スポンサーサイト


光龍益@都島区

以前より訪問したかったお店でしたが
なかなか訪問できませんでしたがようやく初訪

JR桜ノ宮近くですが少し路地に入っているのでわかり難いです。

店内に入るとカウンターのみで
清潔感がありいい感じ

メニューは豚骨ラーメンと特製ラーメンの2種類と
冷麺(夏季限定)のみ(麺類)


このお店で一番驚くのが
ラーメンの作り方・・・

目の前に丼を置いて
タレを入れてスープを入れ麺を入れ
具材をのせる

全て目の前で作っています(驚)

そして目の前で作ったラーメンがこれ!
CA370936.jpg
スープを一口飲んで・・・


!?ウマ~(マジ)

スープが上手く乳化していて
聞けば豚の皮を使用しているので
コラーゲンもタップリだそうです
そして

濃厚!(凄く)

店主と少しお話しましたが
素材やラーメンへの想いが凄く
感じられました!

CA370938.jpg
麺もバッチリ合っています

これは再訪確実です!

カウンターには


CA370937.jpg

何故かチーズケーキが
これはお土産に買って帰ったのですが(1ヶ200円)
これがまた美味しかったみたいです(私は食べていないが)
でも店主がもうすぐなくなると言っていました

CA370939.jpg

そしてこのニンニクを入れようとすると
店主が一人一人にわざわざ潰していれてくれました!

このお店かなりお薦めです!

光龍益さん
ありがとうございました!

「光龍益」
大阪市都島区中野町5-9-5
06-6923-5604
11時30分~13時30分
18時~23時
定休日 土、日、祝

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クッリクして下さい
よろしければブログランキングに一票を!

コメント

楽し~♪

オミセでしょ?オイラもビックリしました♪確か飯もの…ナントカ炒飯(?)も興味あったんですが、まだ再訪できてません…また行かねば♪

てんたさん

焼飯雑炊だったかな?
冬のみって書いていましたよ(笑)

ジェイさん、お疲れ様です・・・(笑)

7日(土)のお昼に行ったのですが、休業日の事を忘れて
いて、見事にフラレましたぁ~・・・(涙)

追伸、最寄り駅は「JR桜ノ宮」です。

ここ、行きたいんだけど
ちょっと遠いのよね…
車で行けば良いんでしょうけど
そうしたら
ハニーウォッカが呑めないし…(殴打

KOUくん

ありがとうございます
修正しました
何かスッキリしなかったんですよ(笑)

mintちゃん

私もようやく行けましたぁ
いいお店ですよ
店主もいい感じです

ここはホンマにウマイ!
もっと流行ってもいいと思うんですけど…場所が悪いんでしょかねえ?

だいごろうさん

店主とちょっと話たんですが
店主曰く「ラーメンはB級グルメ、だから少し悪い場所で頑張るのが一番」って言ってました。

わかりにくいですが
家賃の高い良い場所ならラーメンの価格も高くなるので
悪い場所でも安く販売したいということだと思います

このラーメンも600円でしたもんね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/209-e6690fe9

FC2Ad

相続 会社設立

