

スントゥブOKKII福島店@福島区



M三郎さんの「Mのランチ」を見てどうしても我慢が出来ずに訪問(笑)

実は以前にも福島店で食べようときたのですが
場所がわからずに再訪すると目の前を何回も通り過ぎていたみたいです(汗)
ちょっとお店が入っているだけでわかりにくいんだなぁ~
さて食べますか!!

店内は凄く落ち着いた雰囲気でいい感じです
接客も大変よくて一発で気に入りました!


さて注文したのはキムチスントゥブチゲを注文

スントゥブとは

20071104145746.jpg


「にがりを入れて固まる前に引き上げたとろける豆腐を使用している」

単なる豆腐を使ったチゲではないんですね

テーブルには
20071104145752.jpg

綺麗に並べられた銀のスプ~ンとお箸

銀の箸は韓国ではごく当たり前に使われたいて
昔、毒が入っていると銀が反応して黒くなることから
食べ物に毒が入っていないかを見るために使用されたことが
始まりだそうです。


雑学~♪(自慢)

え?知っていました(汗)

それでは登場です(どんな紹介やねん)
20071104145757.jpg


旨そう~♪

一口スープを飲む
まろやか~♪
3辛で注文しましたが私には全然大丈夫です
しかしスープに旨みが凝縮されていてこれは


ウマ!!(マジ)

20071104145815.jpg


見てくださいトロトロ豆腐です

それと

20071104145803.jpg 20071104145809.jpg


石焼のご飯とオカズ3品

ご飯はご飯粒が立っているのがわかりますね
オカズも食べ放題です
オイキムチが凄く辛そうに見えますが
全然辛くなくてどんどん食べられます

チゲに生卵をいれました
20071104145821.jpg


まろやかさとカロリーがアップ!(笑)


参りました!!(マジ)

これはハマります

20071104145827.jpg


釜のご飯にお茶を入れてくれます

豆が残っとるやないかい!(笑)

綺麗に食べました~♪


ランチは1380円とビジネス街のこの辺りでは少し高めです
だからお昼もお客さんの入りはそれなりです
でも1380円でも決してコスパは低くなくて逆に安いくらいです


最後に
20071104145832.jpg

柚子茶がついています

甘みと酸味がいい感じです


いや~美味しかった!

オッキーさん 参りました!
ありがとうございました!


↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!


「スントゥブOKKII 福島店」
大阪市福島区福島7-22-18 
06-6344-0119
11時30分~15時30分
18時~24時
定休日 日曜日

コメント

No title

ここは、出来たときからすごく気になっていました。本店が確か箕面にあったような...

No title

ジェイさんが、3辛でまだまだOKなら、私ももっといけそうですねぇ!
何辛まであるんですか?
>豆が残っとるやないかい!(笑) 綺麗に食べました~♪
残さず食べてえらい!と、たまには誉めてみる。(笑)

ゆかりさん

5辛まであります
いつも残さず食べますよ
だから太るのです(笑)

ディオさん

そうです本店は箕面です
凄く良いお店です~♪

No title

こんにちは

ここにも行きたい
福島は行きたい店がいっぱいです(笑

美味しそう!!

めっちゃ美味しそう!

現在、目の手術中でヒキコモリ中ですが
終わったら是非に行ってみます!

応援P

まさちゃん

確かに福島は注目店が多いですね
私もいきたいお店が多いです

ハチさん

目の手術って大変ですね
是非是非!!

No title

こんばんは。
このお店かなり以前に潜入しました。
まだ出来て間がない頃です。
接客・味共にナイスなお店だったと記憶しております。
TBしておきますね。

さすらいさん

TBありがとうございます
いい感じのお店ですね
気に入りました!

お~♪

オハシもって帰りそう…爆v-403

てんたさん

熱伝導がいいので
ラーメンを食べるときは熱そうです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/329-af6ea7d0

新しい料理との出会い!

しかし世の中にはまだまだ食べたことのない料理やジャンルっていうのが存在しますよね!? ちょっとした出会いから新しい食材に巡り逢えた時は嬉しいもんです。 しかもそれが自分の口に合った日には嬉しさは倍増いたします。 今回はわたくし的には初めてのチャレンジになりま

FC2Ad

相続 会社設立

