

中華そば 源さん”@東成区



2ヶ月ぶりに訪問。
先日写真を消してしまったので意地で来ました(笑)

14時をまわっても15時まで営業しているのは嬉しいです


このお店は大阪で言う

高井田系

といわれています。

アッサリとした鶏がらスープに
濃口醤油タレを合わし
極太の麺で頂くのが高井田系と言います

このお店はその高井田系です
CA370010001gensanchashu.jpg

チャーシューメンを注文。

スープの色がアッサリとした濃口って
わかると思います~

通常高井田系では化学調味料が多いのですが
このお店は不使用です。


麺は極太麺
CA370011001gensanmen.jpg


湯で時間が約7分です(長)

メニューはこちら
CA370006001gensanmenyu.jpg



そしてこのお店のもう一つの名物が

CA370007001gensanonigiri.jpg



コンビおにぎり~♪

チャーシューのヘタを利用した
CA370008001gensanhetanigiri.jpg


ヘタにぎりが・・

ウマヒ~!


美味しかったです
源さん”
ありがとうございました!

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!



「源さん」
大阪市東成区玉津1-1-36    
06-6973-9222    
定休日 日曜日
11:30~14:00  
18:30~3:00頃(早く閉まる時あり)

源さん訪問履歴
2007 / 01 / 05 かすそば
2007 / 03 / 02 かすそば
2007 / 04 / 09  かすそば
2007 / 05 / 26 チャーシューメン
2007 / 06 / 30 中華そば

コメント

いつの間にか・・・更新時間がかぶるようになりましたね(笑)
高井田ラーメンと言えば、満福花子。
麺、太いですねぇ。太い麺、食べ応えがありますよねぇ~。
どちらかと言えば、麺は細麺派のゆかりでした(笑)

ヘタにぎり…

タベタイ~♪今日ランチ時いこうと思いつつ、まったく違う場所に…v-411

ゆかりさん

更新時間はタイマーでしていますよ

満福さんはもう高井田そばはしてないですよ

ガッツリと食べましたぁ~

太麺イイですねぇ~(*^。^*)
でも7分って・・・かなり長いですね^_^;
のびてしまいそ~な感じがしますね(>_<)
今日は辛いモノがなかったですね。
物足りないんじゃないですか(^w^)?

やまさん

かなり極太麺なので
7分でものびませんよ~

辛くなくても十分に堪能できました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/267-7e0e6c5e

FC2Ad

相続 会社設立

