

つけめん TETSU@東京都文京区

つけめんで有名と噂のお店。
以前より訪問したいと思っていましたが
今回初訪できました。



14時過ぎなんですがお店は10人程行列です。

お店の横にある券売機で先に食券を買います

CA370054tetu.jpg


さてどんなつけ麺なのか

ワクワクです~♪



店内はカウンターのみで厨房を囲むようになっています

席に座ると
CA370055tetu.jpg

「・・・・・焼石をご希望のお客様は従業員まで・・」


なんのこっちゃ!(笑)

そうこうしているうちにつけ麺が登場
CA370056tetu.jpg CA370057001tetu.jpg


旨そう~です。
スープから魚介の風味が漂っています

スープを一口飲むと

ん!?脂っこい??
う~ん・・・ちょとキツイなぁ~と思い食べていると

どんどん胃袋に吸い込まれていきます

ん!?これは?


う・ま・い・!(マジ)

麺は関東で有名な開華楼の麺
CA370058tetu.jpg


もちもちとした太麺!
なかなかです

スープの中には

CA370059tetu.jpg

焼豚がゴロゴロと入っています。


ふと横を見ると
さっき見た「焼石・・・」を従業員に頼んでいます
どうするのかな?と見ていると

なんと!スープに!

入れました!(驚)

なるほど!
焼石にスープですか!(笑)

では

CA370060tetu.jpg



私も注文(爆)


これをスープに入れると

CA370061tetu.jpg


石の周りからブクブクと泡が出てきます!

あっという間にスープが熱々です

いや~驚きました!

TETSUさん
ありがとうございました!

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!



「つけめん TETSU」
東京都文京区千駄木4-1-14
03-3827-6272
11時30分~15時
定休日 月曜日

夜は「はじめ」という名前で営業
18時~21時(土、日は18時30分~)
定休日 月曜日

コメント

焼き石つかってるとこありましたか…ひそかに思い描いてたワザやったんですが、先を越された…爆

愛知県の「得道」も焼き石で暖める手法を取ってます。
これ、良いですよね♪
焼き石が熱過ぎると、
具材が焦げてしまうのが難点ですが(苦笑

てんたさん

関東は斬新なアイデアが多いですww

mintちゃん

隣で食べていた人は麺が中に残っていたみたいで石にこびりついていました(笑)
それをみていたので具材は全て食べてから入れました!

おじゃまします。

TETUさん、ここ三ヶ月の間に臨休二回遭遇してます。

ジェイさんが羨ましいです(T-T)

pekaoさん

初めまして~
臨休はツライですね

食べたい時に食べれないショックと
次に食べに行くお店を探す手間が
大変ですもんねww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/272-e8f7e488

FC2Ad

相続 会社設立

