

もつなべ宿 夢蔵@西区



本日11日にオープンするお店「夢蔵」
このお店のレセプションにお邪魔しました
凄くいい感じの雰囲気です

店内は
20071010233033.jpg

落ち着いた照明がいい感じです
テーブル席とカウンター席があります

なんと言ってもこのお店は

20071010234120.jpg


5つの一番を目指しています!

その通りで
店員さんは本当に素晴らしい笑顔で元気がいいです

食べ終わる頃には元気を一杯もらえました(笑)

さて料理ですが
まずは
20071010233132.jpg


乾杯!

20071010233039.jpg 20071010233102.jpg

ポテトフライともつニラ炒め

かなり良いモツをつかっているので
このニラ炒めでビールが3杯はいけそうです

20071010233108.jpg

からあげ

黒ゴマがいいアクセントになっています
コロモも良い食感です


20071010233126.jpg 20071010233138.jpg

するめの天ぷらとゴボウの天ぷら

するめの天ぷらは予想できる味ですが
ゴボウの天ぷらは絶妙な塩加減と
ゴボウ独自の味が

旨い!(マジ)

20071010233144.jpg 20071010233149.jpg


トマトの三杯酢はサッパリとして油っこいものを食べた後何かにいいかも

出し巻き玉子は予想を裏切るビジュアルです(笑)
でもね・・これ美味しいですよ


20071010233155.jpg

モツの唐揚

鶏の唐揚の見た目がわかりづらいですが
良いモツを使っているので
胸焼けをせず最後まで美味しく頂けます!

そしてモツ鍋ですが
三種類あるので


三種類食べました!(アホ)


20071010233114.jpg

これは醤油味

意外なのはこの醤油味のもつ鍋にはニンニクが入っていません
スープの味をシッカリと味わって欲しいとのことらしいです

ニンニクを希望すれば頂けます。

スープが昆布とシイタケの味がしっかりと出ていて
これは

参りました!!(マジ)

そして
20071010233044.jpg

白味噌味

これは3種類の中でも一番のお薦めだそうです。

白味噌を和出汁だけですが旨く調整されています
3種類とも最後に麺を入れることが出来ますが
この白味噌味は
20071010233050.jpg

カルボナーラ風に出来ます!
20071010233056.jpg

私はチーズが苦手でしたが
同行者は絶賛していました!

そして最後に

CA370546a.jpg

チゲ鍋風

本場韓国産の唐辛子を使っているので
嫌なエグミもないし辛すぎないので
辛いのが苦手な方も楽しめそうです


夢蔵さんでは
コダワリ焼酎や梅酒等の品揃えも良く

酒飲みにはたまりません(私のこと?

笑)


20071010233121.jpg

完熟梅酒です

これは何杯でも飲めそうです(笑)

このお店はかなりお薦めです
近くに行くことがあるなら是非!


夢蔵さん 参りました!
ありがとうございました!

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!


「もつなべ宿 夢蔵」
大阪市西区立売堀4-6-20
06-6532-3349
月~木18時~24時 金・土18時~25時
定休日 日曜
20071010234115.jpg


コメント

やっぱりお店が元気なんはええね。

異様に店員がうるさいのはあかんけど。
もつの出汁がでたカルボナーラめっちゃうまそーです。

金曜日は、ありがとうございました。
あの麺、最高に美味しいかったです。
家で鍋をした時にも入れたいぐらいでs(笑
また、遊んでください!

>株式会社やりまっせ
かなりこてこてですね。
韓国産唐辛子には惹かれます。
辛すぎずおいしいんですよね~。

ゴ・・・ゴボウが

おじいさ~~ん...ゴボウがぁ...

ゴボウが立ったぁ...(爆)

きしわださん

気持ちが入った発声ですので
心地いいですよ~
いづれオフをしたいですね

レッドさん

北海道の銘柄「春よ恋」ですから
風味もよくいい感じですね

ディオさん

唐辛子はかなり苦労されたそうです
いいバランスに仕上がっています

ハシダさん

本当に良いお店です
お客さん目線で仕事をされていますのでハシダさんも気に入ると思いますよ!

盛り付けがとても綺麗ですね(*^_^*)
きっとこれから流行るお店になるんでしょうね(*^_^*)

もつ大好きです。
ココ行きたい…

やまさん

盛付もいいですが
お店の雰囲気がめっちゃいいですよ~

ゆりりんこさん

お薦めですよ!!
このお店は
元気を一杯頂けます!

(^ω^)

夢蔵行ったんですね!!
私も近々行く予定です~♪

岡姫

そうか!パワーを分けてもらっておいで!!!
凄いオーラやで~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/303-114ba200

もつなべ宿 「夢蔵」 地下鉄阿波座駅

浪花のジェイさんからの、お誘いでこの度2007年10月11日に地下千日前線鉄阿波座駅4番出口近くにオープンする、もつなべ宿「夢蔵」さんにお邪魔してきました。もちろん、レセプションです!(ラッキー...

FC2Ad

相続 会社設立

