

グランドオーク プレイヤーズコース@東条湖



第二回を向かえた 
関西ブロガー&ニッカー ゴルフコンペ 

ゴルフも楽しみですが、もちろんランチも楽しみです!

ゴルフコースはとても綺麗で
いいゴルフ場ですね

今回参加は
素人関西ラーメン紀行のしらっちょさん
まろんと炒飯の日記の岸和田市民さん
どこ行こ?なに食べよ?のよんちゃん
炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!の浪花男さん
ごうしの「これは美味いでぇ!!」のごうしさん
MのランチのM三郎さん
♪♪ランチの女王♪♪のジャズさん
ニッカーのききさん
そして鈴木さん     (順不同)

楽しい一日でした

お昼は何を食べたかは

【“グランドオーク プレイヤーズコース@東条湖”の店内に入る】

中華そば 源さん@東成区

CA370273.jpg

店主が復活したと聞き訪問

少し体調が悪かったそうですがもう元気になったそうです
【“中華そば 源さん@東成区”の店内に入る】

大阪バーガー 華円@道頓堀

CA370262_20071128010752.jpg


今話題の大阪バーガを食べに道頓堀へ
道頓堀のドンキホーテの隣にあります


【“大阪バーガー 華円@道頓堀”の店内に入る】

魚輝水産@東大阪市



最近オープンした水産会社直営のお店

写真がブレました(反省)

入口には
CA370230_20071126211513.jpg

水槽があります


【“魚輝水産@東大阪市”の店内に入る】

らーめん申@生野区

中国酒菜 福見@岸和田市

金龍 本店@中央区道頓堀



大阪のナンバに数店舗ある老舗ラーメン店です
大阪人なら一度は食べたことがあるラーメン店ではないでしょうか?


【“金龍 本店@中央区道頓堀”の店内に入る】

宇野製麺所@長瀬

ことぶき屋@東大阪市

炭火焼とり えんや@八尾市

味の萬ぷく@枚方市

CA370168a (9)

タイガースをこよなく愛する店主が経営するお店(笑)
CA370168a (8)

営業時間が6:58AM~9:58PMって(爆)


【“味の萬ぷく@枚方市”の店内に入る】

千房@京橋

志みづ@豊中市

CA371275[1]a

毎月1回は必ず訪問するお店です
今回も車なので酒を我慢しつつ居酒屋メニューを堪能しました

【“志みづ@豊中市”の店内に入る】

大華園@葛葉

CA370140a (4)

おなじみのお気に入りの中華屋さん
さて今回は何を注文しようかな?(笑)

【“大華園@葛葉”の店内に入る】

ふくちぁんラーメン@寝屋川市

冷麺館@生野区

もつなべ宿 夢蔵@西区



以前レセプションでお邪魔したお店です
前回とは違い更に面白い仕掛けがありそです(ワクワク)

【“もつなべ宿 夢蔵@西区”の店内に入る】

グリル 太平@生野区今里



今里にある昭和初期の雰囲気が漂うお店です
昔一度親父に連れて行ってもらったことがあるのですが
美味しい思い出だけで場所がどこにあるかを忘れてしまっていましたが
仕事で今里新地に向かい歩いていると

これや!

と思い出しました

では早速
【“グリル 太平@生野区今里”の店内に入る】

グリルポッケ@生野区 桃谷




下町桃谷ある洋食屋のPokkeへ
伺った時間も早く店内にはすんなり入れました

【“グリルポッケ@生野区 桃谷”の店内に入る】

土筆んぼう@難波

四神伝@守口

中華 岩亭

すすめヴァイキング@守口



20071107221701.jpg

夜になるといつも行列が出来ているお店
バイキングの中でも人気店のようです

店内はかなり広くテーブル席も沢山ありますが
週末はこれが満席になるとは凄いです


【“すすめヴァイキング@守口”の店内に入る】

韓健食@天満



天満の飲み会に呼ばれて天満へ

この前お昼にお邪魔しましたが今回は夜に訪問

【“韓健食@天満”の店内に入る】

夢屋台 尼崎店@尼崎



新しいメニュー(味噌ラーメン)が出来たので訪問

さてどんなラーメンかワクワクです



【“夢屋台 尼崎店@尼崎”の店内に入る】

スントゥブOKKII福島店@福島区



M三郎さんの「Mのランチ」を見てどうしても我慢が出来ずに訪問(笑)

実は以前にも福島店で食べようときたのですが
場所がわからずに再訪すると目の前を何回も通り過ぎていたみたいです(汗)
ちょっとお店が入っているだけでわかりにくいんだなぁ~
さて食べますか!!

店内は凄く落ち着いた雰囲気でいい感じです
接客も大変よくて一発で気に入りました!


【“スントゥブOKKII福島店@福島区”の店内に入る】

よかろじ 西光園@生野区

金久右衛門@東成区

海老蔵@東大阪



約半年ぶりに訪問
寒くなって来ると無性に食べたくなるのが
このお店のちゃんこ鍋です
今回もガッツリと頂きました(笑)


【“海老蔵@東大阪”の店内に入る】

中国料理 華燕@高槻



今月の17日から1ヵ月間発売されている
携帯サイト「超らーめんナビ」の限定を頂きました。

名づけて「ニンニクブラック」
どんな味なんだろう!!


【“中国料理 華燕@高槻”の店内に入る】

FC2Ad

相続 会社設立

