

辛福麺(からふくめん)@難波

またもや辛福麺へ訪問
前回食べられなかった軟骨が狙い!


道を逆から来たので少し迷いました(汗)
さぁ~リベンジ!

【“辛福麺(からふくめん)@難波”の店内に入る】

甲子園球場@西宮

魚屋 ひでぞう@東成区

CA371464.jpg

 以前より行きたかったお店でようやく訪問できました。

このお店は魚料理が美味しいとの噂!
楽しみです!


店内はカウンターとテーブル席があり
一人から家族連れまで対応できます


【“魚屋 ひでぞう@東成区”の店内に入る】

かごの屋 南巽店@生野区

海鮮や 十兵衛@天王寺区



CA371509.jpg


27日PM4:00に上本町にグランドオープンする
水産会社直営の「海鮮や十兵衛」のレセプションに訪問しました。
レセプション用に用意されたタレ幕にも水産会社直営と書かれて
いるように海鮮が特にお薦めのお店です

【“海鮮や 十兵衛@天王寺区”の店内に入る】

ミスターPuppy@北区

約1ヵ月ぶりに訪問。



大阪では珍しいカレー専門店。
さて今回は何を食べようかな?

【“ミスターPuppy@北区”の店内に入る】

関西ブロガー&ニッカーオフ!@満福花子



先日
ブログの先輩達とのオフ会がありました

「大阪ブロガーコミュニティー」御一行様って(笑)

大阪だけやないのに(爆)


【“関西ブロガー&ニッカーオフ!@満福花子”の店内に入る】

希永軒@箕面

CA371405.jpg

箕面市の171号線にある元希望軒のあった場所です
CA371406.jpg

外でも食べられるってお洒落ですね~♪



【“希永軒@箕面”の店内に入る】

辛福麺(からふくめん)@難波

初めに
皆様のお陰でアクセスが10万を超えることが出来ました


本当にありがとうございました!

これからもしょうもない食べ歩き日記ですが

応援よろしくお願いします!






CA371414.jpg

久しぶりに道頓堀をウロウロとしていて(仕事で)
仕事が一段落してふと!?

軟骨と辛福麺を思い出し
辛福麺に行こう!っと訪問。



店内はほぼ満席です~


【“辛福麺(からふくめん)@難波”の店内に入る】

大華園@樟葉

またもや訪問(笑)


今回は暖簾がいつもと違いますね~

さて今日は何を食べようかな?

【“大華園@樟葉”の店内に入る】

京セラドーム大阪@大正区



京セラドームは今年初めて訪問。
いつも甲子園にいくのでドームもまたいい感じです。



席は内野の前の方なので
CA371438.jpg

トラッキーも間近で見れましたぁ~



【“京セラドーム大阪@大正区”の店内に入る】

中国料理 華燕@高槻



中華料理店ですがあえてカテゴリーをラーメンにしてしまうほど
美味しいラーメンが頂けるお店です。





【“中国料理 華燕@高槻”の店内に入る】

活喜寿司@生野区

いつも大盛況のお店で週末は予約が必須です。


私たちも予約を取るのが遅れ何とか17時から予約が取れました。

さぁ~胃袋は大丈夫か~♪(アホ)

食べるど~~~

【“活喜寿司@生野区”の店内に入る】

満福花子@

久しぶりに訪問。
15日に終わる超ラーメンなびの限定を食べに訪問。


物凄く派手な店頭ですね(笑)
トラック野郎みたいです

【“満福花子@”の店内に入る】

大華園@樟葉

私の中華料理屋さんのローテーのお店です~♪


お盆休みが8月20日~22日だそうです。

【“大華園@樟葉”の店内に入る】

らーめん志みづ@豊中市

先週に引き続きまたも訪問。
今月17日から携帯サイト超ラーメンなびの限定ラーメンを
1ヵ月販売するそうです。


提灯に灯りがともっていないのでお店が暗いですね
でもちゃんと営業されています。



【“らーめん志みづ@豊中市”の店内に入る】

らぁめん夢屋台 守口店@守口

今月4日にオープンしたお店。
尼崎、伊丹、西宮にもあるチェ~ン店


とてもお洒落な外観です。
オープンしたてということもあり
お客さんで一杯でした。


【“らぁめん夢屋台 守口店@守口”の店内に入る】

まだん 鶴橋店@天王寺区

約1年ぶりに訪問しましたぁ
韓流ブームでいつもお客さんで賑わっています


まだんとは「憩いの場」「集いの場」という意味だそうです。

今回も食べるぞ~!(オー!)バカ



【“まだん 鶴橋店@天王寺区”の店内に入る】

インディアンカレー三番街店@梅田

いつも行列で敬遠していましたがM三郎さんの
Mのランチ」をみてどうしても食べたくなり訪問しました(笑)

阪急三番街にある人気カレー屋さん
意外に回転が早いので並んでいてもあっという間に店内に入れました



入口で先にお金を払います
今回は、ご飯大盛り、ルー大盛りで注文しました



【“インディアンカレー三番街店@梅田”の店内に入る】

柳屋@白浜

白浜2泊目のホテル
家族連れ歓迎のホテルでプールをはじめ
図書室、パターゴルフ、カラオケ、ゲームセンター、遊技施設等
子供もあきないホテルです


全室オーシャンビューでかなりお薦めのホテルです
そこでの夕食は・・

【“柳屋@白浜”の店内に入る】

福亀堂 三段店@白浜

泊まったホテルから近いのでブラリと三段壁へと行きました
お土産屋さんの2階で営業しているお店です。




まずは地ビールを注文しました。



【“福亀堂 三段店@白浜”の店内に入る】

クアハウス白浜@白浜

和歌山旅行一日目夜ホテルでの食事
旅行に行ったときは
食事が一番の楽しみの私です(笑)
30000783_1[1].jpg

さて今回は?

【“クアハウス白浜@白浜”の店内に入る】

活魚料理 珊瑚礁@和歌山県白浜

5日から3日間和歌山を堪能しに訪問しました
第一弾は「珊瑚礁」へ
南紀白浜のシンボル円月島がよく見えるお店です。
3日間は携帯ではなくデジカメでの画像ですので
いつもより綺麗に写真が見えると思います(笑)



団体のお客さんもかなり来るお店みたいです


【“活魚料理 珊瑚礁@和歌山県白浜”の店内に入る】

四神伝@守口市藤田町



私のリピート店の四神伝へ

夏になり私の大好きな「玉子飯」が販売中止の為
足が遠退いています(苦笑)が好きなお店です




【“四神伝@守口市藤田町”の店内に入る】

ラーメン志みづ@豊中市庄内



先週も訪問しました又来ました(笑)

徳之島出身の店主が徳之島の食材を中心に
営業されているお店で
黒豚料理からラーメンまで幅広くメニューがあります。





【“ラーメン志みづ@豊中市庄内”の店内に入る】

新福菜館 守口店@守口




京都たかばしの老舗ラーメン「新福菜館」を大阪で唯一
食べられるのがこの守口店

独特の味でファンも多いです




【“新福菜館 守口店@守口”の店内に入る】

東成きんせい@玉造



新メニューが出たそうで訪問。
お客さんもかなりついてきたようで
沢山いました
【“東成きんせい@玉造”の店内に入る】

ホルモン館 はる山@生野区

生野区にある冷麺専門店で有名な「冷麺館」のチェ~ン店
こちらではホルモン焼がメインで頂けます。

入口に入ると
ホルモンが鎮座しています(笑)



では席へ

【“ホルモン館 はる山@生野区”の店内に入る】

中華料理 @上新庄

上新庄の駅前にある中華屋さん
餃子で有名ですね

定食が豊富なので入店


唐揚定食を注文しました。

ハーフラーメンが付いて800円ですので
まぁまぁかな?と思い注文。



【“中華料理 @上新庄”の店内に入る】

ご当地フードパーク コバランチ@ナンバパークス

以前ナンバパークスの麺だらけ2が
「ご当地フードパーク コバランチ」に変わり
初めて麺類を食べましたぁ~



その訪問左記先は「刀削麺 萬来」へ
このお店は私のメッチャお気に入りのお店で
本当に久しぶりの訪問です。

【“ご当地フードパーク コバランチ@ナンバパークス”の店内に入る】

FC2Ad

相続 会社設立

