

海老蔵@東大阪市岸田堂

ゆりりんこ。の徒然日記」で刺激をされ訪問しました


寿司も美味しいですが「ちゃんこ」で有名になりました

CA370303.jpg

入り口が狭くなっていました
多分来店の車を少しでも多く停める為だとおもいます

座敷にあがると

CA370305.jpg

旅館の宴会場のような雰囲気です
冬場は満席になり全てのテーブルで
ちゃんこ鍋を食べる風景が見れます
それはそれは

壮観です~!(笑)

名物のちゃんこは
CA370306.jpg

これ!

これで1人前です(7000円)

2人で十分の量です

持ち帰りもあります
CA370304.jpg

少し安い(笑)

CA370307.jpg

このお店は生ビールはありませんので
瓶を注文。

そうしていると
造り盛合わせが到着
CA370308.jpg

新鮮なものばかりです

CA370309.jpg

わさびをすって頂きます。

ホンマもんのわさびはあまり鼻にツ~ンとはこないですね

家で食べるわさびは「洋からし」が入っているから(笑)

CA370311.jpg

いい感じになって来た所で

海老蔵のちゃんこと言えば


CA370310.jpg



唐辛子~!


これを
CA370312.jpg

ドカン!と(店員)が入れます(爆)

ゆかりさんもビックリでしょう!(爆)

これが意外と

辛くないんですよ~(マジ)

CA370313.jpg

同行者は御寿司を注文。
旨そう~です

私にくれませんでした(涙)

海老蔵のもう一つの名物の
CA370314.jpg

鰻棒寿司

これ初めて食べたのですが


ハマリました!(笑)


鍋の〆は
CA370315.jpg

素麺を

これで素麺


1人前!(多い)

最初素麺2人前を注文したのですが
店員さんから1人前で十分と半笑いで言われたので
1人前で注文

店員さん


ありがとう!(爆)


以前も素麺を食べているのに学習能力がないジェイでした(反省)

「海老蔵」
東大阪市寿町3-19-2山田マンション1F
06-6720-6429
定休日 火曜日
16時~22時

ホームページがあります

コメント

title

今日は、みなさんはどんな記事を書いているのか寄ってみました~

title

唐辛子入れすぎです!!!
でも、ええ感じに入れてるじゃないですか。
ゆかりも驚きに量です(笑)
鍋の〆に素麺・・・珍しいですね(苦笑)

太陽の息子さん

初めまして
またお越し下さい。

ゆかりさん

凄い量でしょう!
店員さんが入れる時はみんな半笑いになりますよ(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/150-3cc58423

FC2Ad

相続 会社設立

