

源さん  金久右衛門 陳麻家@大阪

らーめんの記事が溜まってきたので
一気にアップします(謝)

まずは東成区にある源さん

高井田系のラーメン店で現在人気が急上昇です
何よりも店主の人柄が人気の秘密のようですね

CA370657.jpg
中華そば

極太の麺が特徴の中華そばです
ホンマに旨いですね~

一見怖そうな店主もお話すると

気さく~♪

良いお店です

源さんありがとうございます

「源さん」
大阪市東成区玉津1-1-36    
06-6973-9222    
定休日 日曜日
11:30~14:00  
18:30~3:00頃(早く閉まる時あり)

源さん訪問履歴
2007 / 01 / 05 かすそば
2007 / 03 / 02 かすそば
2007 / 04 / 09  かすそば
2007 / 05 / 26 チャーシューメン




「金久右衛門」へ
CA370831.jpg
店構えがラーメン店と分りにくく
よく

素通りされすそうです(笑)

皆さんお気をつけてください

今回は新メニュー
CA370829.jpg
大阪ブラックを注文。


CA370830.jpg
濃口醤油を使った商品です

辛さより程よい甘みを感じます

それと

絶妙な酸味!

イカのある部分を使っているそうで
中々です


金久右衛門さんありがとうございます


「金久右衛門」
大阪市東成区深江北3-2-8   
06-6975-8018    
定休日 日曜日 水曜日(夜)
現在は11:30~14:00 18:00~23:00(水曜日の夜は休み)

金久右衛門さんの訪問履歴
2007 / 02 / 11 大阪盛(冬バージョン)
2007 / 03 / 03 燃える男の情熱ラーメン
2007 / 04 / 10 大阪盛(春バージョン)





最後は初訪の
CA370842.jpg
「陳麻家」へ

入り口は狭いですが
店内は広々としています
CA370843.jpg
テーブル席もあり団体もOKですね

担担麺セットを注文

担担麺と陳麻飯の半がつくらしい
CA370844.jpg
これが陳麻飯

麻婆丼に似ていますが
ちょと違いますね

程よい辛さがいいです

そして
CA370845.jpg
担担麺の登場

ゴマペーストの風もも良く
美味しいです

が!

私敵には何かが

足りません!

それは酸味!
と思っていると

テーブルのちゃんと

酢がおいてありましたぁ(喜)

入れると

ウマ~イ!

美味しかったです

陳麻家さんありがとうございました

「陳麻家 難波店」
大阪府大阪市中央区難波1丁目6-8
11時~24時30分
定休日 無休 
06-6214-0213

ホームページがあります

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クッリクして下さい
よろしければブログランキングに一票を!

コメント

またまた、よ~さん、食べましたね(笑)
陳麻飯・・・どんなのか食べて見たいで~す!

高井田系のラーメン店は結構あるんですか?
私は食べなれてないこの味が不思議でなりませんw

ゆかりさん

一日で食べたわけじゃないですよ(笑)
陳麻飯結構好きです

まささん

歴史がある中華そばですので
この中華そばを提供したいと思い
出店されている人は結構います

が!この中華そばは高井田から離れるとあまり人気がでないんです~

伸さんとこの焼豚めちゃ旨そーです。

このビジュアルには弱いなぁ。
食てみたいv-10

金久右衛門さんはこのあいだお店ははけーんしたのですが5時過ぎだったのでまだ開いてませんでした。

四連荘ですね~♪

源さん…エエお店ですよね~♪ヘタにぎりが食べたく…
伸さん…チャシュ盛、今度たのんでみます~♪
金さん…大阪ブラックは以前の黒ですか?間があいてきたのでまた行かねば♪
陳さんも♪爆v-15

高井田と言うのは東大阪の高井田ですか?
この中華そばはちょっとマニアックな味なんですね!
なんか納得です。w

岸和田さん

金久右衛門の焼豚も同じような
ビジュアルですよ~

是非!

てんたさん

四連荘ではなく記事が溜まっただけです(笑)

源さん・・いいですね

まさちゃん

源さんは高井田系でも
無化調なので、あの独特の喉の渇きは
ないですよ(笑)

こんにちは。
金久右衛門行ってきました。
大阪ブラック美味いですね。
酸味が効いたラーメンは富山ブラックを連想しました。
こちらの方が食べやすくていい感じです。

冬ちゃん

大阪をキーワードにしているのが
いいですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/199-e1975186

金久右衛門@深江橋

新メニュー大阪ブラックの響きに迷わず訪問しました。ちなみに駅から店まで一本道ですが通り過ぎちゃって迷ってしまいました。昼前の訪問ですがカウンターメインのお店は既に満席に近い状態でした。注文したのは大阪ブ

金久右衛門

深江橋駅から5分、中央大通り沿いにある醤油ラーメンのお店『 金久右衛門 』オープンから8年、3年前に看板を外しシンプルで隠れ家的なお店に変ったラーメン屋さん。以前(7~8年前)伺った時からイメージが一新していたので聞いてみると「どんどん派...

FC2Ad

相続 会社設立

