

華燕@高槻

中華料理屋さんですが
かなりレベルの高いラーメンが食べられるお店。
この日も冷やしラーメンと汁なし担担麺が食べたく訪問。

CA371061.jpg
店内は座敷もあるので家族連れでもゆっくり出来ます

では早速注文。
まずは冷やしラーメン(750円)を

CA371062.jpg


綺麗って言葉が出てしまいます~

見ていても飽きませんね~♪


CA371063.jpg
麺はツルツルとしたストレート麺
具材には生ハム、メンマ、玉子、梅干等・・そして定温調理された鶏が


最高!旨い!(マジ)

スープは丁度良い酸味が効いて思わず

デッド飲み(レンゲを使わず飲むこと)

これは絶対

お薦め~!


つづいて(笑)
汁なし担担麺をあつもり(麺が熱い)で

CA371064.jpg
一つ一つの具材に手間隙をかけています~

この温泉玉子も白身が柔らかく黄身が少し堅くと考えて
茹でられています。


CA371065.jpg
麺は特注の平丸太麺(丸歯の平打ち麺)

麺と具材が一体化となり旨い!

この商品には
麺を冷たく具が熱い(ひやあつ)というのもありますが
今度は雑誌とのコラボで
麺も具材も冷やす(ひやひや)で提供するそうです
これは又食べに行かなくては!

いや~ホンマに美味しかったです~

華燕さん
ありがとうございました!

CA371059.jpg

「中国料理 華燕」
大阪府高槻市牧田町7-54-109
072-693-8808
11時30分~14時30分 17時~21時(フードLO20時30分ドリンクLO21時)
定休日 月曜日,第2火曜日

華燕さんの食べ歩き履歴
2007 / 02 / 24 担担麺・中華料理他
2007 / 05 / 11 汁なし担担麺
2007/05/20 冷やしラーメン

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!

コメント

冷やしラーメンって食べた事ないんです。
冷やし中華ならみかけますが・・・。
冷やしラーメンってのがあるラーメン屋ってあんまりまいですよね?

ゆかりさん

冷やしラーメンはまだ少ないですね

その中でも貴重なお店ですよ!

うわ~♪

めっちゃ食べたい冷やし…よく考えると一回しかいけてない…コッチ方面に仕事を作らねば…爆

てんたさん

これは絶対食べてください!
かなりお薦めですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/220-af9bc6a5

FC2Ad

相続 会社設立

