

煮干らーめん二代目玉五郎 ・ 鹿児島ラーメン海乃屋@中央区

最近オープンしたお店2軒に訪問。

まず「煮干らーめん二代目玉五郎」へ
店に入るとまず冷蔵庫に書かれた文字に驚きました(笑)
二代目玉五郎 つけ麺

つけ麺 700円を注文。

本店同様、動物系と魚系のWスープで魚がガツンとキマス。
甘味と酸味のバランスも良くて好きな味です。
唐辛子が入っているので味に飽きがこないです。

麺は北海道小林製麺の加水を多い中太ちぢれ麺でモチモチ感があり絡みもよくて美味しいです。
この麺はラーメンより、つけ麺の方が合っていますね。

「煮干らーめん二代目玉五郎」
大阪市中央区日本橋2-11-1
06-6645-4338 不定休
11時30分~23時(スープがなくなり次第終了)



つづいて先月オープンしたお店
「鹿児島ラーメン 海乃屋」へ
鹿児島の名店の海乃屋で修行した店主が
大阪ナンバへ出店されました。
鹿児島では歌手の長渕剛さん等がお店に訪れているそうです。

海乃屋 豚骨ラーメン

豚骨ラーメン 600円を注文。

あっさりとしたスープで甘味を凄く感じます。
スープは豚骨と鶏を1対1と野菜で煮込んでいるそうです。

ラーメンには揚げ玉葱と具材では珍しいキャベツが入っていてヘルシー感があります。
麺は加水の多い細麺で絡みは良い。
海乃屋 粉ニンニク

テーブルには一味とニンニクパウダーがあり
入れると一層美味しくなるとのこと。

「鹿児島ラーメン 海乃屋」
大阪市浪速区難波中2-2-12
06-6634-3339

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/26-f04e4df4

鹿児島ラーメン-やっぱり日本食

鹿児島ラーメン鹿児島ラーメン(かごしまらーめん)とは、鹿児島県や宮崎県都城市周辺の専門店で供されるラーメンである。スープは豚骨ベースで、ニワトリ|鶏ガラや野菜も使う半濁スープである。地理的・歴史的な要因から、九州のラーメンの中では唯一久留米ラーメンの影響

鹿児島ラーメンの「海乃屋」、7月末で閉店

なんさん通り入口の鹿児島ラーメン専門店「海乃屋」(難波中2丁目)は、7月末で閉店していたことが判明した。昨年12月のオープン以来、1年に満...

FC2Ad

相続 会社設立

