

創作中華 山哲@堺市鳳

堺市鳳にある創作中華を食べられる「山哲」へ久しぶりに訪問。


店内に入ると満席に近い状態でした!
人気が出てきたみたいです

CA370698.jpg
前菜盛合わせ

CA370688.jpg


熟選力水を注文!(笑)

苦味が少なくて飲みやすいです~

CA370689.jpg
中華風あさりの酒蒸し

日本酒の代わりに紹興酒を使っているそうで
中々のお味でした

CA370690.jpg
鶏のタタキ

これは見たままの味です


CA370691.jpg
エビチリマヨネーズ

これも

旨い!(マジ)
CA370692.jpg
この照り具合が良いです~♪

このお店の名物の一つ
CA370694.jpg
黒酢酢豚!

黒酢の風味が凄く良くて


ウマ~♪

CA370695.jpg
冷やし中華

CA370699.jpg
四川麻婆豆腐!

写真が

ボケとるやないか!(反省!)

CA370697.jpg
鮪のホホ肉ソテー中華風

鮪のホホ肉は臭みがあるのですが
見事に調理されています!

CA370700.jpg

海鮮焼きそば

少し太めの麺との相性が抜群です

この店でいつも最後に注文するのは
CA370701.jpg
玉子スープ

2月以来の訪問ですが
以前より更に美味しく頂けました!
お客さんの入りを見ても証明されていますね
「店主は「平日は暇です~」って
それなら平日が狙い目ですな!(☆o☆)キラーン
これは4人でこれだけ食べて少し飲んで
一人約2500円です!

安!(笑)


「創作中華 山哲」
大阪府堺市西区鳳西町1-73-9
℡072-262-9395
営業時間:PM6:00~AM0:00(ラストオーダー)PM11:30
定休日:木曜日(祝日時は営業) 
ホームページがあります

山哲さんの食べ歩き履歴
2007 / 02 / 03

↓よろしければ応援して下さい!ポチっと押して下さい~♪
よろしければブログランキングに一票を!


コメント

title

創作中華・・・って珍しいですよね?
エビチリが、凄い美味しそうですね(*^。^*)
私、ジェイさんのブログは最初に画像をバァ~ッと見て
その後でまた、上に戻って文章を読むのですが・・・
エビチリのトコで止まってしまいました。
ちなみに今の時刻はお昼の12時半です(>_<)
ご飯前には見ないように気をつけてたのに・・・

やまさん

このエビチリは最高ですよ
私のブログ何故かお昼頃のアクセスが多いですよ

美味しそう♪

今度連れてって~!!

ひろぴさん

鳳で夜のみの営業なので敷居が高いですが
時間を調整して行きますか!

はじめまして

堺に住んでまして食べ歩きブログをしているタマゴローと申します。

先日、こちらで紹介されたいた美味しそうなこの「山哲」さんの記事をみて昼に食べてきたのですが、ほんまに美味しかったです!i-179

今日ブログに書いたんですが、トラックバックさせていただきました。事後報告になりますが、よろしくお願いいたします。

タマゴローさん

初めまして~
喜んでくれて嬉しいです
リンクを貼りました
これからもよろしくです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/186-46048c30

山哲(堺)中華

先日「アリオ鳳」に行くついでに、久しぶりに堺の絶品中華「兆楽」に行こうとしたのだが、現在はランチはやってないとのこと。 鳳近辺でど...

FC2Ad

相続 会社設立

