

創作中華 山哲@堺市鳳

堺に来たので先月に続き訪問。



プレミアム力水で乾杯!

まずは
CA371210.jpgCA371211.jpg
鶏のタタキとアサリの酒蒸しを注文。

タタキも酒蒸しも相変わらすGOOD!ですね

特に酒蒸しは日本酒ではなく紹興酒を使う所が
創作中華っぽくていいです


ここから怒涛の創作料理が・・・


【“創作中華 山哲@堺市鳳”の店内に入る】

富五郎・串かつ平八・万よし@十三

今回は十三にての食べ歩きではなく

飲み歩き~♪(笑)

まずは富五郎にて
SさんYさんと待ち合わせ
と言っても私はかなり送れて訪問。
お二人さんはすでに飲んでいたみたいですね(笑)





では私も力水と水ナスを注文。

このお店では水ナス以外は注文せず
あとはひたすら


【“富五郎・串かつ平八・万よし@十三”の店内に入る】

餃子の王将@桃谷




商店街を歩いていると美味しそうなデイスプレイが(笑)
思わず入店しました~♪

入口側にカウンターがあり
奥にテーブル席があります

王将と言えばやはり


【“餃子の王将@桃谷”の店内に入る】

大華園@樟葉

完全にこのお店の「舟橋定食(竹)」にハマってしまいました(笑)
どうしても食べたくて訪問

これで945円は安い

では・・・
【“大華園@樟葉”の店内に入る】

桃心@天王寺区

桃谷駅から歩いて5分位にあるお店
去年9月に移転でこの場所にきたそうですが
今回初訪問です。
まず
CA371161.jpg
黄色い誘惑飲料を注文(笑)

このお店は鶏料理を始め
おでん、揚げ物、一品料理、鍋など
多種多様ですのでサラリーマンから家族連れまで
楽しめそうです

店内はカウンター、テーブル
そして個室の座敷が6部屋程あります

前置きはこれ位にして(笑)
まず


CA371163.jpg
ササミのタタキ~♪

身がとても柔らかくウマヒ~

ここから怒涛の注文が!

【“桃心@天王寺区”の店内に入る】

ことぶき屋@東大阪

私の殿堂入りしている「ことぶき屋」へ


大人大好き飲料で喉を消毒(笑)

まずは塩タン

CA371142.jpg
これで4人前です。

私の好きな薄切りタイプです!

そして・・・

【“ことぶき屋@東大阪”の店内に入る】

らーめん志みづ@豊中市

約1ヵ月ぶりに訪問
店内はほぼ満席状態!
しかも店主一人で頑張っています(驚)
今日はアルバイトの方が休みみたいですね


まずは

苦味炭酸飲料を注文(笑)

まずはトロかつおを注文。
CA371130.jpg

これは旨い!トロトロです~♪

CA371131.jpg
こんなかつおを食べるのは初めてかも!

そしてこのお店の定番人気メニュー
CA371132.jpg
鶏の唐揚げ

サクサクした衣が美味しいです

この唐揚げは
CA371133.jpg
マーシュという徳之島の塩で頂きます

ミネラルが豊富で美味しいです~

〆は
CA371134.jpgCA371135.jpg
つけ麺!

冷たい麺を温かい出汁で頂きます!

出汁は魚系と豚骨のWスープ!

しかも
CA371136.jpg
麺がつけ麺専用麺に変わり

更にレベルアップ!

美味しかった~

志みづさん
ありがとうございました!
「らーめん志みづ」
豊中市庄内西町2-20-30    
06-6333-0182    
火曜日
18時~28時

志みづさん訪問
2007 / 02 / 11 一品各種
2007 / 03 / 01 つけ麺
2007 / 03 / 13  うま辛らーめん
2007 / 05 / 14 一品各種、つけ麺
2007/06/16 一品各種

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!


らーめん申@生野区

お昼の営業を再開されたと聞き訪問。
このあたりは緑のおじさんが多いので
必ず駐車場へ!

メニューはこちら


メニューが少し変わり、つけ麺が増えていました。


そのつけ麺を注文
CA371125.jpg
CA371124.jpg
つけ出汁は魚の風味も良くて
これは

旨い!

バラ肉の焼豚も最高です!

CA371126.jpg

玉子ご飯があったので注文。

玉子だけでなく
海苔と焼豚のヘタが入っていて美味しかったです

CA371128.jpg

半年感謝祭で明日から100円引きです!
近くに寄ったら是非!

らーめん申さん
ありがとうございました!

「ラーメン申」
大阪市生野区勝山北2-16-19
11時30分~14時
18時~25時
定休日 火曜日

申さんの食べ歩き
2007 / 01 / 27 醤油らーめん
2007/06/30 醤油らーめん

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!

道頓堀極楽商店街@道頓堀

道頓堀にあるテーマパーク「極楽商店街」へ訪問。
今年はや5回目の訪問です。
一気に5階までエレベーターであがります
そのエレベーターの中は



超派手!(爆)

中に入るとショーが始まると聞き
早速7階へ
CA371093002.jpg

楽しくショーを拝見したら
お腹に食べ物を入れたくなり(笑)

私のお気に入りの地鶏の「とりの」へ
CA371104.jpg


このお店のお薦めは
CA371.jpg

骨付き鶏 炭火焼 550円


地鶏ならではの歯ごたえが


最高~♪

炭火でジックリ焼いていると思っていると大間違い!

CA371098.jpg



ファイヤー!!

興奮して喉が渇いたので
CA371097.jpg

未成年禁止飲料を飲みました(笑)

その他に

CA371101.jpg

鶏の皮~

運よく2人前を頂けましたが
ほとんど入荷しないそうでこれは


ラッキー!

私は食べてないけど
CA371102.jpg
焼おにぎり~(美味しそう~)

そして店長お薦めで

CA371103.jpg

ズリを注文。これも旨い!

ここで場所を変えて
5Fへ

CA371105.jpg
明石焼の中瀬へ
同行者が明石から来ていたが明石焼を食べないと聞き
是非大阪で明石焼を食べてもらおうと訪問(笑)


CA371106.jpg
玉子がたくさん入っているみたいで美味しいですね~

時間があればもっと見たかったですが
今回はこれまで
また来ます!

極楽商店街さん
ありがとうございました!


CA371109.jpg

「道頓堀極楽商店街」
大阪市中央区道頓堀1-8-22サミー戎プラザ/5.6.7階
06-6212-5515
営業時間 午前11:00~午後11:00
最終入館・ラストオーダー:午後10:00
(一部店舗のラストオーダーは午後10:30)年中無休

ホームページがあります

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!


ラーメン好 @玉造

久しぶりに大将の顔が見たくなり訪問

このお店の大麦炭酸飲料は



グラスが凍っています(笑)


大麦炭酸飲料のお相手は
CA371082.jpg
焼豚盛り合わせ~

この焼豚の食べ方は

CA371083.jpg
下にひいてあるもやしと一緒に食べます

このもやしにもちゃんと味付けがされていて
美味しいです!


CA371084.jpg
そして餃子

この焼色を見てください~(笑)

一口餃子最高~♪


〆は
CA371085.jpg
味噌ラーメン

数種類の味噌と紹興酒を合わしているそうで
旨い!


CA371086.jpg
麺はツルツルとした中細麺でいい感じです~

好さん
ありがとうございました!

CA371081.jpg

大阪市天王寺区玉造元町4-10    
06-6761-5336    
火曜日定休 (第4は営業)
11時~26時

らーめん好さんの訪問訪問
2007 / 02 / 07 味噌らーめん
2007/ 02/ 27 醤油らーめん

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!



魚屋海老蔵@枚方市

先日枚方に行って案外枚方で食べ歩いていないなぁ~と
思って歩いていて見つけたお店(長!笑)

メニューはこちら

魚屋直営のお店らしく、海鮮料理が豊富です。

店内はこんな感じ


CA371070.jpg


雰囲気出てますね~(笑)

注文は
まぐろ丼か、日替わりランチのお魚づけ丼か迷ったのですが
日替わりを注文。


CA371073.jpg
マグロ、カンパチ、サーモンがタップリ!

これで698円!(安!)

しかも店長が

「今回のマグロは本マグロですから
かなり美味しいですよ~」って



ラッキー!

運がいいです~♪

そのマグロがこれ
CA371074.jpg
(クリックで拡大します)

見てください!美味しそうでしょう?

ハイ!美味しいです~(マジ)

これならご飯を何倍も食べられますね
魚屋直営ならではです!

カンパチ
CA371075.jpg
(クリックで拡大します)

臭みも全くない!

サーモン
CA371076.jpg
(クリックで拡大します)

口の中でトロトロです~

他にも色んな海産物の商品があるし
夜も楽しそうです!

次回はまぐろ丼を食べよう~♪

いや~
美味しかった!
魚屋海老蔵さん
ありがとうございました!

CA371068.jpg


「舟屋の浜焼 魚屋海老蔵」
枚方市川原町9-4 第二浜田ビル1F
072-846-3338
11時30分~13時30分
17時~24時

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!


定休日 日曜日


華燕@高槻

中華料理屋さんですが
かなりレベルの高いラーメンが食べられるお店。
この日も冷やしラーメンと汁なし担担麺が食べたく訪問。

CA371061.jpg
店内は座敷もあるので家族連れでもゆっくり出来ます

では早速注文。
まずは冷やしラーメン(750円)を

CA371062.jpg


綺麗って言葉が出てしまいます~

見ていても飽きませんね~♪


CA371063.jpg
麺はツルツルとしたストレート麺
具材には生ハム、メンマ、玉子、梅干等・・そして定温調理された鶏が


最高!旨い!(マジ)

スープは丁度良い酸味が効いて思わず

デッド飲み(レンゲを使わず飲むこと)

これは絶対

お薦め~!


つづいて(笑)
汁なし担担麺をあつもり(麺が熱い)で

CA371064.jpg
一つ一つの具材に手間隙をかけています~

この温泉玉子も白身が柔らかく黄身が少し堅くと考えて
茹でられています。


CA371065.jpg
麺は特注の平丸太麺(丸歯の平打ち麺)

麺と具材が一体化となり旨い!

この商品には
麺を冷たく具が熱い(ひやあつ)というのもありますが
今度は雑誌とのコラボで
麺も具材も冷やす(ひやひや)で提供するそうです
これは又食べに行かなくては!

いや~ホンマに美味しかったです~

華燕さん
ありがとうございました!

CA371059.jpg

「中国料理 華燕」
大阪府高槻市牧田町7-54-109
072-693-8808
11時30分~14時30分 17時~21時(フードLO20時30分ドリンクLO21時)
定休日 月曜日,第2火曜日

華燕さんの食べ歩き履歴
2007 / 02 / 24 担担麺・中華料理他
2007 / 05 / 11 汁なし担担麺
2007/05/20 冷やしラーメン

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!

浪花ホルモン李朝園 桃谷店@生野区

今月上旬にも訪問したお店です。
また食べたくなり訪問(笑)


食べ放題のキムチ

CA371043.jpg
今回は力水レモンを注文。
CA371044.jpg
生レバー
CA371045.jpg
ユッケ
CA371047.jpg
生セン



お決まりの生物

御三家~♪

そこに生物の仲間が(爆)
CA9.jpg
イカフェ!

ほどよい辛さでいい感じです


CA371048.jpg
てっちゃん、上ミノ、はちの巣、センマイ、浪花ホルモンが登場

本当に臭みもなく美味しい!

と思っていたら!?


CA371050.jpg
ロースターの調子が悪いみたいです(汗)


ほとんど火事です~

目が痛い~(涙)

でも
店員さんが敏速に対応してくれて
席を移動しました


良い接客でいいですね~♪


でもオーナさんへ
従業員の人数を増やしてくれたら
もっと気持ちの良いお店になると思いますよ(大きなお世話)

CA371046001.jpg
塩タンも注文していましたぁ~


〆は

CA371052.jpg
同行者はキムチチゲを注文。


ピンボケかい!(反省)



もう少し辛くてもいいかな?って感じですね

私は
CA371053.jpg
味噌チゲを注文。

これはなかなかのお味で美味しいです~

今回の一番商品は

CA371051.jpg
塩タンと豚ロース!

これも注文しとったんかい!って言われそうですね(爆)

浪花ホルモンさん
ありがとうございました!


CA370925[1].jpg

「浪花ホルモン李朝園 桃谷店」
大阪市生野区勝山北2-1-7
06-6731-5445
無休

ホームページがあります

浪花ホルモンの訪問履歴
2007/07/08

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!


ミスターPuppy@北区

2週間ほど前にも来たのですが
その時に「イカ墨カレーラーメン」が気になり訪問(笑)

少し店主と談笑し
私はもちろん「いか墨カレーラーメン」
同行者は「ボロネーゼカレーラーメン」を注文

まずは
CA371030.jpg
ボロネーゼカレーラーメン
CA371031.jpg
粉チーズがかかってあり

パスタ風ですね
食べた感じもパスタの様です

CA371036.jpg


トマトの酸味が上手くスープと合わさっています
これ

美味しいですよ!(マジ)

そして・・・
メインイベントの「イカ墨カレーラーメン」が!

これだ!


(ワンツースリー!)









CA371032.jpg


凄いビジュアルです~♪

アップでみると

CA371034.jpg

さらに凄いビジュアル~(笑)

麺を持ち上げると


CA371035.jpg



参りました!(爆)


気になるお味は?


ウマヒ~(笑)

見た目とは全然想像できないです~♪

具材はトマトやホタテ等の海鮮も沢山入っていて
旨い!

同行者も食べましたが・・

お互い・・・

歯が・・・



真っ黒!(激爆)

カップルで行かれて食べたら
百年の恋も


冷めるでしょう!(キッパリ)


お昼はサービスでご飯がつきます
CA371038.jpg
もちろんスープをかけました!

何度も書きますが
ビジュアルが凄いですが
味は美味しいです(笑)


CA371039.jpg


ご馳走様でした!(笑)


Puppyさん
ありがとうございました!



CA371029.jpg

「カレーラーメンのお店 ミスターPuppy」
大阪市北区西天満3-6-27-101
06-6311-0086
11時30分~24時
定休日 日、祝
ホームページがあります

ミスターPuppyさんの訪問履歴
2007/07/10 ビーフカレーラーメン

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!



らぁめん たむら@東大阪市布施

先月末にオープンしたお店。
京橋の有名店「花京」で修行されたそうです。



店内に入ると

CA371020001.jpg
まずカウンターがあり奥にテーブル席もあります。

いい感じの店内です


まずは焼豚を注文
CA371022001.jpg
普通の焼豚の韓国風の焼豚とあります

写真の上が普通の焼豚です
何が違うかというと

普通の焼豚には


味がついています!

そして韓国風は
味がついていませんが
CA371025001.jpg
辛みそダレがついています
これをつけて食べると

旨~い!

韓国料理の蒸豚に似た感じです~♪

その合間には
CA371026001.jpg
餃子を注文。

そして
いよいよメインディッシュの

CA371027001.jpg
豚骨ラーメンを注文。

現在は650円です(キャンペ~ン中)
8月から680円になるので
早く訪問しましょう!(笑)

花京さんで修行されたと聞いたので
もう少し濃いスープかな?と
思っていましたがコッテリが苦手な方でも
楽しめるスープになっていました。

麺は

CA371028.jpg
中太のちぢれ麺

私の好みではもう少し加水が高いほうが好みかも?

写真の赤いのはパプリカなので

辛くはないです~♪

若い店主が頑張っていますので
応援したいですね
たむらさん
ありがとうございました!

「らぁめん たむら」
東大阪市足代新町8-2
06-6789-1188
17時~27時
定休日 日曜日

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!


酒楽食彩 もっこす@岡山市

岡山でお気に入りのお店の一つ「もっこす」へ

美味しいお酒と肴、ボタン鍋が頂けるお店です


CA371010001.jpg
まずは定番の

大麦炭酸飲料を注文!(笑)

CA371015001.jpg
刺身盛合わせ

どれも新鮮で旨い!
岡山は海産物が美味しいのでいいですね


CA371011.jpg
鶏レバー

変なクセもなく美味しい~

芋の美味しい焼酎があるとのことで注文
CA371012.jpg
聞いたことがないですね

CA371013.jpg
アルコールが結構高いです

飲んでみると

ウマヒ~(笑)

芋独特のクセも気にならず
どんどん飲んでしまい

酔っ払ひまひた~(バカ)

このお店に来るとやはり
CA371014.jpg



ママカリ~

瀬戸内海で獲れる小魚で大阪には
あまりはいらないそうです

あまりの美味しさに
まんま(ご飯)を借りに行くことから

ママカリと名前がつきました

その通り隣に

ご飯を借りに行きそうになりました(嘘)

今回はボタン鍋を食べませんでしたが
次回は食べようっと

今回の一番は
CA371011.jpg
鶏レバー!

ごま油との相性も良くとても美味しかったです

もっこすさん
ありがとうございました!

「もっこす」
岡山市幸町9-21 
17時~25時
0120-26-2951
定休日 日曜日

もっこすさんの訪問履歴
2007/03/08

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!


らぁめん丈@岡山市

岡山で「つけ麺」の代表店になってきた
らぁめん丈に訪問。



なんと隣にも

CA371005.jpg
ラーメン屋さんがあります(笑)

さて店内に入ると午後三時前ということもあり
4人程度しかお客さんが居ませんが
全員がつけ麺を注文。

そしてそのつけ麺がこれ
CA370999.jpg
麺はストレート、ちぢれ麺、平太麺、昆布麺から選べます

しかも替え玉無料なので2種類選べます!
これは


お得!

CA371001.jpg
つけダレ

秋刀魚の煮干からとったタレが

旨い!(マジ)

麺は
CA371000.jpg
ちぢれ麺をチョイス!

アッという間に胃袋へ(笑)

替玉は

CA371002.jpg
平太麺を注文。


CA371003.jpg
この艶!いいです!

国内小麦を使用しているので
風味も良く美味しいです。

帰る頃には休憩時間になっていたのでお客さんがいなく
なっていたので店内の写真を
C.jpg

カウンターのみのお店です
凄く清潔感がありいいです

店内の壁を見ると
CA371007.jpg
岡山ラーメン博の感謝状が
色んなところで頑張っているお店です

入口には凄いものが
それがこれ!

(ワンツースリー!)











CA371009.jpg



岩塩!(驚)


かなりデカイ!
ディスプレイ用に探して購入したそうです
これは必見です

美味しかったです
丈さん
ありがとうございました!


「らぁめん丈」
岡山県岡山市駅前町2-2-5    
086-223-1355    
定休日 月曜のお昼
11時30分~14時  18時~26時(火~金)
11時30分~27時(土)
11時30分~24時(日)

丈さんの訪問履歴
2007/03/09 味噌ラーメン
2007/05/03 第二回ラーメン博

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!

大華園@樟葉

久しぶりに訪問
CA371027.jpg


店主が「新メニュー出来たで~」と言われ
それを注文。


CA371024.jpg
舟橋定食(竹)945円


凄いボリュームです(驚)


これで945円は

安い!

CA371020.jpg
春巻、海老天


CA371021.jpg
酢豚


CA371022.jpg
豚天


CA371023.jpg
麻婆豆腐


CA371025.jpg
ミニラーメン

中華の

営業会議や~(彦摩呂風)

この中華商品の中で今回一番は・・

(ワンツースリー!)

CA371021[1].jpg


酢豚~!


あいご馳走様~♪
CA371026.jpg



お腹一杯~
大華園さん
ありがとうございました!


「大華園」
枚方市北舟橋町33ー5  
072ー850ー8608
定休日 火曜日
11時~21時

大華園の訪問履歴

2007 / 01 / 25 麻婆丼セット
2007 / 03 / 19 豚肉旨煮定食
2007 / 03 / 27 海老の旨煮定食
2007 / 04 / 26 酢豚定食
2007 / 05 / 06 海老のうま煮丼
2007/05/27 海老の旨煮定食

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!

みなとや@神戸市

携帯サイト超らーめんナビの限定商品を食べに
神戸にある「みなとや」へ訪問

今月15日まで夜のみ販売をしているそうです

このお店のメニューはこちら
CA370985.jpg
低価格です

そして今回注文したのはこれだ!

(ワンツースリー!)


こってりつけ麺 650円
CA370987.jpg
こちらがスープ
CA370986.jpg
こちらが麺

スープは鶏の風味まんてんの濃厚スープでかなり

旨い!(マジ)

麺もツルツルした食感で美味しいです

鶏でこれだけ濃厚にするには
かなり苦労されたのでは?と思います

仕上げは
CA370988.jpg
割りスープ

カツオと昆布の風味が良く
動物系のスープにも負けないシッカリとしたお味でした

美味しかった
みなとやさん
ありがとうございました!

「ラーメンみなとや」
兵庫県神戸市兵庫区西出町27
12時~14時 18時~26時
定休日 日祝

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!

こがんこ@天王寺区桃谷

桃谷駅前にあるリーズナブルな居酒屋


1階はがんこ寿司で2階がこがんこ

CA370967.jpg

まず

未成年禁止ドリンク(笑)

メニューはこちら
CA370969.jpg
クリックで大きくなります

380円メニュー以外も増えています


CA370976.jpg
造り盛り合わせ

いいんじゃな~い♪


CA370970.jpg
こがんこステーキ♪

お肉最高~♪

一口しか食べられなかったけど(涙)

でも
CA370971.jpg
焼肉を注文。


CA370972.jpg
結構良さそうです~


CA370974.jpg


一度に焼きました!(爆)


美味しい~♪

続いて
CA370973.jpg
ジャンボコロッケ!

デカイ!私は食べてないけどネ(笑)

CA370975.jpg
鶏の皮
CA370982.jpg
紅生姜の天ぷら

今回の一番は
CA370977.jpg



長ナスの麻婆ソース!


これ
旨い!!(マジ)

ころものサクサク感と茄子のしっとり感がいい感じです

〆は
CA370980.jpg
梅茶漬け

結構食べましたぁ~
こがんこさん
ありがとうございました!

大阪市天王寺区鳥ヶ辻1-3-25(がんこ桃谷店2階)
06-6779-8282
11時30分~23時
ホームページはこちら

こがんこさんの食べ歩き履歴
2007/01/31

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!


満福花子@東住吉区

今回は少し店主との打ち合わせの為に訪問
CA370900.jpg
元気なお店構えです


まず
CA370902.jpg


大人的炭酸飲料を(笑)

CA370903.jpg
大好きな生センを頂きながら談笑

今回は
CA370901.jpg
このラーメンの試食を

もうすぐ発売されますが
まだ発表が出来ないです(スイマセン)


このお店はなんと言っても
店主が

元気!(笑)


若いもんには負けないくらい声も出ていますし
凄く愛想がいいです!

ラーメン屋として頑張っていますが
もつ鍋もお薦めです!
テーブル席もあり
家族連れでも満足できると思います~♪

少し飲みすぎましたが
〆は
CA370904.jpg



冷奴で(爆)

良いお店です
花子さん
ありがとうございました!

「満福花子」
大阪市東住吉区杭全6-5-1
06-6713-7751
11:30 ~ 14:00 18:30 ~ 25:30 休みは木曜日

ホームページがあります

満福花子さんの食べ歩き履歴
2007 / 01 / 06 太郎そば
2007/05/08 冷やし塩漬けそば 和風冷やし漬けそば

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!

ミスターPuppy@北区

今回はこのお店でオフ会をするにあたって
事前に打ち合わせということで

幹事まあすけさんの声かけで
まろんと炒飯」の岸和田市民さん
これは美味いでぇ!!」のごうしさん
炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の浪花の男さん
YO-NのB級グルメ修行中!」のYO-Nちゃん
二キ二キ日記」のゆかりさん
素人関西ラーメン紀行」のしらっちょさん
あしたも飲むねん」のしんちゃんとひろぴさん



北区にある大阪では珍しい
カレーラーメン専門店のお店です


店内はテーブル席とカウンター席とあります
店主はカレーもラーメンも大好きで
カレーラーメン専門店を作ったそうです

打ち合わせと言う事で
ラーメンを食べるまでに

CA370957.jpg
サラダとビールを飲みながら談笑

途中
CA370958.jpg
CA370959.jpg
スルメと柿の種を出してくれました

オフの打ち合わせと言うより
単なる飲み会になってきました


予想通りですがネ(笑)

メニューはこちら
CA370956.jpg
色んなカレーラーメンがあります!


CA370955.jpg
ラッキョがサービスとは


嬉しい~♪

ちなみに写真の指は「二キ二キ日記」のゆかりさんです(笑)


そしていよいよ
CA370960.jpg
ビーフカレーラーメンが登場!

これは旨い!です
カレーもラーメンも
どちらも単品で主人公になる商品だけあり
これを上手く合わせるのはかなりの苦労をされたと思います。


CA370961.jpg
麺もいい感じ!

実はオープン当初この店で食べたことがあるのですが
麺との相性が悪かったのが凄く印象としてありました

でも解消されています!


次回はイカ墨カレーを食べたいと思います!

Puppyさん
ありがとうございました!

「カレーラーメンのお店 ミスターPuppy」
大阪市北区西天満3-6-27-101
06-6311-0086
11時30分~24時
定休日 日、祝
ホームページがあります

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!


光龍益@都島区

以前より訪問したかったお店でしたが
なかなか訪問できませんでしたがようやく初訪

JR桜ノ宮近くですが少し路地に入っているのでわかり難いです。

店内に入るとカウンターのみで
清潔感がありいい感じ

メニューは豚骨ラーメンと特製ラーメンの2種類と
冷麺(夏季限定)のみ(麺類)


このお店で一番驚くのが
ラーメンの作り方・・・

目の前に丼を置いて
タレを入れてスープを入れ麺を入れ
具材をのせる

全て目の前で作っています(驚)

そして目の前で作ったラーメンがこれ!
CA370936.jpg
スープを一口飲んで・・・


!?ウマ~(マジ)

スープが上手く乳化していて
聞けば豚の皮を使用しているので
コラーゲンもタップリだそうです
そして

濃厚!(凄く)

店主と少しお話しましたが
素材やラーメンへの想いが凄く
感じられました!

CA370938.jpg
麺もバッチリ合っています

これは再訪確実です!

カウンターには


CA370937.jpg

何故かチーズケーキが
これはお土産に買って帰ったのですが(1ヶ200円)
これがまた美味しかったみたいです(私は食べていないが)
でも店主がもうすぐなくなると言っていました

CA370939.jpg

そしてこのニンニクを入れようとすると
店主が一人一人にわざわざ潰していれてくれました!

このお店かなりお薦めです!

光龍益さん
ありがとうございました!

「光龍益」
大阪市都島区中野町5-9-5
06-6923-5604
11時30分~13時30分
18時~23時
定休日 土、日、祝

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クッリクして下さい
よろしければブログランキングに一票を!

浪花ホルモン李朝園 桃谷店@生野区

先月オープンしたお店

商店街の中なので苦戦するかな?と思っていましたが結構人気です。

CA370914.jpg
まず


大人炭酸飲料~♪

CA370915.jpg
自家製キムチが食べ放題です



CA370917.jpg
生セン、ユッケ、生レバ

これは生もの御三家(笑)


メニューはこちら
CA370918.jpg
ホルモンは安めの設定です


CA370920.jpg
赤身も注文。

赤身は普通の焼肉屋より若干高めです。


CA370921.jpg
上ミノ、テッチャン、はちの巣を注文。

正直あまり期待していなかったですが

旨い!♪

臭みも全くないし
食べやすくていい感じです
味付けも私好みです

〆は
CA370922.jpg
もちろん


冷麺~

冷麺は普通です

ふとメニューを見ると
アワビ粥がお薦めみたい

CA370924.jpg



注文してしまいました(笑)

これが


旨い!(マジ!)

アワビの甘みがシッカリと出ていて
米をコーティングしています
これバリウマ!

浪花ホルモンさん
ありがとうございました!

「浪花ホルモン李朝園 桃谷店」
大阪市生野区勝山北2-1-7
06-6731-5445
無休

ホームページがあります

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クッリクして下さい
よろしければブログランキングに一票を!


楽楽楽@京都市北区

京都の新しく出来たお店
ラーメンを食べ歩きしていた店主がオープンしたそうです

店員さんは凄く愛想が良くて


好感が持てます!(笑)


CA370812.jpg
豚骨ラーメン

豚骨の甘みもシッカリと出ています


CA370813.jpg
背油入りしょうゆラーメン

意外とアッサリとしています
タレの味もいい感じです


CA370814.jpg
香り油入りとろうまラーメン細麺

ニンニクを使った香味油です
CA370815.jpg


ラーメンにパンチが出ます!

店内は凄く清潔感があり
接客もいいし
頑張って欲しいです

楽楽楽さん
ありがとうございました!

「楽楽楽」
京都市北区紫竹西栗栖町37-1
075-492-5533
11時~15時
17時~25時(ラストオーダー24時30分)
不定休
ホームページがあります

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クッリクして下さい
よろしければブログランキングに一票を!




KOREAN RESTAURANT ファサン@中央区

先月の話です(汗)アップするのを忘れていました(反省)
中央区谷町にあるお店


少しわかりづらい場所にあります

外にメニューを置いているので目印になるかも
CA370796.jpg


店内はこんな感じです
CA370797.jpg
店内だけ見ると和風のお店みたいな感じです

落ち着いた本当に癒される雰囲気です

今回このお店に来た理由は
CA370794.jpg
シャンソンのライブに招待されてちょっと顔を出しました

まあ

私には似合いませんけどネ!(笑)


料理は簡単なコースでしたが
雰囲気的に


写真が撮り難い!(笑)


恐る恐るとったのが
CA370799-1.jpg
豚の角煮


柔らかくて美味しいです

程よく甘くて
脂分も上手く除去できていて
胸焼けをしませんでした

ふぁさん
ありがとうございました!

大阪府大阪市中央区谷町3-1-18 NS21ビルB1
06-6966-7621
火~土 11時30分~14時(L.O.)
     17時   ~22時(L.O.)
日・祝 11時30分~14時(L.O.)
     17時   ~21時(L.O.)
定休日 月曜日

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クッリクして下さい
よろしければブログランキングに一票を!

きょうは訪問したの(BlogPet)

きょうは訪問したの?


*このエントリは、ブログペットの「りん」が書きました。

東成きんせい@東成区 四神伝@守口

オープン以来初訪問です。

14時をまわって訪問しましたが店内にはお客さんが結構いていました


流石ですね


前回は鶏白湯を頂きましたので
CA370885.jpg
今回は和風醤油を

一口スープを飲むと


煮干がガツン!

これは

ウマ~♪(マジ)

麺はもちろん
CA370887.jpg
自家製麺!

スープとの相性も抜群でいい感じです

店主もいい笑顔でお話して頂きました
日曜日が定休日になったそうです
新メニューのつけ麺が始まりました

東成きんせいさん
ありがとうございました!

「東成きんせい」
大阪市東成区東小橋1-1-6
06-6981-1778
11時30分~15時
18時~22時
定休日 日曜日

東成きんせいの食べ歩き履歴
2007/06/04 鶏白湯





続いて守口の「四神伝」へ
大阪を盛り上げようとコラボで頑張っている
「大阪盛らーめん 夏バージョン」を食べる為に!
CA370891001.jpg
これが大阪盛夏バージョン

スタミナの落ちる夏に栄養をとってもらいたいと
CA370892001.jpg


野菜たっぷり~♪

一見チャンポン風ですが
CA370894001.jpg
麺は細麺を使用

しかし

CA370893001.jpg
野菜がタップリで何か

健康になれた気分ですね(笑)

大阪盛の特徴のWティスト(味を途中から変える)
横にある繁盛丸(タコ焼風)を入れて混ぜると
CA370896001.jpg

中からピリカラの

旨辛醤!(驚)

この大阪盛ラーメンは私も参加して頑張っていただけに
凄く気になっています。

これからも頑張って欲しいですね

お腹に少し余裕があったので

CA370897001.jpg


豚骨醤油も食べましたぁ(爆)

四神伝さん
ありがとうございました!

「麺匠 四神伝」
大阪府守口市藤田町3-20-12
 定休日 水
11時~14時 18時~24時
06-6904-0888

四神伝の訪問履歴
2007 / 01 / 04  豚骨醤油
2007 / 01 / 09 塩コッペ
2007 / 01 / 30 豚骨塩
2007 / 02 / 14  醤油豚骨
2007 / 02 / 25  和風醤油
2007 / 04 / 01  豚骨塩 豚骨醤油
2007 / 04 / 16 大阪盛 春の陣
2007 / 04 / 28  和え麺
2007 / 05 / 02 つけ麺
2007 / 05 / 03 和風醤油
2007 / 05 / 21 和風醤油
2007 / 06 / 21 和風醤油

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クッリクして下さい
よろしければブログランキングに一票を!


葛冷麺 韓健食@中央区島之内

ぐるめ流のさすらいさん」との「帰宅電車途中下車プチオフ」(長!)で
私のお薦めの葛冷麺で有名な「韓健食」の前に
「おでんのでん」へ訪問

写真はさすらいさんから頂きました(謝)

おでんがお薦めのお店ですが一品料理も豊富です
CA370875.jpg


おでんは
CA370874.jpg
玉子、スジ、大根
これは

私の定番です(密かに)

おでんのメニューはこちら
CA370876.jpg

CA370877.jpg
水菜を注文。

隣でさすらいさんは
他所のメニューを写真撮り・・・(爆)


ま!いいか!(笑)


「おでんのでん」
大阪市中央区千日前1-9-17
06-6212-4777

早々に終わり
いざ
CA370878.jpg



葛冷麺へ!

CA370879.jpg
いい感じのお店でしょう!

店内はカウンターのみです

お店に入ると

ママがいるじゃないですか!(嬉)

天満店が出来たのでそちらに行っているそうですが
遅い時間には本店に来るそうです

久しぶりに談笑出来ました

メニューはこちら
CA370880.jpg


まず
CA370881.jpg
カクテキを注文

そして豚足を注文しようと思ったら
さすらいさんが「私は豚足が苦手なんです~」って


かまわず注文(笑)

CA370882.jpg
一口サイズに切ってあるので食べやすいです

豚足が苦手なさすらいさんは・・・


しゃぶりついて

食べてます!(驚)

食わず嫌いだったんですね(笑)


〆はもちろん
CA370883.jpg
葛冷麺!
CA370884.jpg
スープがシャーベット状で


冷や冷や~♪(笑)

葛根エキスを練りこんだ細くて黒い麺が最高。


いや~楽しかったです

おでんのでんさん 韓健食さん
ありがとうございました!

「葛冷麺 韓健食」

大阪府大阪市中央区島之内2-10-36
06-6211-6130
12時~27時 ~24時(日祝)
定休日 第1・3・5月曜日

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クッリクして下さい
よろしければブログランキングに一票を!


炭火焼鳥 鳥光@中央区千日前

ぐるめ流」のさすらいさんと
以前より計画していた帰宅電車途中下車プチオフ(長!)を
3軒訪問しましたがまずは「千日前の鳥光」へ


お店の写真を撮っていなかったので・・

この写真は「ぐるめ流」さんから頂きました(謝)

今回はおまかせコース「1600円」を注文
付き出し+お造り+串8本という内容で
これはかなり


お得~♪

CA370863.jpg
まずはお造り

私はササミをチョイス

ウマ~♪

CA370864.jpg
キモ
CA370865.jpg
ココロ
CA370867.jpg
ネギマ
CA370869.jpg
これ何?(記憶喪失!)
CA370870.jpg
つくね
CA370871.jpg
せせり?笑
CA370866.jpg
ズリ
CA370872.jpg
ボン尻


なかなかのお味でいいです

このお店はお薦めですね(マジ)

途中から
CA370873.jpg
さすらいさんのボトルを頂きました(笑)

お水のコダワリがあるみたいで
CA370868.jpg
海洋深層水だそうです
水と言えば「ミッキーさん」に聞かないと!

鳥光さんありがとうございました!

「炭火焼鳥 さか町 鳥光」
大阪市中央区千日前1-8-2
06-6211-6263

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クッリクして下さい
よろしければブログランキングに一票を!


FC2Ad

相続 会社設立

