

源さん  金久右衛門 陳麻家@大阪

らーめんの記事が溜まってきたので
一気にアップします(謝)

まずは東成区にある源さん

高井田系のラーメン店で現在人気が急上昇です
何よりも店主の人柄が人気の秘密のようですね

CA370657.jpg
中華そば

極太の麺が特徴の中華そばです
ホンマに旨いですね~

一見怖そうな店主もお話すると

気さく~♪

良いお店です

源さんありがとうございます

「源さん」
大阪市東成区玉津1-1-36    
06-6973-9222    
定休日 日曜日
11:30~14:00  
18:30~3:00頃(早く閉まる時あり)

源さん訪問履歴
2007 / 01 / 05 かすそば
2007 / 03 / 02 かすそば
2007 / 04 / 09  かすそば
2007 / 05 / 26 チャーシューメン




「金久右衛門」へ
CA370831.jpg
店構えがラーメン店と分りにくく
よく

素通りされすそうです(笑)

皆さんお気をつけてください

今回は新メニュー
CA370829.jpg
大阪ブラックを注文。


CA370830.jpg
濃口醤油を使った商品です

辛さより程よい甘みを感じます

それと

絶妙な酸味!

イカのある部分を使っているそうで
中々です


金久右衛門さんありがとうございます


「金久右衛門」
大阪市東成区深江北3-2-8   
06-6975-8018    
定休日 日曜日 水曜日(夜)
現在は11:30~14:00 18:00~23:00(水曜日の夜は休み)

金久右衛門さんの訪問履歴
2007 / 02 / 11 大阪盛(冬バージョン)
2007 / 03 / 03 燃える男の情熱ラーメン
2007 / 04 / 10 大阪盛(春バージョン)





最後は初訪の
CA370842.jpg
「陳麻家」へ

入り口は狭いですが
店内は広々としています
CA370843.jpg
テーブル席もあり団体もOKですね

担担麺セットを注文

担担麺と陳麻飯の半がつくらしい
CA370844.jpg
これが陳麻飯

麻婆丼に似ていますが
ちょと違いますね

程よい辛さがいいです

そして
CA370845.jpg
担担麺の登場

ゴマペーストの風もも良く
美味しいです

が!

私敵には何かが

足りません!

それは酸味!
と思っていると

テーブルのちゃんと

酢がおいてありましたぁ(喜)

入れると

ウマ~イ!

美味しかったです

陳麻家さんありがとうございました

「陳麻家 難波店」
大阪府大阪市中央区難波1丁目6-8
11時~24時30分
定休日 無休 
06-6214-0213

ホームページがあります

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クッリクして下さい
よろしければブログランキングに一票を!


活喜寿司@生野区

久しぶりに訪問。


店内は屋号と(読み方が)同じで

活気があります!

CA370819.jpg
いつもの如く


乾杯!

CA370820.jpg
造り盛合わせ

特に今回はマグロが抜群です~

CA370821.jpg
イカゲソ刺身

結構ハマル味ですね

CA370822.jpg
岩牡蠣を注文。

デカイ!(笑)

CA370823.jpg
ミルクタップリ!

海のミルクや~♪(爆)

私は食べてないですけどネ!
CA370824.jpg
子供用に小さく切られた寿司


CA370825.jpg
車えびの天ぷら

旨そう!

これも私は食べてないですけどネ!(涙)

CA370826.jpg
鯛、鰻、鮪

どれも旨い!

最後に
CA370828.jpg
子持ち昆布と芽ネギを注文。

最後は珍味系を頂いて終了(笑)

このお店は凄く店員さんの接客がよくて
とても良い雰囲気です

ご馳走様でした!

活喜寿司さん
ありがとうございました!

「活喜寿司本店」
大阪市生野区小路2丁目28-6
06-6751-0144
16時~24時
定休日:木曜日

活喜寿司さんの食べ歩き履歴
2007 / 01 / 17 

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クッリクして下さい
よろしければブログランキングに一票を!


っていってたの(BlogPet)

ほんとうは、浪花のジェイは
双さんのことを第一に考える素晴らしい店主でした
『このラーメン双さんは喜んでくれるかな?』とよく言ってました
常に双さんに喜んで欲しいとの気持ちがありました。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「りん」が書きました。

双龍居@天満

昨日皆さんのおかげで5万アクセスに到達致しました。
毎日沢山の方が見に来ていただいて

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願いします!



さて久しぶりに「双龍居」へ


店内に入ると21時をまわっているのに
ほぼ満席です~

奥から店主が

「オォ~ヒサシブリ~ココニスワルネ~」っと
テーブルをすぐに片付けてくれました。

早速
CA370757.jpg



喉を消毒(笑)

CA370759.jpg
青梗菜とキクラゲと豚肉炒め(多分)

青梗菜のシャキシャキ感が最高です!

CA370760.jpg
中華の定番のエビチリ

プリプリの食感と程よい辛さが


絶妙です!


同行者がカタ焼きそばを食べたいと・・
メニューを見ると載っていないし
店主に聞いてみると

「デキルヨ~♪」

と即答(笑)
うれしいですね

CA370761.jpg
かた焼そば~

流石ですね

ホンマに旨いです!

CA370762.jpg
揚げた麺の食感が美味しいです

双龍居さんありがとうございました!

「中国食府 双龍居」
大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F第1・3月曜日(祝日の場合翌日)
06-6358-8808
月~土 11時30分~25時
日・祝 11時30分~24時(L.O.23時)

双龍居さんの食べ歩き履歴
2007 / 01 / 12 イカと青梗菜炒め定食

最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クッリクして下さい↓
よろしければブログランキングに一票を!


Private Dining さくらこ@兵庫県明石

明石駅近くにあるお店

いい感じの外観です

CA370744.jpg
体においしいをテーマだそうです。これは


期待大!(笑)


お薦めメニューはこちら
CA370745.jpg
ヨダレが出そうな料理ばかりですね(爆)

では早速
CA370746.jpg
喉を

消毒(笑)

CA370747.jpg
明石の鯛造り

これはマジ旨い!

CA370748.jpg
明石タコぶつ切り


CA370749.jpg
これは何やったっけ?

出た!

記憶喪失!(笑)

CA370750.jpg
エビマヨかな?(再殴打)


CA370751.jpg
唐揚げでしょう?(激殴打)


CA370752.jpg
サーモンの湯葉巻き

トロトロで美味しい~♪

CA370753.jpg
明石の鯛を今度は薄造りで!

これはポン酢で頂きました!


CA370754.jpg
牛肉のタタキ


CA370755.jpg
今はやりのイベリコポークです

美味しかったです

さくらこさんありがとうございました!

「Private Dining さくらこ」
兵庫県明石市桜町12-21 明石観光ビル1F
078-918-6375
11時30分~14時30分
18時~24時
第三日曜日

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クッリクして下さい
よろしければブログランキングに一票を!


海辺の茶屋 しづき@福島区

M三郎さんのブログを見て訪問。



お昼はまぐろ中心で食事を頂けるお店です

場所柄、M三郎さんのお薦めがないと訪問してないかも?(笑)

マグロのお刺身いろいろ大盛定食(長)を注文。
CA370833.jpg


まぐろテンコ盛り~♪

色んな部位があって
どれも


旨い!!!(マジ)

CA370834.jpg
凄いボリュームです

他のお客さんと店主夫婦の会話を聞いていると


ネギトロ山盛の定食が更に人気みたい!(爆)

実際この日も13時の時点で売切れでしたぁ~

これは次回狙わないと!

このお店夜のメニューも豊富です
CA370832.jpg

夜はなかなか来れそうにないけど
お昼にはまた来たいです!

美味しかった!

ありがとうございました~♪

「海辺の茶屋 しづき」
大阪市福島区鷺洲2-10-5 聖天通り
11時45分~14時 17時~22時30分
定休日 日曜日、祝日

↓よろしければ応援して下さい!ポチっと押して下さい~♪
よろしければブログランキングに一票を!

福三@京都市北区



いよいよこの日が・・6月24日

最後の訪問の日となったこの日は

CA370784001.jpg
濃厚鶏そば(醤油)

福三のメニューの中でも
一番濃厚なスープです
CA370785.jpg


トロミが伝わるかな?

このお店は商品それぞれに麺を合わせるコダワリがあり
これまで使用した麺の種類は10種類になります

この鶏そばには
CA370786.jpg
細いちぢれ麺

スープが濃厚なので途中胸焼けしてきますが
CA370787.jpg
少し辛めに味付けされたキクラゲ
これで胸焼けが解消されます

細かい所に店主の気遣いがあります

あっという間に完食(笑)

追加で(爆)
CA370788.jpg
冷やしつけ麺

この商品も
CA370789.jpg
麺はオリジナルで

平うちの太い麺を使用

つけ汁にトロミが付いているので
麺とつけ汁が凄く絡みます♪

CA370791.jpg
このキュウリの切り方で主人が和食出身を感じます♪

お客さんのことを第一に考える素晴らしい店主でした
『このラーメンお客さんは喜んでくれるかな?』とよく言ってました
常にお客さんに喜んで欲しいとの気持ちがありました。

本当にお疲れ様でした!


ありがとうございました!!!

「福三」
京都府京都市北区紫竹栗栖町15朝倉ビル1F
 075-493-3088
11時30分~15時 
17時  ~21時 
休み 月曜日

福三の食べ歩き履歴
2007 / 01 / 18 つけそば・煮干醤油
2007 / 03 / 23 明日に向って走れ
2007 / 04 / 08 煮干そば 醤油
2007 / 06 / 06 煮干そば(塩) 冷やしつけ麺
2007 / 06 / 13  福三ラーメン 煮干そば(醤油)

ホームページがあります

↓よろしければ応援して下さい!ポチっと押して下さい~♪
よろしければブログランキングに一票を!



炭火焼鳥 とりと@大阪市中央区

船場を歩いているとふと看板が目に入る
CA370740.jpg
東国原?

タイムリーな話題ですな(笑)

そのお店とは




とりと!!

上から読んでも


とりと!


下から読んでも

とりと!!

思わず入りました(笑)

実は私宮崎地鶏が大好きで
このお店の前に食事をしていたのに
入店しました(爆)

メニューはこちら
CA370736.jpg
地鶏のもも焼定食が800円!


安!(マジ)

味は大丈夫か~
と疑いながら待っていると

CA370738001.jpg



フォー!(興奮)

炭火でシッカリと焼かれているじゃないですか!

一口食べると


ウマヒ~♪(マジ!)

胃袋にどんどん入っていきます!

一品メニューも多く
これは夜に来ても楽しめそうです

美味しかった!!

ありがとうございました!!

「炭火焼鳥 とりと」
大阪市中央区久太郎町1-9-29 東本町ビルB1
06-6266-1066
11時~14時30分
17時~23時30分
定休日 日、祝日

↓よろしければ応援して下さい!ポチっと押して下さい~♪
よろしければブログランキングに一票を!



きんせい@高槻


20日の水曜日に限定があると聞いたのでタイミングも合い訪問


CA370724.jpg
鶏ワンタンそば

どんなラーメンなのか


ワクワクです

店内に入り早速注文。
CA370726.jpg
見た目から


いい感じ~♪

CA370727.jpg
ラーメンから

オーラがでています!(多分)

一口スープを飲むと

ウマ~!

鶏がらが淡海地鶏に変えたそうで
さらに美味しくなったようです

CA370728.jpg
自家製麺で有名なお店

もちろんこの商品に合わせた特注麺です

店主とお話をしているとラーメンに対する想いと
お客さんに美味しいラーメンを食べてもらいたいと
言う気持ちが凄く伝わります。

ふと後ろのお客さんが


唐揚げ~♪

と注文したので
CA370730.jpg


私も注文しました~♪

これがまたカラっと揚がっていて

ウマヒ~♪

今度は冷やしを食べに来ようっと

「きんせい」
大阪府高槻市栄町2-19-7サカエ第5ビル
072-696-2448
11時30分 ~ 14時 18時 ~ 21時
定休日月曜日、第1日曜日 木曜日の夜 
ホームページがあります

きんせいさんの訪問履歴
2007 / 02 / 25 しゃかりきコラボ
2007 / 05 / 10 鶏塩

東成区に「東成きんせい」がオープンしていますので
こちらでも美味しいラーメンが食べられます

↓よろしければ応援して下さい!ポチっと押して下さい~♪
よろしければブログランキングに一票を!

魁力屋@鶴見 XINXIN(シンシン)@船場

鶴見に最近オープンしたラーメン店

魁力屋(かいりきや)へ

メニューはこちら
CA370714.jpg


オープンしたてということもあり行列でした
CA370715.jpg
待ち客用に一工夫されていますね

この番号を持って待ちます

番号を見ながらブラブラ出来ます(笑)

待っている間はこのお茶を頂きました
CA370720.jpg

CA370721.jpg


ルイボスティー!

しかも

不老不死!

店内に入ると
CA370716.jpg
凄い決意!(笑)

活気のある店員からそれは伝わりますね


CA370719.jpg
餃子セットを注文。

ラーメンは背脂醤油をチョイス
CA370718.jpg
アッサリとした鶏がら醤油に背脂が入った


京都系~♪

CA370717.jpg
麺の硬さや脂の量、ネギの量等細かく要望に応えてくれます

「魁力屋 鶴見店」
大阪市鶴見区諸口4-10-11
06-6911-0223
11時~24時
無休




続いて今月24日で閉店する
船場にある「XINXIN(しんしん)」へ
CA370731.jpg
このお店は美味しい担担麺が食べられるお店です

もちろん
CA370733001.jpg
担担麺を注文。

程よい辛さに上手く酸味が効いて


美味しい!!

麺は
CA370734.jpg
細めんタイプ

閉店するのは本当に残念です
でもいつか何処かで復活してくれることを祈ります!

「らーめん・中華旬菜 XINXIN (シンシン)」

大阪市中央区久太郎町1-5-31 三星中央ビル1F
06-6264-5778 
定休日 日曜日 
11時~15時 17時~23時(L.O.22時)

広いお店とか(BlogPet)

広い
枚方と広いミンミン餃子そのままなどしているお店と、広いお店とか


*このエントリは、ブログペットの「りん」が書きました。

四神伝@守口市

久しぶりに訪問。


約1ヶ月ぶりです

今回は
CA370711.jpg
和風醤油を注文。

このラーメンが好きなんです♪

カツオの出汁も効いて美味しい!

そして
CA370712.jpg
この麺!

特注手もみ麺!

上手くスープの絡んで美味しいです

先月で
私の大好きな玉子飯が少しの間販売がお休みとなり
その代わりに
CA370710.jpg
肉味噌おにぎりを注文。

おにぎりの中に特製肉味噌が入っており
これもなかなかです


ご馳走様でした!

「麺匠 四神伝」
大阪府守口市藤田町3-20-12 定休日 水
11時00分~14時 18時~24時
06-6904-0888

今年の四神伝訪問
2007 / 01 / 04  豚骨醤油
2007 / 01 / 09 塩コッペ
2007 / 01 / 30 豚骨塩
2007 / 02 / 14  醤油豚骨
2007 / 02 / 25  和風醤油
2007 / 04 / 01  豚骨塩 豚骨醤油
2007 / 04 / 16 大阪盛 春の陣
2007 / 04 / 28  和え麺
2007 / 05 / 02 つけ麺
2007 / 05 / 03 和風醤油
2007 / 05 / 21 和風醤油

↓よろしければ応援して下さい!ポチっと押して下さい~♪
よろしければブログランキングに一票を!



冷麺館@生野区

生野区にある韓国冷麺の専門店
もちろん韓国冷麺以外にも美味しい商品が一杯あります


まずはお決まりの生セン(笑)


これで力水を2杯程度飲みます(爆)


CA370437.jpg
生レバーとユッケ

ユッケの味付けが以前と変わり
私的には以前の味の方がすきですが
同行者は今の味付けがすきと言ってました

そして〆は


ん!?


もう〆?

いえ

食べたのですが

何故か!


写真がない!(爆)


とりあえず〆は(笑)
CA370438.jpg
ビビンメン(辛口)

辛いもの好きな私は
この辛さが最高です!
でも口の中は


ファイヤー

「冷麺館」生野本店
大阪市生野区中川2-7-11
06-6757-5813
11時30分~24時30分
定休日 木曜日

冷麺館さんの食べ歩き履歴
2007 / 04 / 06

↓よろしければ応援して下さい!ポチっと押して下さい~♪
よろしければブログランキングに一票を!


創作中華 山哲@堺市鳳

堺市鳳にある創作中華を食べられる「山哲」へ久しぶりに訪問。


店内に入ると満席に近い状態でした!
人気が出てきたみたいです

CA370698.jpg
前菜盛合わせ

CA370688.jpg


熟選力水を注文!(笑)

苦味が少なくて飲みやすいです~

CA370689.jpg
中華風あさりの酒蒸し

日本酒の代わりに紹興酒を使っているそうで
中々のお味でした

CA370690.jpg
鶏のタタキ

これは見たままの味です


CA370691.jpg
エビチリマヨネーズ

これも

旨い!(マジ)
CA370692.jpg
この照り具合が良いです~♪

このお店の名物の一つ
CA370694.jpg
黒酢酢豚!

黒酢の風味が凄く良くて


ウマ~♪

CA370695.jpg
冷やし中華

CA370699.jpg
四川麻婆豆腐!

写真が

ボケとるやないか!(反省!)

CA370697.jpg
鮪のホホ肉ソテー中華風

鮪のホホ肉は臭みがあるのですが
見事に調理されています!

CA370700.jpg

海鮮焼きそば

少し太めの麺との相性が抜群です

この店でいつも最後に注文するのは
CA370701.jpg
玉子スープ

2月以来の訪問ですが
以前より更に美味しく頂けました!
お客さんの入りを見ても証明されていますね
「店主は「平日は暇です~」って
それなら平日が狙い目ですな!(☆o☆)キラーン
これは4人でこれだけ食べて少し飲んで
一人約2500円です!

安!(笑)


「創作中華 山哲」
大阪府堺市西区鳳西町1-73-9
℡072-262-9395
営業時間:PM6:00~AM0:00(ラストオーダー)PM11:30
定休日:木曜日(祝日時は営業) 
ホームページがあります

山哲さんの食べ歩き履歴
2007 / 02 / 03

↓よろしければ応援して下さい!ポチっと押して下さい~♪
よろしければブログランキングに一票を!


味の萬ぷく@枚方市長尾

枚方にある阪神タイガースを心より愛しているお店です(笑)


暖簾が日焼けしていますね

でも中にも

CA370636.jpg



タイガース!(笑)

業種は普通の大衆食堂なんです~
タイガース時代に新庄も来店したそうで
本格的なタイガース食堂です

まず
CA370637.jpg
サーモンとビールで乾杯

CA370638.jpg
みんみん餃子~♪

スーパーで売っているミンミン餃子そのまま!(爆)


CA370639.jpg
出汁巻き

店主曰く


今までで一番綺麗に巻けたわ~(オイ!)

〆は
CA370641.jpg
ヤキソバ


和洋中全てがそろっている食堂です


ん!?


照明が!(笑)

CA370640.jpg



タイガースのヘルメット!(爆)


出来る!この店主!(爆)

「味の萬ぷく」
枚方市長尾家具町3-9-60
072-868-4560
定休日 日曜、祝日

↓よろしければポチっと押して下さい~♪
よろしければブログランキングに一票を!

北海道料理 弁天別館@梅田

海鮮料理が美味しいとの評判で訪問。


各階で雰囲気を変える等色んなニーズに応えているお店です

まず
CA370618.jpg

力水で

喉を消毒!(爆)

北海道料理を出すお店ですが
CA370619.jpg

出し巻きを注文(笑)

でもこれが美味しい~

CA370620.jpg
イカのお造り
CA370621.jpg
肉のタタキ


大皿で登場!(驚)

CA370623.jpg
イカの塩焼
CA370624.jpg
天ぷら~♪

イカばっかり!(爆)

CA370625.jpg
造り盛り合わせ

流石です~♪

どれも新鮮で美味しい!
特にうにを海苔で巻いて食べると

美味しい~~

CA370626.jpg
つくね
CA370628.jpg
貝柱のバター焼
酒との相性が抜群です!

CA370627.jpg
鮭のルイベ


鮭の身を半凍りで頂きます

この味は


初体験!

〆は
CA370629.jpg
北海セイロ飯

おかわりしたいほど美味しかったです~
特にいくらのプチプチ感が

参りました!(笑)



「北海道料理 弁天別館」
大阪市北区堂山町6-9
06-6361-5151
16時半~23時(LO22時15分)
無休

↓よろしければポチっと押して下さい~♪
よろしければブログランキングに一票を!



らーめん居酒屋志みづ@豊中市

今回はラーメンを食べていないので
カテゴリーを居酒屋にしてUPです(笑)

麺類だけでなく
黒豚料理が楽しめるお店「志みづ」
最初はお決まりの



力水!

そして
CA370607.jpg

お刺身~

ラーメン居酒屋ならではの商品です~♪

karaage.jpg

唐揚げ

この店の唐揚げは


必食です!(マジ!)

サクっとしたコロモで美味しいです

yasaiitame.jpg

野菜不足なので
野菜炒めを(笑)

お店のお薦めに「麻婆豆腐」があったので注文
maboutouhu.jpg

見た目はちょっとって感じですが
これが意外(笑)と


ウマヒ~♪

店員さんのユニフォームは
oboradaren.jpg

おぼらだれん!

徳之島の方言で「ありがとう」っていう意味です

おぼらだれんをフランス語で言うと


オボダラレ~~ン(笑)

前回と同じネタでした(反省)

「らーめん志みづ」
豊中市庄内西町2-20-30    
06-6333-0182    
火曜日
18時~28時

志みづさん訪問
2007 / 02 / 11 一品各種
2007 / 03 / 01 つけ麺
2007 / 03 / 13  うま辛らーめん
2007 / 05 / 14 一品各種、つけ麺

↓よろしければポチっと押して下さい~♪
よろしければブログランキングに一票を!


ちゃんぽん@天王寺区 中華そばきのや・薩摩っ子@北新地

ラーメンの記事が溜まってきたので3軒一度にUP!(笑)

まずは寺田町にある「ニンニクパワーちゃんぽん」へ


お昼からニンニク入りには抵抗がありますが
この店でニンニク抜きはしません(キッパリ)


CA370603.jpg

チャンポン定食を注文。

もちろんご飯とセットで!
少し塩分濃度が高いのでご飯と一緒をお薦め~

この店は麺をテボ(麺を入れるカゴのこと)で湯がかず
大鍋で麺を湯がきます

CA370602.jpg

平ザルで湯きりをしているのは


必見!です(笑)

「ちゃんぽん にんにくパワー寺田町店」
大阪市天王寺区大道2-5
06-4398-0666
11時30分 ~ 14時30分
17時 ~ 翌4時
ホームページがあります

ちゃんぽん食べ歩き履歴
2007 / 05 / 31 ちゃんぽん定食




続いて北新地にある「和歌山中華そば きのや」へ
CA370642.jpg


久しぶりの訪問でした
メニューはこちら
CA370643.jpg

中華そばを注文。


CA370645.jpg

いい色ですね~

和歌山を感じます(笑)

スープを飲むと
ん?

味が濃いのが好きな私には


少し薄いかな~


でも!

CA370646.jpg



ありがたい~♪

味を調整できるのは
嬉しいです~

CA370644.jpg

ごまもありましたがこれは

入れませんでした(理由はなし)

「紀州和歌山 中華そば きのや」
大阪市北区曽根崎新地1丁目10番6号シリウスビル1階
06-6342-8333
11時~翌朝5時(日、祝は22時まで)
無休
ホームページがあります





さらに北新地にて元祖ニンニクラーメンを言えば

薩摩っこ

CA370653.jpg


このお店は大阪のライト豚骨(あっさりした豚骨スープ)の老舗と
言っても


過言ではないです~

麺類はラーメンとチャーシューメンしかありません
CA370651.jpg

ラーメンを注文。
もちろん

ニンニク入りで!(笑)

このお店はラーメンの価格が普通のラーメンが850円を
少し高いのですが店内はほぼ満席状態です

やはり歴史のあるラーメン屋ですね

もちろん

CA370652.jpg



完食してしまいましたぁ~(笑)

「ニンニクラーメン 薩摩っこ」
大阪市北区曽根崎新地1-1-46


↓よろしければポチっと押して下さい~♪
よろしければブログランキングに一票を!


以前はこの唐辛子にニンニクが好きなんです(BlogPet)

りんは、キムチを注文


このチャーシューをオカズにご飯とキムチで頂きましたが
個人的にはこの唐辛子にニンニクが入っていて
名前も「ニントン」
の方が好きなんです

これを入れるとラーメンが

お下品に!(笑)


以前はこの唐辛子にニンニクが入っていて
名前も「ニントン」


以前はこの唐辛子にニンニクが好きなんです

これを入れるとラーメンが

お下品に!(笑)


以前はその「ニントン」


以前はこの唐辛子にニンニクが入っていて
名前も入れます!


ホンマに美味しく頂きます!


ホンマに美味しく頂きましたが
個人的にはその「ニントン」
と、りんが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「りん」が書きました。

七りん@三田

兵庫県北区にある美味しいと評判で訪問。


このお店は美味しい三田牛が食べられるので期待大!

CA370556.jpg

炭火でたべられるのも嬉しい~♪

まずはお決まりの

CA370557.jpg


力水~!(ちからみず)笑

20070614120501.jpg
20070614120508.jpg
20070614120520.jpg

ユッケ、生レバー、生センと


生もの御三家!

20070614120527.jpg

焼物の先陣は塩タン

このお店は薄切りですね
薄切りタンが好きな私には

ストライク!です


20070614120532.jpg

上カルビ

半焼で食べました
口のなかでアッというまに


トロトロ~



20070614120537.jpg

上ステーキ

この上に極上のメニューがありましたが
上でもこのサシも見れば十分です!

もはやツケダレをつけずに
軽く炙ったあとワサビをつけて食べました


噛む感触がありません!(キッパリ)

20070614120546.jpg

上ハラミ

こんなハラミを見たこたねぇ!

店員さんに「これホンマにハラミ?」って
聞いたくらい脂がのっていましたぁ~

20070614120553.jpg

上みの

臭みも全く無く

やわらかひ~♪

〆はもちろん
20070614120601.jpg

冷麺

牛さん
ゴメンなさい

美味しかったです!(爆)

「焼肉 七りん」
兵庫県神戸市北区道場町日下部107-5
078-951-0808
16時~22時30分(LO22時)
12時~22時30分(LO22時) 土日祝
定休日 火曜日

↓よろしければポチっと押して下さい~♪
よろしければブログランキングに一票を!

福三@京都市北区

24日で閉店する京都の福三へ
またもや訪問


まずは?福三ラーメンを注文。

福三は基本の福三ラーメン以外にも
美味しいラーメンが多いので
この基本の福三ラーメンを食べるのは
久しぶりでした

背脂もガッツリと入っていて
美味しいです~♪

もちろんこれだけでは済みません(爆)

本当は更に濃厚な「鶏そば」を注文
しようと思っていたのですが
福三ラーメンが結構濃厚だったので
どちらかというとアッサリの

CA370572001.jpg

煮干そば(醤油)を注文。

ホンマに


ストライクですわ!

このラーメンを食べられるのが24日までとは
ホンマに悲しいです~(号泣)

この気持ちは
福三ファンなら誰でも思っているでしょうね

閉店までにまた再訪し
次回は「濃厚鶏そば」を頂きたいと思います

「福三」
京都府京都市北区紫竹栗栖町15朝倉ビル1F
 075-493-3088
11時30分~15時 
17時  ~21時 
休み 月曜日

福三の食べ歩き履歴
2007 / 01 / 18 つけそば・煮干醤油
2007 / 03 / 23 明日に向って走れ
2007 / 04 / 08 煮干そば 醤油
2007 / 06 / 06 煮干そば(塩) 冷やしつけ麺
ホームページがあります

↓よろしければポチっと押して下さい~♪
よろしければブログランキングに一票を!

味のお福@伊賀上野

もりつぢ」で堪能した後名阪国道にあるSA味のお福へ
このお店は「岸和田市民さん」がどて焼がお薦めと言うことで
どて焼をお土産にと訪問。


看板にも「どて焼」の文字が目立ちますね

店内にも
CA370594.jpg


名物どて焼定食!

お土産を買って帰るはずが
何故か
CA370596.jpg


力水が!(笑)

いきなり2次会スタート!(爆)

みんなの胃袋は凄い(笑)

名物のどて焼はこれだ!

,2,3(ワンツースリー)笑

CA370595.jpg



見た目は普通です(笑)

食べると!
甘からず!辛からず!

絶妙な味付けです!
ハイ!

美味しいです!

七味をかけましたけどネ!
CA370597.jpg


何故か

CA370598.jpg
CA370599.jpg


塩ラーメンとスタミナラーメンが!


どんだけ食べるねん!(爆)

このラーメン2杯が
順番に8人の所へ2回ローテーションしました(笑)

このお店でもみんなの笑いが止まらず
本当に良いオフでした

「味のお福」
三重県伊賀市上之庄3401-3
0595-20-1159
11時~21時
定休日 第1,3月曜日
名阪伊賀上野七本木SA内です

↓よろしければポチっと押して下さい~♪
よろしければブログランキングに一票を!

もりつぢ@三重県伊賀市

日曜日に名阪ゴルフクラブで行われた「第1回関西ブロガー&ニッカーコンペ」の表彰式兼食事会を伊賀牛を低価格で食べられるという
「もりつぢ」で行われました。

CA370575.jpg

入り口の隣では精肉店も営業されています。

もりつぢの入り口はこちら

CA370578.jpg

でもとてもリーズナブルなお店なんです!
見た目凄く敷居が高そうな感じで
岸和田市民さんの推薦がなければ来てないでしょうね

店内はこんな感じ

CA370592.jpg

ガラス越しに見える庭園

癒されます~♪

私たちは個室に入りましたけどネ

まずは
CA370579.jpg



力水で乾杯!

横の力水は

素人関西ラーメン紀行 」のしらっちょさんです(笑)

まずは全員に
CA370580.jpg

すき焼き定食を注文

伊賀牛を使用しこのボリュームで

1500円です!(驚)
CA370581.jpg

肉がホンマに


ウ!マ!イ!(マジ)

この肉を更に美味しくするのが
CA370582.jpg

この玉子~♪
もはや

夢を見ているようです!(笑)


でも更に夢は続きます(爆)
CA370583.jpg
ハンバーグ(和風)

CA370584.jpg
ハンバーグ(きのこソース)

伊賀牛を使用したハンバーグ


参りました!(旨い)

でも更に伊賀牛の波状攻撃が続きます(笑)

CA370585.jpg
サーロインステーキ

CA370586.jpg
ステーキヒレ

これを
CA370587.jpg

ポン酢と塩で頂きます。

肉が柔らかくて・・・


歯茎で食べられます!(笑)

トドメは
CA370588.jpg
CA370589.jpg


極上刺身と赤身の刺身

醤油でなく塩で頂きました!
個人的にはワサビをつけて食べるか

本当に軽く炙って食べてもいいかな?と思いました。

ハッキリ言って

胃袋が驚いています(爆)

ちゃんと体のことも考えて
CA370590.jpg

サラダも注文してますよ
私はゆで卵しか食べていませんけどネ!(爆)

本当に美味しかった!

「もりつぢ」
三重県伊賀市平野西町56番地
0595-23-5677
11時~14時30分(LO14時)
16時30分~22時(LO21時)
定休日 月曜日
ホームページがあります

↓よろしければポチっと押して下さい~♪
よろしければブログランキングに一票を!

ラーメン横綱@枚方店

たまに無性に食べたくなるのが


横綱!



チャーシューメンを注文。

横綱ではかならずと言ってよい程チャーシューメンを注文。

このチャーシューをオカズにご飯とキムチで頂きます。

でもその前にこのラーメンに

CA370544.jpg

旨み唐辛子を


CA370546.jpg


投入!(笑)

以前はこの唐辛子にニンニクが入っていて
名前も「ニントン」って言ってましたが
個人的にはその「ニントン」の方が好きなんです

これを入れるとラーメンが
CA370547.jpg

お下品に!(笑)

もちろんネギも入れます!

ホンマに美味しく頂きましたぁ~

今度は夏位かな?

「横綱」
枚方市星ヶ丘4-9    
072-840-4898    
無休
11時~朝5時
ホームページがあります

横綱の食べ歩き履歴
2007 / 03 / 13 ラーメン

立ち飲み屋 かんちゃん@天満

友人のSさんとHさんとYさん
天満で飲むことになり訪問


立ち飲み屋さんです~♪

メニューはこちら
CA370532.jpg

CA370533.jpg

とても

リーズナブル~♪

まずは
CA370534.jpg

ポテトサラダ
CA370536.jpg

ユッケ~
CA370538.jpg

何やったけ?


出た~記憶喪失(笑)

CA370537.jpg

ミノサンド

これ旨い!!!

追加しましたよ~(笑)

CA370539.jpg

グラタンみたいなもの(笑)

チーズ嫌いな私でも食べられました

トマトが熱々でしたぁ~

店主もダンディ~で良いですね
再訪確実ですね

「立ち飲み屋 かんちゃん」
大阪市北区池田町1-31 サニーハイツ天満1階
17時~26時
月曜日定休


その後もう一軒行ったみたいですが
屋号も覚えていません
食べたのはこちら
CA370540.jpg

漬物盛合わせ
CA370541.jpg

つくね?と皮
CA370542.jpg

からあげ
CA370543.jpg

鶏肉?(そのまま)



飲みすぎました!(爆)

ちなみに家に帰ったのはもちろん深夜で
家の鍵がなくて(汗)

ピンポンを連打し



嫁にシバかれました!(恐)

だるまや食堂@京都市右京区

右京区にある「だるまや食堂」


お店の前には

CA370526.jpg

だるまさんが


鎮座しています(笑)

店内はカウンターのみの12席
学生のお客さんが多いとのことで漫画等も豊富にあります。

このお店の驚きは
CA370521.jpg

この定食陣!なんと


380円!(驚)

他にも定食類がありますが
一際目をひきます!

その中のハンバーグ定食がこれだ!

,2,3(ワンツースリー)笑

CA370523001.jpg

シッカリとした定食ではないですか~♪

でも驚きはそれだけではなかった!
特大メニューが存在するのだ!
それが

,2,3(ワンツースリー)再


CA370524001.jpg

チキンカツ定食(特大)
これで


700円!(再驚)

オカズ3倍ということでチキンカツも
CA370525001.jpg

3枚!

この商品は店内のみのサービスらしいです
ただ残さず食べてくださいとのことです
そりゃそうですよね
特大を頼んで残すと失礼ですよ~

私は残さず食べました!でも胃袋が・・

撃沈(笑)

夜ご飯も食べなくて済みました~♪(笑)

途中店主とお話をしましたが
昭和28年から営業されていて
学生が多く価格やボリュームがこんな風になってきたと
言っていました。

そのお話ぶりがとてもやさしい感じで
本当に良いお店だと思いました!


本当にアットホームなお店です!

「だるまや食堂」
京都市右京区龍安寺西ノ川町8番地
075-462-2724
11時~20時30分
日曜・祝日

ホームページがあります

あ!店内に
CA370522.jpg

笑顔のだるまさんがいました!(笑)

軟骨~(BlogPet)

今日浪花のジェイたちが、
旨い押し出し麺

いわゆる温麺の辛い版って感じですね

韓国の唐辛子を使っているので
辛さより旨味の押し出し麺の辛い版って感じですね

韓国の唐辛子を使っているそば粉入りの押し出し麺と良いオーラなど出ています
なんぼでも食べられます!(笑)


旨い!(マジ)


特製味噌ダレともマッチしています
なんぼでも食べられます!(笑)


特製味噌ダレともマッチしています
なんぼでも食べられます!!


続いて来たのが

軟骨~


これは韓国でお店教えてくれているそば粉入りの押し出し麺

いわゆる温麺の辛い版って感じですね

韓国の辛福麺を使っているそば粉入りの押し出し麺の辛い版って感じですね

韓国の唐辛子を5辛で注文

これ

ヤバイです!
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「りん」が書きました。

東成きんせい@玉造 豚一@北区

高槻の有名店「きんせい」の2号店
6月4日オープンで早速訪問しました。


オープン当日と言う事もあり
行列が出来ています。

店内は清潔感の白を基調としています。

メニューはこちら
CA370518.jpg

初の鶏白湯を注文。


CA370519.jpg

スープを一口・・・

旨い!!(マジ)

少し塩分が高いですが
ストライクです!

高槻のきんせい同様
こちらも「自家製麺」で頑張っています。

スープとよく絡んでいい感じです。

若い店主もオープン当日ということもあり
大変そうですが頑張っていました!

駅からも近いし
パーキングも近くに結構あるので
通いやすい場所です

本当に頑張って欲しいです!

「東成きんせい」
大阪市東成区東小橋1-1-6
06-6981-1778
11時30分~14時30分
18時~22時
休み未定





久しぶりに北区中崎町にある「豚一」へ
現在豚一では携帯サイトの「超ラーメンなび」との
コラボで「ニューデリーシャス麺」と言う商品が
発売されています。

CA370507.jpg

このお店豚骨ラーメンで有名ですが
実はカレーも


美味しい!

そのカレーを更にグレードUPしているそうです
10種類以上のスパイスやパルメザンチーズ等が
ふんだんに入っています

麺は多加水の太麺を使用
これが相性抜群です!

どんどん胃袋に入っていきます(笑)

残ったルーは横に鎮座している
白飯と食べます
即ち

W炭水化物!(爆)

来月の15日まで販売されています
夜のみ10食限定ですので注意を
「久留米ラーメン 豚一」
大阪市北区中崎2-1-1   
定休日月曜日
11時~13時半  
18時~23時まで(スープ次第で変わります)

豚一さんの訪問履歴
2007 / 01 / 06 宮崎産赤地鶏のスパイシーカレーつけ麺
2007 / 04 / 09 久留米醤油
2007 / 04 / 30 カレーラーメン

福三@京都市北区

今月の24日で残念ながら閉店することとなった「福三」


店主は故郷の金沢の友人から料理長として迎えたいとの意向があり
断りきれず苦渋の決断で故郷に帰ることにしたそうです。

店主は「ラーメン作りが楽しくてしょうがなくなってきた」と
言ってたので凄く悩んだと思います。

閉店までは何回か訪問する予定です

今回は
CA370510.jpg

煮干そば(塩)を注文。

凄く良い出汁が出ています
スープを一口飲むと・・・

にぼ~し♪(爆)

写真の赤いのは梅で
途中からスープにとかします。
これは!?

Wテイスト!

ハッキリ言って旨いです!


約5分で食べました(アホ)

つづいて・・・何?
CA370511.jpg

冷やしつけ麺を注文。(やはり)

色んな具が麺の上四ヶ所に座っています
真ん中に玉子がのり
これがラーメンの

五大老や~(彦摩呂風~)

つけタレが
CA370512.jpg

凄い濃厚で麺に絡む絡む

このつけダレなら加水の低い麺で十分です!(キッパリ)

一緒にある
CA370513.jpg

ニラを麺にくるみながら食べると少しパンチが出ます~

本当に惜しいお店です~

閉店までにまだ新商品を出すそうです

「福三」
京都府京都市北区紫竹栗栖町15朝倉ビル1F
 075-493-3088
11時30分~15時 
17時  ~21時 
休み 月曜日

福三の食べ歩き履歴
2007 / 01 / 18 つけそば・煮干醤油
2007 / 03 / 23 明日に向って走れ
2007 / 04 / 08 煮干そば 醤油

ホームページがあります

辛福麺(からふくめん)@難波

炎の浪花男さん」推薦のお店。
外観はこんな感じ



メニューはこちら
CA370501.jpg


まずは
CA370503.jpg

海老水餃子を注文。
これ

ヤバイです~(笑)

旨い!(マジ)

特製味噌ダレともマッチしています
なんぼでも食べられます!!

続いて来たのが
CA370504.jpg

軟骨~♪

これは!!

かなりヤバイ!(爆)

トロトロで~

歯茎でも食べられます!(笑)



浪花男はん!良いお店教えてくれて

ありがとう!(感謝)

私にはど真ん中ストライクですわ~(笑)

〆は
CA370502.jpg

看板商品の辛福麺を5辛で注文。

CA370505.jpg


丼からオーラが出ています(笑)

CA370506.jpg

麺は韓国冷麺でも使われているそば粉入りの押し出し麺

いわゆる温麺の辛い版って感じですね

韓国の唐辛子を使っているので
辛さより旨味の方が前面に出ていて美味しいです

これはリピーター店確実です!

大阪市中央区心斎橋2丁目9-5 日宝三ッ寺会館1F 
06-6211-2429

FC2Ad

相続 会社設立

