

八千代丸@博多

半年前に博多に来たときに感動を覚えたお店です


玄界灘の新鮮な魚料理が食べられます。

カウンターに座り目の前が
CA370400.jpg


魚の宝庫です(笑)

CA370399.jpg

とりあえず

力水~♪(笑)


まずは
CA370402.jpg

イカ~♪

睨まれています(笑)

凄く甘くて新鮮~♪

ゲソとかは
後ほど
CA370410.jpg

塩焼で頂きました~

ご当地のお魚も注文
CA370403.jpg

本おこぜ~
又もや

睨んでいます(再笑)

ポン酢で頂きましたが
アッサリしていてこれが

旨~い!

オコゼさんは
CA370409.jpg

唐揚になりました~(笑)

ここで
CA370404.jpg

力水梅に変える(笑)

CA370405.jpg

これ何やったって?(殴打)多分ガシラだと思います(笑)

出た~九州でも記憶喪失~(爆)

CA370407.jpg

これもなんやったけ?(再殴打)多分メジナだと思います(再笑)

でも味は覚えています
白身で濃厚な味でした
醤油とポン酢どちらでも良いとのことでしたが
ポン酢の方が美味しかったです

これも
CA370411.jpg

味噌汁になりました~

甘くて良い出汁が

出ていました!


このお店でのこだわりが
CA370408.jpg

ケンの美しさと
CA370401.jpg

醤油のコダワリですね

博多に3軒あるそうです
博多に行ったら是非~


「八千代丸 大名店」
福岡市中央区大名1-2-15
092-713-3686
17時~25時
定休日 火曜日(祝日は営業)
ホームページがあります

コメント

title

九州でも記憶喪失のジェイさん、こんばんわ。
そりゃ、おこぜも、睨みますよ。あはは(笑)

title

福岡にもイイお店が沢山あるんですね(*^_^*)
買い物以外で行ったコトないんですケドね(^_^;)
今度は食事して帰ります(^_-)

ゆかりさん

記憶喪失・・・やってまいました~(笑)
でも睨まれているのは覚えています(爆)

やまさん

旨いものだらけでした~
福岡に近いやまさんが羨ましいです~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/162-de7ce990

FC2Ad

相続 会社設立

