スポンサーサイト


ちゃんぽんニンニクパワー@天王寺区

初めて訪問。
実は蒲生にある「ちゃんぽん」が私のラーメン食べ歩きの
始まりの一つでもあり
このちゃんぽんには想い入れがあります。


寺田町に最近できたチェーン
西成区にもあるそうです

多分蒲生の「ちゃんぽん」で働いていて独立された
チェ~ンと勝手に思っていますがどうなんでしょう?

店内はカウンターのみ
2階席もあるみたい

メニューはこちら

CA370441.jpg

チャンポンオンリーで
後はサイドメニューだけです。

お昼はご飯と漬物がついています
CA370442.jpg

このちゃんぽんには本当に

白飯が合います!

ちゃんぽんが塩分濃度が少し高いので
余計にご飯と食べたくなります~♪

麺は太陽製麺の麺ではシッカリとしたちぢれ麺で
絡みも良くて美味しいです。

このちゃんぽんはハマリます~♪


「ちゃんぽん にんにくパワー寺田町店」
大阪市天王寺区大道2-5
06-4398-0666
11時30分 ~ 14時30分
17時 ~ 翌4時
ホームページがあります

コメント

title

容器も蒲生と同じっすね(^^)

ドキッとした・・・

ちゃんと「蒲生四丁目」って書かないと・・・
ウチは埼玉の蒲生なので^^;

お~♪

昨晩、西成のオミセにゆこうとしてたんですが、ボ~っとして通り過ぎか定休日で電気きえていたのか通りすぎてしまいました~♪

title

長崎人にはたまりませんね(#^.^#)
全国チェーンのリンガーハットでも
九州と関東じゃ味が違うらしいですよ!!!
味音痴の私には良くわかりませんでしたケドね(^_^;)

だいごろうさん

そうなんですよ~
蒲生のちゃんぽん屋さんは今休業中なんで
こちらにちょくちょく行きそうです~

yaeさん

そうなんですね~
ちなみに東京の蒲生は何丁目ですか?(爆)

てんたさん

西成はまだ未訪なんですよ
今度行ってみます~

やまさん

長崎のちゃんぽんとは全然違うと思います
店内にも「長崎ちゃんぽんとは違う!」って書いて
ありました(笑)

創業店

元祖 スタミナちゃんぽん 鶴見区横堤で創業→蒲生4丁目に移転(花の万博による道路拡幅の為) オーナーチェンジも数回。 創業者が健在時、後にラグビー神戸製鋼のレギュラー(当時、同志社大生)がアルバイトしてました。

創業店の味と比較すると、こちらの味は 濃い口です
現在の蒲生4丁目は麺はゆるゆる、スープも出ていない・・・ので
創業店の味を懐古したいのであれば、こちらがおすすめですね

Taiさん

横堤のお店でハマった私です(笑)
当時カウンターのみで長細いお店でしたね
懐かしい~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/164-5f0f7386

FC2Ad

相続 会社設立

