

一蘭 道頓堀店@中央区




お昼に訪問ですが行列は出来ていませんでした
入口が川沿いなのでわかりにくいのかな?

【“一蘭 道頓堀店@中央区”の店内に入る】

じゃんぼ総本店@生野区



大阪といえばタコ焼

タコ焼の中でも人気店がこのお店です
最近はあっちこっちでみられるようになりました
【“じゃんぼ総本店@生野区”の店内に入る】

なかむら屋@東住吉区

焼肉万両 東天満店@北区




美味しいお肉が安く食べれるお店で予約が必須のお店です
久しぶりに訪問しました
【“焼肉万両 東天満店@北区”の店内に入る】

富鶴@城東区



CA371181_20080224150623.jpg

京橋駅近くにあるお店
結構マニアックな場所にありますが良い商品を提供してくれます
【“富鶴@城東区”の店内に入る】

創作麺&鍋料理 香具山@枚方市

お知らせです

YAHOOのおもしろラーメンブログにノミネートされ
今回発表がありました!!
結果は・・・


http://ramen.yahoo.co.jp/blog/index.html

5位!

まさか300票以上も入るとは!?

応援して頂いた皆様本当にありがとうございました!

かつ丼 吉兵衛@三宮

東成きんせい@玉造

CA370888s[1]


オープンして半年で早くも大人気店となった
東成きんせいさんが早くもらーナビ限定に登場!


2月21日~3月20日まで販売される

「鶏鯛湯(とりたいたん)」

これは携帯サイト超らーめんナビでのコラボ企画です
詳しくは

超ら~めんナビには
i-mode:メニューリスト>グルメ情報>超らーめんナビ
EZweb:カテゴリーで探す>グルメタウンガイド>超らーめんナビ
Vodafone Live!:メニューリスト>交通グルメ旅行>グルメ>超らーめんナビ

http://ra-men.org

このレポートを担当することになりました



【“東成きんせい@玉造”の店内に入る】

二代目秀楽@守口市




私の大好きな秀楽へまたもや訪問です
このお店は完全にローテーションに入っています

【“二代目秀楽@守口市”の店内に入る】

南京町@神戸元町

創味楽菜 華ゆりね@寝屋川



寝屋川にある新鮮な魚介類等が食べられるお店「華ゆりね」の店主が
今回特別に料理をしてくれました。それは・・・

【“創味楽菜 華ゆりね@寝屋川”の店内に入る】

焼鳥ハマー@東心斎橋

たぬき亭@上本町



上本町に最近オープンしたお店
このお店のウリは
CA371110.jpg

無添加、防腐剤なしのスペシャルな麺らしい

楽しみです

【“たぬき亭@上本町”の店内に入る】

友翔@針中野

彩色らーめん きんせい@高槻市

金久右衛門@東成区

CA370871_20080127224721[1]


1月21日~2月20日で限定販売されているラーメンを食べに訪問。今回で2度目です

【“金久右衛門@東成区”の店内に入る】

奥処庵(おくどあん)@都島区

片町酒場 キイロ@



CA371063_20080211104024.jpg


ぐるめ流のさすらいさん炎の浪花男さんとの恒例?の帰宅電車途中下車オフ京橋編(長)

私が仕事で遅れたので先にお二人で飲んでいたみたいで
私がついた頃にはさすらいさんは出来上がっていました(笑)


目当ては浪花男さんのお薦めのお店だったのですが
途中何故か?この店に入店(笑)

最近リニューアルした洋食出身の職人が作る1階立ち飲み2階座敷のお店です

【“片町酒場 キイロ@”の店内に入る】

神座 千日前店@ナンバ



大阪のラーメンのイメージがありますが
本当は奈良のラーメンなんです

久しぶりに訪問しました


【“神座 千日前店@ナンバ”の店内に入る】

しゃかりき@京都市中京区

東龍@京都市左京区



久しぶりに京都でラーメン
この数日
岡山、三重、京都と凄い移動距離です(笑)



【“東龍@京都市左京区”の店内に入る】

てっぺん 桑名店@三重県



CA371033001.jpg

関東ではかなり有名な居酒屋てっぺん!

大阪から一番近いと言えば三重県にある桑名店!
かなり熱い接客をすることで有名です!
早速入ってみましょう!

【“てっぺん 桑名店@三重県”の店内に入る】

居酒屋 魚市@岡山

韓健食 天満店@北区



食の王子さま「まっちゃん。」で見て久しぶりにむしょうに食べたくなり訪問(笑)

この日はママさんの誕生日だった

おめでとう!ママさん!
【“韓健食 天満店@北区”の店内に入る】

竹麺亭@狭山市

焼鳥 正義の味方@鶴橋

ホルモン えびす@鶴橋



CA370942.jpg


ぐるめ流のさすらいさんと以前帰宅電車途中下車プチオフと称しオフをして
またしましょう!と言ったのが去年の7月(かなり過去)
しかしこの日浪花つながりの炎の浪花男さんを加え

帰宅電車途中下車プチオフ会(長)をすることになりました!(笑)

【“ホルモン えびす@鶴橋”の店内に入る】

まん馬@北区

餃子の王将八幡店@京都八幡市

FC2Ad

相続 会社設立

