スポンサーサイト


辛福麺(からふくめん)@難波

炎の浪花男さん」推薦のお店。
外観はこんな感じ



メニューはこちら
CA370501.jpg


まずは
CA370503.jpg

海老水餃子を注文。
これ

ヤバイです~(笑)

旨い!(マジ)

特製味噌ダレともマッチしています
なんぼでも食べられます!!

続いて来たのが
CA370504.jpg

軟骨~♪

これは!!

かなりヤバイ!(爆)

トロトロで~

歯茎でも食べられます!(笑)



浪花男はん!良いお店教えてくれて

ありがとう!(感謝)

私にはど真ん中ストライクですわ~(笑)

〆は
CA370502.jpg

看板商品の辛福麺を5辛で注文。

CA370505.jpg


丼からオーラが出ています(笑)

CA370506.jpg

麺は韓国冷麺でも使われているそば粉入りの押し出し麺

いわゆる温麺の辛い版って感じですね

韓国の唐辛子を使っているので
辛さより旨味の方が前面に出ていて美味しいです

これはリピーター店確実です!

大阪市中央区心斎橋2丁目9-5 日宝三ッ寺会館1F 
06-6211-2429

コメント

title

歯茎でも食べられるほど、柔らかいなんこつ。
美味しかったですね~!
なんこつ、私の中では、ストライク!でした♪

ゆかりさん

あれは美味しかったですね~
再訪確実ですわ(笑)

「辛福麺」よろしゅう頼んます!

ここ、えらい気に入ってもーて良かったわ。
おかあちゃん、宮崎から“単身赴任”やから応援したってなぁ。
ほんま、ここのメニューはどれ食べても美味いわ、最高!
あ、それとジェイんトコのリンク、こっちのHPに張替えといたヮ。

浪花男さん

ほんまえぇお店です~
再訪確実ですわ
また色々教えてくださいね

田舎んモンですけど

そこの元店周辺地域の者ですが、大阪でも認めてくれる人が居て嬉しいかなって。

ttp://www.pawanavi.com/shoop/2003/08/masumoto/
中の人は変わってますが

ひなさん

初めまして!
このアドレスの所が本店ですか?

この味大好きですよ
近々再訪します!

今後ともよろしくです!

ところが残念ながら

本店は最近移転して、新しい店舗になりました。
ここは私がよく行く所ですね。

お昼には定食メニューがあるのでそれを良く食べてます。
なんこつは結構持ち帰りを注文してます。

宮崎と大阪、両方の味を堪能された方もいますよ、とだけ。

ひなさん

あの軟骨は最高ですね~
青ネギとの相性も抜群です!

なんこつ~♪

こちらはつけダレで出てきますが、そっちはそのままっぽいですね。
持ち帰ったときは掛けて食べたほうがいいので、どちらでもいけますよ。

半年ちょっと前までは辛麺以外のメニューは頼んだことありませんでしたが、教えていただいてからは病みつきです。

ひなさん

どっぶりと浸かっていました(笑)
確かに病みつきになる味ですね!

枡元、辛福制覇記念。w

初めまして。空刃と言います。呼ばれた気がしましたので。w
なんこつは良いですね。
ひなさんのリンク先のお店のなんこつと辛福のなんこつは材料は一緒との事で味は殆ど一緒です。
女将さん曰く、韮と豚挽肉だけ大阪だそうです。
なんこつで全く違ったのは、軟骨の煮込まれ具合ですか。
辛福はほんの少しの歯応えを残してますけど、昭和町店は中に白い餡子が入ってるかの様な食感。
食べてると器の底にクリーム状の軟骨が残ってたり。w
是非一度、試してみて下さい。

ちなみに、麺の上に乗ってる溶き卵も少し違ったり・・・。

空刃さん

初めまして
やはり多少違うのですね~
でも私にはど真ん中ストライク!(笑)
本店でも食べたくなりました!

http://www.lmagazine.jp/magazine/meets/issue/current_issue/index.html
MeetsRegional12月号(11月1日発売)に載るそうですよ。
雑誌は関西ローカルっぽいですね。

空刃さん

お久しぶりです!
この日記の後に2回も行きましたよ
ようやくおばちゃんにも覚えていただきました(笑)
雑誌見てみますね

辛福麺終了?

女将さんによりますと、4月18日(もしかすると19日)で、人は引き上げちゃうそうです。
新しく来る方には何も引き継ぎされて無いとの事で辛福麺のメニューを含めどうなるか分からないとの事。
連休明けには近くにお店を出したいと言ってましたのでそちらで継続みたいです。

空刃さん

情報ありがとうございます
違う場所でしたいとは聞いたことがありますが
いよいよですね

なんこつ??

あれは…多分豚足を煮込んだあと、皮と骨を取り出して作った物です。アキレスらしき筋もありましたし。でもよく考えてますし。旨いです。ただ肝心なラーメン屋としては…スープは唐辛子なしでは?どうかな‥と麺!自分の時は茹ですぎてましたが、あれは…あれでいいと思います。はい

なんこつ??

あれは...多分豚足を煮込んだあと、皮と骨を取り出して作った物です。アキレスらしき筋もありましたし。でもよく考えてますし。旨いです。ただ肝心なラーメン屋としては...スープは唐辛子なしでは?どうかな‥と麺!自分の時は茹ですぎてましたが、あれは...あれでいいと思います。はい

神戸の某有名ラーメン屋

初めまして~
あれはアキレスのなんこつです
比較的安い部位ですね
この商品はラーメンとは思っていません
新しい麺料理かも?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/170-bf9bde36

[B級グルメ ラーメン]【新たなる挑戦!】

ここの「名物」は、「麺」の他に協力な 酒の「アテ」が二つあるねん。 『(豚)なんこつ』(煮込み)と『海老水餃子』 辛福麺(からふくめん) 『からふく』三ッ寺 まず、一杯目は「ビール」で。 『淡麗・生』@400 「名物」が来るン待ってる間、サービスで出してくれた“小鉢”

6月4日(月曜日)

辛福麺 からふく住所:大阪市中央区心斎橋2丁目9-5 日宝三ッ寺会館1F 電話:06-6211-2429  焼き鳥ハマーを後に、3件目は、またまた浪花男さんお勧めの、「からふく」へ行きました。辛いも

FC2Ad

相続 会社設立

