

岩山海 鶴橋店@生野区




浪花男さんからお誘いがあり
最近オープンした岩山海へ訪問



【“岩山海 鶴橋店@生野区”の店内に入る】

博多ラーメン一歩@北区

楽食 おこげ@深江橋

金久右衛門@東成区



1月21日~2月20日で限定販売されている

「なにわ三強醤油らーめん」

これは携帯サイト超らーめんナビでのコラボ企画です
詳しくは

超ら~めんナビには
i-mode:メニューリスト>グルメ情報>超らーめんナビ
EZweb:カテゴリーで探す>グルメタウンガイド>超らーめんナビ
Vodafone Live!:メニューリスト>交通グルメ旅行>グルメ>超らーめんナビ

http://ra-men.org


【“金久右衛門@東成区”の店内に入る】

昭和横丁 鶴橋屋@天王寺区

Happyプッチンプリン@グリコ



珍しくおやつネタ!(笑)

写真のSDカードを忘れ急遽ネタ作り(爆)

コンビニで突然目に入ってきたプリン

Happyプッチンプリン 運だめし

これが実は面白いです(笑)
【“Happyプッチンプリン@グリコ”の店内に入る】

焼鳥 角兵衛@梅田

ラーメン大勝@千林

ポッサムチプ@兵庫区

ダイニング&バー パズル@藤井寺市

夢屋台 尼崎店@尼崎市

天下一品@東大阪市布施



頭の中に河内家菊水丸の「天下いっぴん♪ぴん♪ぴん♪ぴん♪」が
コダマしたので訪問しました(笑)
【“天下一品@東大阪市布施”の店内に入る】

麺匠 四神伝@守口

釜揚げうどん 一忠@八尾市



釜揚げうどんで有名なお店
私も大好きなお店です
この日は平日ということもあり
待ち時間もすくなく入れました

【“釜揚げうどん 一忠@八尾市”の店内に入る】

玄品下関ふぐ 桃谷の関@生野区 

馳走庵 上本町店@天王寺区

博多もつ鍋 蟻月@東心斎橋




実は鶏水炊きを食べたかったのですが水炊きは去年8月にオープンしたもう一つのお店だったみたいです(笑)

でももつ鍋では有名店なので久しぶりに食べてみましょう!
【“博多もつ鍋 蟻月@東心斎橋”の店内に入る】

なかむら屋@東住吉区



関西1週間のコラボをしていると聞き訪問
しかも激からラーメンと聞いたのでこれは是非食べないと!(笑)

【“なかむら屋@東住吉区”の店内に入る】

パン工房鳴門屋 桃谷本店@生野区



私の日記では初登場の


パン!(笑)

ジェイらしくないぞ~って言われそうですが(爆)

ここの店主は朝いつもお店の前で
お客さんに元気よく声をかけている姿がとても感動したのです。
【“パン工房鳴門屋 桃谷本店@生野区”の店内に入る】

第一旭@関目

CA370714_20080111181204.jpg
かなり古いお店ですが今でも行列店です
京都の第一旭とは少し違う感じのお店です

【“第一旭@関目”の店内に入る】

かごの屋 菱屋西店@東大阪市



この日記から

平成20年です(遅)

3日で空いているのはチェーン店がほとんど
では今年初食べ放題と行きますか!(笑)
【“かごの屋 菱屋西店@東大阪市”の店内に入る】

麒麟閣@寝屋川



お店の前で写真を撮り忘れ遠くから撮ったのでこんな写真(反省)

寝屋川にある美味しいと評判のお店です
【“麒麟閣@寝屋川”の店内に入る】

中華 岩亭@ナンバ

焼鳥ハマー@東心斎橋

CA370490[1]

今回で3回目の訪問となるハマーへ
何度も書きますが10$の浜本さんおお店です


【“焼鳥ハマー@東心斎橋”の店内に入る】

中華料理 香楽園@枚方市

鶏貴族 桃谷店@生野区



桃谷にある焼鳥チェーン店
全品
CA370625_20080105103858.jpg



280円(税抜き)!(安)

このお店は鳥貴族でも2号店になるお店みたいです
【“鶏貴族 桃谷店@生野区”の店内に入る】

楓林軒@東大阪市



工場地帯の真ん中にあるお店です
下町だけあり地元に愛されているお店です

【“楓林軒@東大阪市”の店内に入る】

王将 桃谷店@生野区



気軽に入れるお店と言えば王将!
今回も前回同様店頭のサンプルを見て訪問(笑)

【“王将 桃谷店@生野区”の店内に入る】

一発屋@高槻市



高槻にあるカウンターしかない小さなお店。
しかし人気がかなりあります
その秘密は・・・

【“一発屋@高槻市”の店内に入る】

希望軒 高槻店@高槻市




今年最初の食べ歩き日記は高槻にある「希望軒」
兵庫県にある2号線のラーメン戦争で一躍有名になったラーメン屋です


【“希望軒 高槻店@高槻市”の店内に入る】

FC2Ad

相続 会社設立

