

いか焼@阪神百貨店

珍しくコナもんの紹介です(笑)



関西の人はたいがい知っている阪神百貨店の地下にあるお店
1日12000枚も売れるらしいです
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20人ほど並んでいましたがむしょうに食べたくなったので買いました

【“いか焼@阪神百貨店”の店内に入る】

あきんど 杭全店@東住吉区

20070928172826.jpg


ひさしぶりに家族で「あきんど」へ
全品100円という安さで家族連れにはもってこいです

私的には造りの盛り合わせがあると最高なんですけど・・・

【“あきんど 杭全店@東住吉区”の店内に入る】

来来亭 生野店@生野区

最近あっちこっちで見るようになったお店
来来亭へ


どこの店舗も造りはほぼ同じです
そして元気の良さは凄いお店です

【“来来亭 生野店@生野区”の店内に入る】

かんちゃん@天満

CA370239001a.jpg
天満徘徊シリーズ3軒目は「かんちゃん」へ

天満駅からは少し離れた所にありますがお客さんは多いです

【“かんちゃん@天満”の店内に入る】

ダイワ食堂@天満

多聞酒蔵@天満



東京から来たYさんと
大阪の友人SさんとHさんと天満で飲み会
まずは「多聞酒蔵」へ
ハイ!立ち飲み屋ですよ~
久しぶりですのでテンションも高いです!


【“多聞酒蔵@天満”の店内に入る】

華咲苑@東淀川区



先月オープンしたばかりのお店。
本格的に中国から職人さんが来て働いているそうです


上新庄の駅近くにあるので
電車では行き易いです


【“華咲苑@東淀川区”の店内に入る】

烈士洵名@京都らーめん小路

ことぶき屋@東大阪市



私の中で大阪の焼肉店で大好きなお店TOP3に入りますww

この日は敬老の日ということもありかなり店内は賑わっていました


【“ことぶき屋@東大阪市”の店内に入る】

もっこす 芦屋店@芦屋



本当に何年ぶりかだろう?久しぶりに訪問。

お昼時だったので結構お客さんの入りも多かったですね

【“もっこす 芦屋店@芦屋”の店内に入る】

ダイニング&バー パズル@藤井寺市

近鉄藤井寺駅にあるダイニングバー


CA370175a.jpg

4階にあるのでお店をしらないと入りにくいかも(笑)


【“ダイニング&バー パズル@藤井寺市”の店内に入る】

ダイニング一久@淀川区西中島

東成きんせい@東成区

天下無双@枚方市

CA370139001a.jpg

枚方市にオープンした「幸楽苑」のセカンドブランド店です
このお店は化学調味料を使わない「無化調らーめん」がウリのお店

【“天下無双@枚方市”の店内に入る】

らーめん志みず@豊中市

さくら水産@淀川区



またもや訪問してしまいました(笑)
前回訪問して気に入ってしまったお店

格安でお腹一杯になるお店です

【“さくら水産@淀川区”の店内に入る】

ラーメン二郎 目黒店@東京都目黒



目黒にあるラーメン二郎
大阪に帰る前に寄りました

「二郎はラーメンにあらず、二郎という食べ物だ」という
言葉があるラーメンです。
そのラーメンとは・・

【“ラーメン二郎 目黒店@東京都目黒”の店内に入る】

神谷バー@東京都台東区

浅草寺@台東区

今回はちょっと東京を観光(笑)
東京と言えば浅草だと勝手に決めて訪問。


友人のスカパラさんを案内役になってもらい
少しばかり観光を!

【“浅草寺@台東区”の店内に入る】

鳥広@東京新橋



入店時に写真を撮り忘れた為にこんな写真になりました(反省)

今回は友人のスカパラさんと訪問

東京で居酒屋ってどこに行ってよいかもわからずに入店

【“鳥広@東京新橋”の店内に入る】

つけめん TETSU@東京都文京区

つけめんで有名と噂のお店。
以前より訪問したいと思っていましたが
今回初訪できました。



14時過ぎなんですがお店は10人程行列です。

お店の横にある券売機で先に食券を買います

CA370054tetu.jpg


さてどんなつけ麺なのか

ワクワクです~♪

【“つけめん TETSU@東京都文京区”の店内に入る】

ぶらり@東京都荒川区

burarimise.jpg


東京に仕事できたので、携帯サイト超らーめんナビの限定をしている
日暮里駅から歩いて2,3分の場所にあるぶらりへ訪問。

【“ぶらり@東京都荒川区”の店内に入る】

中華料理 天鴻@寝屋川



多分10年位ぶりに訪問。
このお店はスリバチ味噌ラーメンが有名なお店。
今回もそのスリバチ味噌を注文しに訪問(笑)

【“中華料理 天鴻@寝屋川”の店内に入る】

とろ家@淀川区西中島



先日西中島で見つけて気になってたお店。
なんと言っても築地中央、まぐろ卸 とろ専門と書いてあれば

入るしかない!(笑)

【“とろ家@淀川区西中島”の店内に入る】

さくら水産@淀川区



西中島でみつけたお店。
お昼時という事もありお客さんがひっきりなしに入って行きます


店頭には

CA370014menyusoto.jpg CA370013kenbaiki.jpg

日替わりメニューと券売機があります。
結構期待出来そうです。

【“さくら水産@淀川区”の店内に入る】

中華そば 源さん”@東成区



2ヶ月ぶりに訪問。
先日写真を消してしまったので意地で来ました(笑)

14時をまわっても15時まで営業しているのは嬉しいです

【“中華そば 源さん”@東成区”の店内に入る】

なかむら屋@東住吉区



最近注目されているお店で家からも近いこともあり訪問。
じつはこの記事の前にも訪問しているのですが
写真が消えてしまいましたぁ(苦笑)

【“なかむら屋@東住吉区”の店内に入る】

東成きんせい@東成区

食べ歩きした写真約1週間分(約9件分)が消えました(涙)

携帯のマイクロSDで保存していて
メールでパソコンに送っていたのですが

写真が溜まってきたので
SDを取り出しパソコンに直接入れて
取り込もうと思ったのですが
ウンともスンともならないので

再度携帯に入れメールで送ろうとしたら
「初期化できていません」みたいな
ことが出てきて写真のデーターが!ない(号泣)
マイクロSDも使えなくなっているし○| ̄| _

と凹んでいる私ですが
かろうじて写真が2枚残っていました







お店の写真は以前のを流用しました(笑)

今回食べたのは

【“東成きんせい@東成区”の店内に入る】

大華園@樟葉



またもや訪問。もはやストーカー級です(笑)
今回は何を食べたのかと言うと・・・

【“大華園@樟葉”の店内に入る】

麺屋 輝 たくろう店@北区

FC2Ad

相続 会社設立

