

葛冷麺 韓健食@中央区島之内

ぐるめ流のさすらいさん」との「帰宅電車途中下車プチオフ」(長!)で
私のお薦めの葛冷麺で有名な「韓健食」の前に
「おでんのでん」へ訪問

写真はさすらいさんから頂きました(謝)

おでんがお薦めのお店ですが一品料理も豊富です
CA370875.jpg


おでんは
CA370874.jpg
玉子、スジ、大根
これは

私の定番です(密かに)

おでんのメニューはこちら
CA370876.jpg

CA370877.jpg
水菜を注文。

隣でさすらいさんは
他所のメニューを写真撮り・・・(爆)


ま!いいか!(笑)


「おでんのでん」
大阪市中央区千日前1-9-17
06-6212-4777

早々に終わり
いざ
CA370878.jpg



葛冷麺へ!

CA370879.jpg
いい感じのお店でしょう!

店内はカウンターのみです

お店に入ると

ママがいるじゃないですか!(嬉)

天満店が出来たのでそちらに行っているそうですが
遅い時間には本店に来るそうです

久しぶりに談笑出来ました

メニューはこちら
CA370880.jpg


まず
CA370881.jpg
カクテキを注文

そして豚足を注文しようと思ったら
さすらいさんが「私は豚足が苦手なんです~」って


かまわず注文(笑)

CA370882.jpg
一口サイズに切ってあるので食べやすいです

豚足が苦手なさすらいさんは・・・


しゃぶりついて

食べてます!(驚)

食わず嫌いだったんですね(笑)


〆はもちろん
CA370883.jpg
葛冷麺!
CA370884.jpg
スープがシャーベット状で


冷や冷や~♪(笑)

葛根エキスを練りこんだ細くて黒い麺が最高。


いや~楽しかったです

おでんのでんさん 韓健食さん
ありがとうございました!

「葛冷麺 韓健食」

大阪府大阪市中央区島之内2-10-36
06-6211-6130
12時~27時 ~24時(日祝)
定休日 第1・3・5月曜日

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クッリクして下さい
よろしければブログランキングに一票を!


コメント

おはようございます。
酔っ払いのお相手、お疲れさんでした。
昨夜も「葛冷麺」に行こうと思ってお店に電話したんですよ。
そしたらママさんが不在との事!
ですからまた日を改めることにしました。
そうそう…ジェイさんメインの「葛冷麺」の画像はなしですか?

豚足好きですよ~♪
葛冷麺、次回は、私も連れてってください( ̄ー+ ̄)ニカッ!

さすらいさん

スイマセン昨日は酔っ払っていて
UPすのるのを忘れていました(反省)

ゆかりさん

ナンバで飲むときの〆で行きましょう!

『韓健食』から徒歩1分のところに住んでたんですよー。
お店が出来たのは俺が引っ越した後ですけど(笑)
もっと早く出来てれば週1ペースで食べに行ったのになあ。

だいごろうさん

そうだったんですね~
このお店が近くにあればと
本当に思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/203-82c8c08b

FC2Ad

相続 会社設立

