21時




それからは北区まで行き「福三」へ
CA321354.jpg


今回は

CA321355.jpg

煮干そばを注文。


参りました!(笑)


ど真ん中

ストライク!です(爆)

本当に食べたい商品が多く
いつもどれを食べようかと悩みます!

「福三」
京都府京都市北区紫竹栗栖町15朝倉ビル1F
 075-493-3088
11時30分~15時 
17時  ~21時 
休み 月曜日

福三の食べ歩き履歴
2007 / 01 / 18 つけそば・煮干醤油
2007 / 03 / 23 明日に向って走れ
ホームページがあります

まいどおおきに食堂@枚方

どうしても玉子焼きが食べたく訪問(笑)
CA321344.jpg

最近できた店舗です。

お店に入り早速玉子焼きを注文しようとしたら


!?

ネギ入りも出来るとのこと!
しかも値段か変わらない!(嬉)

もちろんネギ入りで!
CA321345.jpg

塩さばとかけうどんをオプションで付け(笑)

旨~い

ごはんは中盛で大盛でも同じ値段っていうのも嬉しい

枚方市高野道1-20-10
072-855-8484
ホームページがあります

冷麺館@生野本店

先日鶴橋店の冷麺館に行きましたが
今回は本店へ
CA321334.jpg

生センとユッケを注文。

鶴橋店の時にユッケの味付けの話を書きましたが
本店も味付けを変えたみたいです

私は以前の味付けの方が好きなのですが
嫁は今回の味の方が良い見たい

この店に来たからにはモチロン
CA321335.jpg

ピビンメン~

これが汗が出るほど


辛い~!

力水がすすみます(笑)

この商品を頼むと熱い牛スープを持ってきてくれますが
それを飲むと口の中が


ファイヤー!

でも辛さがひくのが早いですがね~

娘達が3人で一つ注文した
CA321336.jpg

冷麺を少し頂きました~

相変わらず良く食べます(自画自賛)

「冷麺館」生野本店
大阪市生野区中川2-7-11
06-6757-5813
11時30分~24時30分
定休日 木曜日

かしわ屋@今里

今里新地から東に少し行った所にあるお店

かしわ屋!

って目立っていて前から気になっていました
一体何屋なんだろうといつも思っていました。


店内はこんな感じ

CA321319.jpg


メニューを見たら
普通の焼鳥屋みたいですね(笑)

まずは
CA321320.jpg

力水~(もうお決まり~)

かしわ屋なのに
CA321322.jpg

牛ユッケを注文(殴打)


CA321323.jpg
特製つくねの明太チーズ焼き

CA321325.jpg

ねぎま
CA321327.jpg

一味をかけて

ゆかりさん

使用にしましたけどネ!(笑)


CA321326.jpg

手羽先~
CA321328.jpg

唐揚

鶏肉は大山とりを使用しているだけあり
美味しい~です!
CA321329.jpg

これなんやったっけ?(爆)

また始った・・

記憶喪失(爆)

CA321330.jpg

これも何?(殴打)
確か鶏肉とニンニクのサンドしたヤツ(大まか)
CA321331.jpg

鶏皮~

多いでしょう!
だって

娘の大好物だもの!(キッパリ)

CA321332.jpg

〆はおにぎりを

やはり途中から

記憶がない!(爆)

大阪府大阪市生野区中川2-1-3 ライオンズマンション1F
06-6751-6338
18時~25時(L.O.24時30分) 
定休日 月曜日
ホームページがあります

とか書いてた(BlogPet)

今日、浪花のジェイが

遅く行ったこともあり売切れた秀がチラホラありました
これはもっと早い時間に来て色んな秀を食べたいと思いましたね
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りん」が書きました。

秀楽@守口

お昼にご飯を食べられず(何故)

仕事をしていましたが空腹で体が動かなくなってきた(笑)

16時に空いている店は大阪ではあまりない・・(涙)


!?

ありました!

良い店が!

ハイ 秀楽です(笑)
休憩がないのは嬉しいですね(^-^)/



今日もチャーシュー麺
CA321341.jpg

しかも餃子も注文

また太るかな?(爆)


秀楽
守口市西郷通2-9-13
06-6993-0556
定休日 水曜日 第二日曜日
ホームページがあります

秀楽の訪問履歴
2007 / 03 / 12 ラーメン
2007 / 03 / 30 チャーシューメン

茂利屋@鶴橋

さすらい」さんの所で教えて頂いた
茂利屋へようやく訪問。


夜の10時頃ということもあり店内は空いていました。

入ると女将さんの元気な声

いらっしゃい~!

女将さん凄く良い

笑顔なんですよ~

来店してくれてありがとうっていう気持ちが伝わります。

早速オーダー
もちろん
CA321342.jpg


力水(ちからみず)!

りきすいではありません(笑)

串は

バラ、上ミノ、コリコリを注文。
遅く行ったこともあり売切れた商品がチラホラありました
これはもっと早い時間に来て色んな商品を食べたいと思いましたね

生ものは

ユッケ
大好きな生センも売切れで残念

メニューはこちら

CA321343.jpg


しかしこのお店はやはり女将さんですね
お客さんに対しての声かけも気持ちがこもっているし
帰りしなは「ありがとう!また明日来てや~」って(笑)

来ようかな?と思いますよ(爆)

この店は再訪確実ですね~

さすらいさんありがとう!

牛串焼き 茂利屋
大阪市天王寺区下味原6
06-6772-5850
ホームページがあります

FC2Ad

相続 会社設立

