

風来房@長岡京 福三@京都市北区

今回は京都は一周
まずは今年長岡京にオープンした
つけ担担麺専門店へ


お洒落な外観と内装です

店内はカウンターのみです
清潔感もありいい感じです

私が入ったのお昼と言うこともあり
満席
それでも店主と奥さん?が元気良く接客してくれてます。

メニューはこれ
CA321349.jpg

ひやあつ(麺が冷たくスープが熱い)
あつもり(麺も冷たくなく熱いスープで食べる)と選べるみたいですね

私はつけ担担麺をひやあつで注文。
CA321352.jpg

つけ麺専門店では珍しく麺が細麺ですね
つけ出汁が動物系を一切使わず
節系とゴマベーストを使用してこれが・・

うま~い!

私の好みでいうと
太い多加水麺で食べたくなりましたが
これでも十分ですね

CA321350.jpg

特製のラー油もテーブルにおいてあります。

驚いたのは
割りスープが
CA321351.jpg

ポットに入っています
こんな感じは初めて見ました(驚)

まだこれから進歩していきそうですね

「風来坊」
長岡京市神足大張8番地
075-951-1747
11時半~15時
18時~21時




それからは北区まで行き「福三」へ
CA321354.jpg


今回は

CA321355.jpg

煮干そばを注文。


参りました!(笑)


ど真ん中

ストライク!です(爆)

本当に食べたい商品が多く
いつもどれを食べようかと悩みます!

「福三」
京都府京都市北区紫竹栗栖町15朝倉ビル1F
 075-493-3088
11時30分~15時 
17時  ~21時 
休み 月曜日

福三の食べ歩き履歴
2007 / 01 / 18 つけそば・煮干醤油
2007 / 03 / 23 明日に向って走れ
ホームページがあります

コメント

title

風来坊と言う名のラーメン屋、尼崎にありました。
食べた事はないんですが、行こう行こうと思ってたら、
潰れました(爆)今はうどん屋に変身しております。
ジェイさんの行かれた風来坊と、
潰れた風来坊とは全く関係ないと思いますけどネッ!(笑)

ゆかりさん

おぉ~
尼崎の風来坊は潰れたのですか!?
目立つのですが車を停めるところがなくて
私も寄れずでした~

title

>尼崎の風来坊は潰れたのですか!?
そうなんですよ~。去年9月30日で閉店しました。
ご存知かどうか分かりませんが、味将軍も最近閉店しましたよ。
ほんでもって、尼の藤平の近くに、らーめんたろうが出来るそうです(笑)
以上!どうでもいい情報でした。

ゆかりさん

どうでも良い情報ありがとうございました(爆)
味将軍は改装だと聞いています
これもどうでも良い情報ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/107-7dbb9485

FC2Ad

相続 会社設立

