

きのう(BlogPet)

きのう、ポに独立したかったみたい。
蒲生まで訪問ー!


*このエントリは、ブログペットの「りん」が書きました。

ちゃんぽんニンニクパワー@天王寺区

初めて訪問。
実は蒲生にある「ちゃんぽん」が私のラーメン食べ歩きの
始まりの一つでもあり
このちゃんぽんには想い入れがあります。


寺田町に最近できたチェーン
西成区にもあるそうです

多分蒲生の「ちゃんぽん」で働いていて独立された
チェ~ンと勝手に思っていますがどうなんでしょう?

店内はカウンターのみ
2階席もあるみたい

メニューはこちら

CA370441.jpg

チャンポンオンリーで
後はサイドメニューだけです。

お昼はご飯と漬物がついています
CA370442.jpg

このちゃんぽんには本当に

白飯が合います!

ちゃんぽんが塩分濃度が少し高いので
余計にご飯と食べたくなります~♪

麺は太陽製麺の麺ではシッカリとしたちぢれ麺で
絡みも良くて美味しいです。

このちゃんぽんはハマリます~♪


「ちゃんぽん にんにくパワー寺田町店」
大阪市天王寺区大道2-5
06-4398-0666
11時30分 ~ 14時30分
17時 ~ 翌4時
ホームページがあります

やましょう@博多 かしわうどん@小倉

半年前に訪問したのですが
満席で諦めたお店「やましょう」へリベンジ!
CA370417.jpg

前はこの暖簾にサヨナラしたのを思い出しながら(笑)入店。

今回はちゃんと予約しました。

まずは
CA370413.jpg


定番=♪(笑)

鰯の刺身がお薦めとのことで注文
CA370414.jpg

脂がのっていて

旨い!

CA370416.jpg

鶏皮の唐揚も注文。

このお店鍋以外のメニューも豊富です~

さていよいよ

CA370415.jpg

もつ鍋が来ました~

味は醤油と味噌の2種類から選べますが
私は醤油をチョイス!

黒毛和牛の上質の小腸を使っているらしく
美味しいです~

全然胸焼けもしません!

良いお店です~

ちゃんすさん!ありがとう!

宿題終わりました(笑)


「季節の料理と鍋 やましょう」
福岡市中央区渡辺通5-1-26
092-722-0200
17時~25時
無休




先日小倉に行った時の追伸です

小倉駅7番8番ホームにある
CA370390001.jpg

「かしわうどん」

スカパラさんのお薦めで2回目の訪問。

CA370391.jpg

奥にかしわがありますね~♪

CA370392001.jpg

少し甘味のあるかしわです。
生姜が効いて美味しいです~

小倉駅に行った時はどうぞ~

「かしわうどん」
JR小倉駅7番8番ホーム

八千代丸@博多

半年前に博多に来たときに感動を覚えたお店です


玄界灘の新鮮な魚料理が食べられます。

カウンターに座り目の前が
CA370400.jpg


魚の宝庫です(笑)

CA370399.jpg

とりあえず

力水~♪(笑)


まずは
CA370402.jpg

イカ~♪

睨まれています(笑)

凄く甘くて新鮮~♪

ゲソとかは
後ほど
CA370410.jpg

塩焼で頂きました~

ご当地のお魚も注文
CA370403.jpg

本おこぜ~
又もや

睨んでいます(再笑)

ポン酢で頂きましたが
アッサリしていてこれが

旨~い!

オコゼさんは
CA370409.jpg

唐揚になりました~(笑)

ここで
CA370404.jpg

力水梅に変える(笑)

CA370405.jpg

これ何やったって?(殴打)多分ガシラだと思います(笑)

出た~九州でも記憶喪失~(爆)

CA370407.jpg

これもなんやったけ?(再殴打)多分メジナだと思います(再笑)

でも味は覚えています
白身で濃厚な味でした
醤油とポン酢どちらでも良いとのことでしたが
ポン酢の方が美味しかったです

これも
CA370411.jpg

味噌汁になりました~

甘くて良い出汁が

出ていました!


このお店でのこだわりが
CA370408.jpg

ケンの美しさと
CA370401.jpg

醤油のコダワリですね

博多に3軒あるそうです
博多に行ったら是非~


「八千代丸 大名店」
福岡市中央区大名1-2-15
092-713-3686
17時~25時
定休日 火曜日(祝日は営業)
ホームページがあります

魚藍亭@小倉 LA-麺将丸・一蘭@博多

半年ぶりに福岡に訪問。
前回食べられなかった「魚藍亭」へ


お店の雰囲気も昔ながらで良い感じです

メニューはこちら
CA370388.jpg

大阪と比べると安いですね

二八ラーメンを注文
CA370389003.jpg

一口スープを飲むと

「旨い!」

塩分が少し高めですが
シッカリとしたスープです
中細の麺との絡みも良いし

新幹線を途中下車して

わざわざ来て良かったです!

食べている途中で
CA370386.jpg

ニンニク醤油タレを投入して

Wテイスト!

この店で修行されたお店の一覧が
CA370387.jpg

大阪にある「一撃亭」も載っていますね
久しぶりに行かねば!

「魚藍亭」
北九州市小倉北区三郎丸3-6-29
093-922-4778
定休日 月曜日





続いて博多に入り食べ歩きをして(後日UPします)
〆にまたもラーメン(笑)
「LA-麺 HOUSE 将丸」
半年ぶりに訪問

CA370419.jpg

お洒落な外観です
近くにライブハウス等もあり
雰囲気はマッチしています

実はこのお店の店主とは
あるラーメン屋のお手伝いで
意気投合しそれから友人関係になりました。

凄く何事にも熱心で頭が下がります

まずは

CA370422.jpg



力水~!(笑)

CA370423.jpg

餃子~

店主が忙しい合間をぬって相手をしてくれました

ふと壁を見ると
CA370421.jpg


「愛情と真心」
これ宣伝文句でなく本当に店主は

持っています!!(マジ)

メニューはこちら
CA370420.jpg

こちらも安いですね~

私は和LA-麺を注文。
CA370425003.jpg

豚骨スープに鰹の風味をプラスされた一品

福岡では珍しい魚系のラーメン

しかも価格が

550円と安い!

マッタリとしたコクのあるスープでなかなかです。
麺は極細麺で絡みも良く美味しいです。

美味しかったです~♪

「LA-麺 HOUSE 将丸」
福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-2-1
092-714-3939
11時30分~14時30分(月~金)
17時~翌朝3時(月~金)
土、日はお昼営業は休みで
夜は17時~翌朝5時
ホームページがあります




3軒目は
CA370428.jpg

嫁さんが変わったラーメンが食べたいと言うのでシステムが少し変わっている一蘭へ訪問。

このお店の変わったシステムとは
CA370429.jpg

まず自分の好みを記入!
細かい所までお客さんの要望に応えてくれます。

そして
CA370430.jpg

席が一つ一つ個別になっています。
点灯がついているのが空いている席

席はこんな感じ
CA370431.jpg



分かりにくい~(笑)

ようするについ立が両サイドにあり
ラーメンに集中(?)出来るということです。

何故か
CA370432.jpg

茹で玉子も注文(笑)

玉子を食べながら待っていると

CA370433002.jpg

ラーメン登場!

スープが薄く感じましたが
やはり自分の味が濃くなってきているのでしょうね~

約5年前に社員旅行で来て感動した記憶があります。今でも行列をしているのは流石です。


いよいよ

大阪に出店するそうです!

「一蘭 博多駅サンプラザ地下街店」
福岡市博多区博多駅前2-2-1福岡センタービルB2F
092-473-0810
10:00-22:00 (22時まで入店可)  
年中無休
ホームページがあります

大華園@樟葉

今月も訪問(笑)


初めて外観の写真を撮りました

普通の中華屋さんです(笑)

店内はこんな感じ
1162451_3710605034[1].jpg

このメニューは店主が一生懸命パソコンを使い
作ったそうです。

かなりの年配の店主ですが
がんばっています!

今回の注文は

1162451_2345684559[1].jpg

海老の旨煮定食(もはや定番)

ついつい注文してしまいます
ご飯が2杯はいけそうですが


我慢!しました(笑)

「大華園」
枚方市北舟橋町33ー5  
072ー850ー8608
定休日 火曜日
11時~21時

大華園の訪問履歴

2007 / 01 / 25 麻婆丼セット
2007 / 03 / 19 豚肉旨煮定食
2007 / 03 / 27 海老の旨煮定食
2007 / 04 / 26 酢豚定食
2007 / 05 / 06 海老のうま煮丼

源さん@東成区

約2ヶ月ぶりに訪問


チャーシューメンを注文。

なんと言ってもこのお店は

CA370371.jpg

極太麺が特徴です

この麺を使う醤油ラーメン等を
高井田系と言います。

スープはアッサリとしています。
でもこのお店の一番の特徴は

店主ご夫婦の

人柄~♪


先日も地方から来たお客さんに
笑ってもらわなあかんと
ギャグを連発したそうで
流石に

大阪人です!(笑)

この日はお昼の訪問しましたが
夜にも訪問(再訪)
CA370377.jpg

盛り合わせを食べながら談笑しました

本当に良いお店です

「源さん」
大阪市東成区玉津1-1-36    
06-6973-9222    
定休日 日曜日
11:30~14:00  
18:30~3:00頃(早く閉まる時あり)

源さん訪問履歴
2007 / 01 / 05 かすそば
2007 / 03 / 02 かすそば
2007 / 04 / 09  かすそば

どんたく亭@摂津市

久しぶりに訪問。


和風調の外観で良い雰囲気です


CA370355.jpg

お昼はおにぎり等のサービスがあり
かなり

お得!

メニューはこちら
CA370356.jpg

どんたくラーメンを注文しました。

このお店はキムチ等が食べ放題。
CA370354.jpg

しかも自家製でこれが

美味しいです~

そうこうしているうちに
CA370357.jpg

ラーメン登場~

スープは豚骨醤油で
シッカリとしたスープです

特にチャーシューが


トロトロ~♪

歯茎で食べられます(笑)

だいごろうさんより頂いた表現です(笑)

「どんたく亭」
摂津市鳥飼上3-19-16
072-654-3733
無休

きのうは予感したかも(BlogPet)

きのうは予感したかも。
浪花のジェイで販売したいです。


*このエントリは、ブログペットの「りん」が書きました。

正宗屋・韓健食@天満

今回は天満で途中下車。
駅前にある「正宗屋」へ


おでんを
薄味の玉子もいい感じ~

CA370362.jpg

まぐろの刺身
CA370363.jpg

だしまき玉子

どんどん

力水が進みます~(笑)

CA370364.jpg

鶏肉?
CA370365.jpg

スジ肉?

記憶が飛んでおります(笑)

さぁ~2軒目にいきますか!?

「正宗屋」
大阪市北区天神橋4丁目12-4
06-6354-0351
12~24時
定休日 日曜日
ホームページがあります




中央区島之内にある「葛冷麺」の2号店で
ようやく訪問できました。

CA370366.jpg

残念ながらママさんは本店?の方へ行っているみたいで
2年ぶりの再会とはならず(笑)

CA370367.jpg

豚足です
ハッキリ言って


共食いです(爆)

自分の足を食べているようです(笑)

CA370368.jpg

ちぢみ~

カリカリで

旨い~♪(笑)

〆はもちろん
CA370369.jpg

葛冷麺!!

スープがシャーベット状で凄い!


マジ旨い!!!(マジ)

また来ようっと!

「韓健食」
大阪市北区菅栄町10-11
06-6356-2855
11時30分~24時(ランチ~14時)

四神伝@守口市藤田町

リピート店四神伝へ訪問。
今回はかなり空腹の為
爆食しそうな予感が・・・

まずは(笑)
CA370350.jpg

つけ麺と玉子飯を

つけ麺の和風の出汁が本当に美味しいです
ゆずの酸味もよく美味しくいただけます

玉子飯はもう


定番です(笑)

但し今月一杯でしばらく販売が中止になるそうです(涙)

もちろんこれでお腹が膨れないので
CA370351.jpg

和え麺を注文。

2分でたべました(爆)

CA370352.jpg


祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす ・・・

何故か祇園精舎の鐘の声が聞こえてきました(意味不明)

「麺匠 四神伝」
大阪府守口市藤田町3-20-12 定休日 水
11時00分~14時 18時~24時
06-6904-0888

今年の四神伝訪問
2007 / 01 / 04 豚骨醤油
2007 / 01 / 09 塩コッペ
2007 / 01 / 30 豚骨塩
2007 / 02 / 14 醤油豚骨
2007 / 02 / 25 和風醤油
2007 / 04 / 01 豚骨塩 豚骨醤油
2007 / 04 / 16 大阪盛 春の陣
2007 / 04 / 28  和え麺
2007 / 05 / 02 つけ麺
2007 / 05 / 03 和風醤油

一忠@八尾市

久しぶりに八尾にある人気店「一忠」へ
CA370334.jpg

今回も行列しています。
CA370339.jpg

もちろん手打ちです
その日の分が終わると閉店になります。
CA370340.jpg

厨房では忙しくされています

メニューはこちら
CA370336.jpg

私たちは(4~5人前)の白波(3300円)を注文。

テーブルには

CA370341.jpg

ネギ、カツオ、昆布、テンカス、スダチ、ゴマ、一味等があり


入れ放題!♪

CA370343.jpg

出汁が到着!
これに薬味等を入れます

CA370342.jpg

生姜を擦り待っていると

CA370344.jpg



白波登場!


大きさがわかりにくいので
CA370345001.jpg



指をそえました(笑)


でも


分かりにくいですね(反省)

鰹が効いた出汁に麺を入れると
どんどん口に入っていきます(笑)

本当に旨いです~

帰りに
CA370338.jpg

お土産も買いました~

この日は13時半で売り切れ閉店しました。

「一忠」
八尾市松山町2丁目2-11
072-991-5706
9時30分~15時(麺売り切れで終了)
定休日 火曜日

秀楽@守口

久しぶりに「秀楽」へ
15時位でしたけど店内はほぼ満席状態
少し待ち入店しました。



CA370333.jpg

注文はお決まりの・・


チャーシューメン(笑)

と餃子~♪

スープが以前より更に濃厚になった感じがしました

本当に


旨い~♪

店主と少し談笑しましたが
このラーメンに対する熱意を感じました。

頑張って下さい!

「秀楽」
守口市西郷通2-9-13
06-6993-0556
定休日 水曜日 第二日曜日
ホームページがあります

秀楽の訪問履歴
2007 / 03 / 12 ラーメン
2007 / 03 / 30 チャーシューメン
2007 / 04 / 04 チャーシューメン

華燕@高槻

前回の汁なし担担麺に続き発売された
冷やしラーメンを頂に訪問。


ラーメンだけでなく中華料理も美味しいお店です

夏限定の冷やしラーメン

CA370328.jpg


酸味の効いたスープに生ハム、鶏肉、水菜、紫蘇、白髪ネギ、梅
メンマ、煮玉子とハッキリ言って

参りました~(笑)

特に鶏肉が旨い!

ちょっとトロミがあるスープはゴクゴクと飲めます!
麺は多加水の中細麺でツルツルして相性もいいです

かなりレベルが高い一品です!


これは


必食ですよ!(マジ)

「中国料理 華燕」
大阪府高槻市牧田町7-54-109
072-693-8808
11時30分~14時30分 17時~21時(フードLO20時30分ドリンクLO21時)
定休日 月曜日,第2火曜日

華燕さんの食べ歩き履歴
2007 / 02 / 24 担担麺・中華料理他
2007 / 05 / 11 汁なし担担麺

とりどーる@大久保店

最近大久保に行くと「焼鳥」って感じです。

関西を中心に展開しているチェ~ン店です


お薦めの鶏ちゃん焼 990円

結構ボリュームがあります

最後にうどんかご飯を入れて食べるのですが


忘れていました!(笑)

その他は
CA370325.jpg

皮とココロ

CA370324.jpg

チリマヨチキン

カロリー高そうです(笑)

「とりどーる 大久保店」
兵庫県明石市大久保町大窪331-1
078-938-0093
月〜金 17時~23時(LO)
土日祝  16時~23時(LO)
ホームページがあります

海老蔵@東大阪市岸田堂

ゆりりんこ。の徒然日記」で刺激をされ訪問しました


寿司も美味しいですが「ちゃんこ」で有名になりました

CA370303.jpg

入り口が狭くなっていました
多分来店の車を少しでも多く停める為だとおもいます

座敷にあがると

CA370305.jpg

旅館の宴会場のような雰囲気です
冬場は満席になり全てのテーブルで
ちゃんこ鍋を食べる風景が見れます
それはそれは

壮観です~!(笑)

名物のちゃんこは
CA370306.jpg

これ!

これで1人前です(7000円)

2人で十分の量です

持ち帰りもあります
CA370304.jpg

少し安い(笑)

CA370307.jpg

このお店は生ビールはありませんので
瓶を注文。

そうしていると
造り盛合わせが到着
CA370308.jpg

新鮮なものばかりです

CA370309.jpg

わさびをすって頂きます。

ホンマもんのわさびはあまり鼻にツ~ンとはこないですね

家で食べるわさびは「洋からし」が入っているから(笑)

CA370311.jpg

いい感じになって来た所で

海老蔵のちゃんこと言えば


CA370310.jpg



唐辛子~!


これを
CA370312.jpg

ドカン!と(店員)が入れます(爆)

ゆかりさんもビックリでしょう!(爆)

これが意外と

辛くないんですよ~(マジ)

CA370313.jpg

同行者は御寿司を注文。
旨そう~です

私にくれませんでした(涙)

海老蔵のもう一つの名物の
CA370314.jpg

鰻棒寿司

これ初めて食べたのですが


ハマリました!(笑)


鍋の〆は
CA370315.jpg

素麺を

これで素麺


1人前!(多い)

最初素麺2人前を注文したのですが
店員さんから1人前で十分と半笑いで言われたので
1人前で注文

店員さん


ありがとう!(爆)


以前も素麺を食べているのに学習能力がないジェイでした(反省)

「海老蔵」
東大阪市寿町3-19-2山田マンション1F
06-6720-6429
定休日 火曜日
16時~22時

ホームページがあります

総大醤@北区

前回食べた携帯サイト「超らーめんナビ」の限定が
15日で終了ということで
「スジの通ったスタ麺」をもう一度食べたく思っていましたが
夜限定の為、夜の時間がとれない私はなくなく諦めたした(涙)

今回はネギラーメンを注文。


たっぷりのネギで
ネギ好きには


タマリマセン~♪

昔から母にネギを食べると
頭がよくなると聞かされ続けて
食べていくうちに好きになりましたが


頭は良くなりませんでした!(笑)

「総大醤」
大阪市北区浮田2-4-16    
06-6375-8260    
定休日 水曜日
11時30分~15時
18時~24時

総大醤の訪問履歴
2007 / 03 / 17 辛味噌らーめん
2007 / 04 / 23 スジの通ったスタミナ麺

きのうりんが(BlogPet)

きのうロで、履歴が飲食しなかった?
きょうりんは、ポテトも展開しなかったよ。
東大阪まで訪問すればよかった?
きのうりんが、足代新へロがだしっぽい満足する?


*このエントリは、ブログペットの「りん」が書きました。

ことぶき屋@東大阪市

私の大好きな焼肉屋さん
今回は「母の日」と言うこともあり
いつも以上に大盛況です。

普段は1階で食べるのですが
今回は1階は満席で2階で予約

何故1階かと言うと

炭火なんですよ~


お店側も大人数の宴会等が入らない限り1階で
席を用意してくれますが今回は「母の日」でしょうがないです~



さていつも通り


力水~♪(笑)

を飲みながら
CA370291.jpg

生センと生キモを頂く

美味しい~

CA370292.jpg

塩タン


ウ・ウマヒ~

CA370294.jpg

骨付カルビ、ハラミ、ロース
そして
CA370293.jpg

ことぶきと言えば
子供でも食べられる程柔らかい~

上ミノ!

いや~
相変わらず満足です~♪

〆はもちろん
CA370295.jpg

手打ち冷麺!

お酢をタップリ入れて頂きました。


ご馳走様でした!

「ことぶき屋」
東大阪市岸田堂西2-5-10    
06-6720-0086    
定休日水曜日
11時30分~14時  17時~22時

訪問履歴
2007 / 01 / 28
2007 / 04 / 16 

秋吉@布施

久しぶりに訪問


全国にチェ~ン展開するお店です

CA370275.jpg

まずはキャベツとポテト(笑)

CA370276.jpg

ササミと鶏皮

この店の皮が大好きです
皮に身を少しついているので胸焼けがしません

皮は
CA370286.jpg



ゆかりさん使用にしましたけどネ!(笑)

CA370277.jpg

もちろん

力水大瓶も!(爆)

CA370278.jpg

串カツと白(小腸)
CA370279.jpg

ネギマ
CA370280.jpg

大好きなミノ!!

これは必食です!

CA370282.jpg

ピートロ(豚トロ)
これも

お薦め!

CA370281.jpg

大好きな赤だしを飲みながら

CA370284.jpg

おにぎりを食べます

CA370287.jpg

そして赤だしをおかわり(笑)

う~ん

満足!満足!


そして〆は(笑)
CA370288.jpg



またも赤だし!(アホ)

「秋吉 東大阪店」
東大阪市足代新町1-48 西館飲食ビル2号
06-6784-8611
17:00~24:00 定休日毎週水曜
http://www.akiyoshi.co.jp/index_pc.html

秋吉の訪問履歴
2007 / 01 / 21

らーめん志みづ@豊中

豊中にある黒豚料理とラーメンがたべらるお店。
月1回のペースで訪問しています

まずは


力水で一人乾杯!

寂しい(笑)

酒の肴は


かつおのタタキ

CA370266.jpg

まぐろのやまかけ等を頂きました

店主が手があいたのですこし談笑

オリジナルTシャツが出来たみたい
CA370268.jpg


「おぼらだれん」?

徳之島の方言で

ありがとうっていう意味だそうです

カタカナで書くと

オボラダレン

ん??

何処かの国の言葉に似ている・・・

!?

フランス語!(笑)

ボンジュール

オボラダレ~ン


店主も笑いながら
フランス語みたいに滑らかな言葉だからね~と

ホントに

優しい方言です


そして
最後の〆は
CA370267.jpg

つけ麺(新麺)で

もちもちした新麺で頂きました。
満足!満足!

「らーめん志みづ」
豊中市庄内西町2-20-30    
06-6333-0182    
火曜日
18時~28時

志みづさん訪問
2007 / 02 / 11 一品各種
2007 / 03 / 01 つけ麺
2007 / 03 / 13  うま辛らーめん

ことこと@三宮

三宮にあるお店です
飛び込みで訪問(笑)


カウンターのみのお店です
従業員の話ではさっきまで一杯だったそうです

メニューはこちら
CA370254.jpg

暖簾には牛丼のお店と書いてありますが
メニューには載ってません(笑)

そして
カツ丼の和豚の上の空白が


気になります!(笑)


で!その

カツ丼を注文!

CA370255.jpg

味噌汁も注文しました

私このカツ丼

好きですね~♪

出汁が効いて美味しいです
価格も安く
中々良いお店でした

「ことこと」
神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館B1F
078-322-0871 
不定休
11時30分~18時30分

中華そば こくいち@神戸市西区

美味しいラーメン屋があると聞き訪問。


お店につくと評判どうり満席です~

店内はカウンターとテーブル席があり
老若男女問わず大盛況です

店主らしき人が真剣な目で仕事をこなしています

従業員が何か不手際があったのか
真剣に注意をしていました

もちろん
大声で怒鳴るとかではなく
真剣に低い声で注意をしています

店主のラーメンへの

想いが伝わります


でも
お客さんんへは


ありがとうございました絵文字名を入力してください


声が高い!(驚)

先ほどの従業員への指導の時には
想像できなかったです(笑)

そうこうしているうちに
CA370259.jpg

ラーメン登場
特製中華そばです

塩分濃度は高いですが

旨いです!!

麺は細めんで
シッカリとスープにも絡んでいます

「中華そば こくいち」
兵庫県神戸市西区北別府4-3-6
078-975-2600
11時30分~14時30分
19時~23時30分(火・水曜は昼のみ)
無休

こくいちの帰りにみた光景

CA370262.jpg


ビジネスホテって(笑)

看板の裏は
CA370263.jpg


ビジネスだけ(爆)

でもついつい見てしまうので

良い宣伝になって

いるかも?(笑)

華燕@高槻

新メニューが出来たよ~ってことで訪問しました
CA370252.jpg


以前より考えていたメニューの
汁なし担担麺を頂きました

冷たい麺と温かい麺と選べるそうです
CA370251.jpg

私は冷たい麺をチョイス


!!!!

これは!



ストライク!!(ど真ん中)

冷たい麺に温かいミンチがいい感じです
シッカリと混ぜることで
旨みに奥行きが出てます!

温泉玉子も黄身が程よく絡むように
茹でてあり
店主らしい細かい所のコダワリが凄い!

麺は丸歯の多加水の太麺で
ツルっとした舌触りで噛んだ感じはモチモチしています

これは絶対

必食です!(マジ)

限定数もなく
期間もずっとするそうです

「中国料理 華燕」
大阪府高槻市牧田町7-54-109
072-693-8808
11時30分~14時30分 17時~21時(フードLO20時30分ドリンクLO21時)
定休日 月曜日,第2火曜日

華燕さんの食べ歩き履歴
2007 / 02 / 24 担担麺・中華料理他

きんせい@高槻

久しぶりに訪問


ちょっと早くついたのでまだ開店前です
この状態を

シャッターと言います(笑)

店内に入ると店主が温かく向かえてくれました

今回は

CA370250.jpg

鶏塩を注文。

ほんまに

うまひ~!

しっかりとしたスープです
具材の鶏がまた肉厚で

うまひ~!2

凄く丁寧な接客ですし
本当に良いお店です!

このお店には駐車場がありません
CA370249.jpg

お店の前や近くのコンビニ等で駐車で
かなり迷惑がかかっているそうですのでご注意

近くのダイエーの駐車場に止めて
帰りにカテキン緑茶を買って帰りました(笑)

「きんせい」
大阪府高槻市栄町2-19-7サカエ第5ビル
072-696-2448
11時30分 ~ 14時 18時 ~ 21時
定休日月曜日、第1日曜日 木曜日の夜 
ホームページがあります

きんせいさんの訪問履歴
2007 / 02 / 25 しゃかりきコラボ

りんは(BlogPet)

りんは、店主を影響するつもりだった。
浪花のジェイで地域とか苦戦したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「りん」が書きました。

満福花子@

久しぶりに訪問


看板が少し変わりました
「高井田ラーメン」と書いてありますね

まずは

CA370240.jpg

CA370241.jpg

生センと豚キムチを頂く

そして
新メニューの
CA370245.jpg

CA370242.jpg

冷やし塩漬けそばと
CA370243.jpg

和風冷やし漬けそばを頂きました

塩はしっかりとした味があります
麺は細手の麺を使い絡みも良いです
夏の暑い日に食べたくなるような感じですね

和風は塩と逆で太い麺を使い
細うどんのような感じで食べました

好み的に和風の方が好きです

〆は(爆)
CA370244.jpg

高井田ラーメン!

どんなけ食べるねん(アホ)

高井田系の中華そばをイメージしているのでしょう

高井田系と言うよりは少し上品に仕上がっています

店主の頑張る姿には頭が下がります

「満福花子」
大阪市東住吉区杭全6-5-1
06-6713-7751
11:30 ~ 14:00 18:30 ~ 25:30 休みは木曜日
http://www12.ocn.ne.jp/%7Emomiji/index03.htm

満福花子さんの食べ歩き履歴
2007 / 01 / 06 太郎そば

萬野ホルモン舗@上本町

以前から気になっていたお店で初訪問。


いつも一杯でしたが今回は17時という時間もあり
素直に入れました

CA370231.jpg

2名で一つ七厘が置いてあります
デート等に使うのに最適なお店ですね
2階には家族連れが入れるようなつくりになっています

まずは

CA370232.jpg


力水~(定番)

GW最終日ということもありユッケと生レバーが売切れでした
CA370233.jpg

ということで生センと
CA370234.jpg

造り盛合わせを注文。

タン刺しが特に

旨い~

CA370235.jpg

ホルモン舗なのにまずは赤みの上ロースを塩味で注文。


口に入れると


トロケまふ~(アホ)

そしてホルモンが登場
CA370236.jpg

CA370237.jpg


テッチャン、上ミノ、はちの巣、上牛スジ、ミノサンド

これはいいですね~

ホルモンなので価格も安くて

お薦めです!

私的ホルモン評価

ミノサンドが一番~!(口の中でとけました)
はちの巣~2番(柔らかい~歯茎でも食べられる!笑)
上牛スジ!~(初体験の味~)
上ミノ~(臭みもなく良かった)

〆は
ホームページがありますCA370238.jpg

油カスラーメン!
少し甘味のあるスープで
変わっていますねこれで400円です


「萬野ホルモン舗」
大阪市天王寺区上本町7-2-30
06-4305-1110
17時~23時30分(22時30分LO)

大華園@樟葉

会社の近所で食事
もちろん「大華園」へ(笑)


海老のうま煮丼

このうま煮丼シリーズ(笑)に完全に


ハマっています(爆)

程よい辛さが食欲を増進させます~

相変わらず店主の毒吐き攻撃をされます
「ラーメンいっぱい食べて帰れ~」って(笑)


ほうれん草を使った冷麺を始めたそうで
次回はこれを食べようかな?

「大華園」
枚方市北舟橋町33ー5  
072ー850ー8608
定休日 火曜日
11時~21時

大華園の訪問履歴

2007 / 01 / 25 麻婆丼セット
2007 / 03 / 19 豚肉旨煮定食
2007 / 03 / 27 海老の旨煮定食
2007 / 04 / 26 酢豚定食

岡山ラーメン博@コンベックス岡山

5月3日、4日、5日の3日間で開催されている
岡山ラーメン博に訪問


CA370198001.jpg


岡山のラーメン店がなんと!

34店も集合!

1つの地域だけで34店も集まるって凄いです!

CA370197.jpg

食券と650円で購入します
CA370200.jpg

各店舗はこんな感じです
行列の出来るお店や出来てないお店もありますが
お店の場所も影響しているみたいです

場所は公平にクジで決めたそうですが
端っこのお店は

辛そう~(苦笑)

CA370201.jpg

まずは「麺屋 たくみ」へ
CA370202.jpg

鶏ガラと和風とのバランスが

最高です!

つづいて
CA370204.jpg

「中華そば つぼ屋」へ
豚骨の風味が良く
いわゆる豚骨醤油です
それに魚介系をあわした感じですね
これも

旨い!

CA370206.jpg

まだまだ行きます(笑)
次は「萬福軒」へ
CA370205.jpg


この店はビジュアルから違いますね~♪

干しえびとレモンとネギで

赤、黄、緑と
料理の

三原色!(凄)

この三色を入れると良いと聞きます。

この店は店主がかなり熱心らしく
いろいろな食材を工夫し作っているそうです
名づけて

一期一会!

ちゃんと書いてありました!

CA370208.jpg

続いて「らぁめん 丈」へ
もはや、つけ麺で有名なお店ですが
今回は、つけ麺のをラーメンにアレンジするという逆バージョン

CA370207.jpg

サンマの風味も良くいい感じですね

売り切れ第一号店になってました(凄)

まだまだ行きます(爆)

でもその前にちょっと休憩(笑)

特設ステージでは
フードジャーナリストで私の尊敬する

はんつ遠藤さんのトークショーが始まりました

CA370215001.jpg


楽しい話が聞けて楽しかったです~

アナウンサーも可愛いし(殴打)

CA370220001.jpg


ちょっと


力水で休憩(やはり!)

そしてラーメンを再開です(笑)

CA370218.jpg

去年の岡山ラーメン博の売り上げ第一位の「みやま」へ

場所が端のほうだったので苦戦されたかもわかりませんね
CA370217.jpg


ラーメンは魚介がメインのスープです
これは美味しいですね~

店員さんも大きな声を出して

頑張っていました!

そして雲行きも怪しくなってきましたので
最後に
CA370219.jpg

「ラーメン桜」

焼あご(飛び魚)の出汁が良い感じでいいです
このラーメンは改めてお腹が空いている時にお店で食べたいです。

ハッキリ言って
岡山のラーメンって


レベルが高い!です(キッパリ!)

ちなみに食券はこんな感じ
CA370216.jpg


お店の味をそのまま出しているお店
今回用に新メニューで出しているお店
自分のお店を休んでこのイベントに参加しているお店

本当に感動しました
岡山のラーメン店に感謝です!

6杯のラーメン


ご馳走様でした!!





また太るな・・

FC2Ad

相続 会社設立

