

福三@京都市北区

今月の24日で残念ながら閉店することとなった「福三」


店主は故郷の金沢の友人から料理長として迎えたいとの意向があり
断りきれず苦渋の決断で故郷に帰ることにしたそうです。

店主は「ラーメン作りが楽しくてしょうがなくなってきた」と
言ってたので凄く悩んだと思います。

閉店までは何回か訪問する予定です

今回は
CA370510.jpg

煮干そば(塩)を注文。

凄く良い出汁が出ています
スープを一口飲むと・・・

にぼ~し♪(爆)

写真の赤いのは梅で
途中からスープにとかします。
これは!?

Wテイスト!

ハッキリ言って旨いです!


約5分で食べました(アホ)

つづいて・・・何?
CA370511.jpg

冷やしつけ麺を注文。(やはり)

色んな具が麺の上四ヶ所に座っています
真ん中に玉子がのり
これがラーメンの

五大老や~(彦摩呂風~)

つけタレが
CA370512.jpg

凄い濃厚で麺に絡む絡む

このつけダレなら加水の低い麺で十分です!(キッパリ)

一緒にある
CA370513.jpg

ニラを麺にくるみながら食べると少しパンチが出ます~

本当に惜しいお店です~

閉店までにまだ新商品を出すそうです

「福三」
京都府京都市北区紫竹栗栖町15朝倉ビル1F
 075-493-3088
11時30分~15時 
17時  ~21時 
休み 月曜日

福三の食べ歩き履歴
2007 / 01 / 18 つけそば・煮干醤油
2007 / 03 / 23 明日に向って走れ
2007 / 04 / 08 煮干そば 醤油

ホームページがあります

コメント

title

閉店しちゃうのは悲しいですね(>_<)
関西って・・・ラーメンに梅が乗ってるのが普通なんですか?
私もアレ以来、必ず梅入れてますケドね(#^.^#)

やまさん

塩系には梅との相性が良いですからね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/171-095655eb

FC2Ad

相続 会社設立

