

中華 岩亭



20071108214945.jpg


突然「直球(ストレート)一本勝負!の炎の浪花男」さんから電話が入り

難波へ集合!

との号令を受けました

大好きな「まろんと炒飯の岸和田市民さん」もいてはると聞けば
行くしかない!


難波で無事集合をし3人で歩いていると
浪花男さんが

「あ!あそこ行こう!」って訪問したのがこのお店です
さて楽しみです~♪

看板にはあっさり中華の文字がありましたが
中華であっさりというのがどうしてもリンクしなくて
ずっと??でした

店内はカウンターとテーブル席があります
最高13名までなんでこじんまりとしたお店です

店主は島之内にある三国亭で修行されたそうです
その三国亭には行ったことはないですが
良い評判は良く聞いています

まずは
071030_2206~0001.jpg


乾杯!♪

そして注文はこれから
20071108214950.jpg

セロリのピリ辛すっぱ漬け

私・・セロリが大嫌いなんですけど
何故か?


注文しました(謎)


でも

旨い~(マジ)

そして
20071108214959.jpg

麻婆豆腐

2種類のネギを使うことで食感がかわり
これも美味しいです!

辛さも絶妙ですし

店主のお薦めで
20071108215012.jpg

剣先イカと色々野菜炒めもの

これはハッキリ言って


参りました!(マジ)


火のとおりかたが絶妙なんです
簡単に言うと半生って感じなんですが
火はちゃんととうっていて食材一つ一つの素材の食感が
残っているんです

食べてもらった方がわかりやすいとは思いますが
これを簡単に表現すると
「あっさり中華」となってしまいますね

あっさりと言うと物足りなく感じますが

これは
軽い中華って感じかな?

う~ん伝え難い~


岸和田さんが三国亭出身やったら
キュウリやで~っと言うことで
20071108215004.jpg

これは酒にはもってこいです


テンションが上がってきた3人は
20071108215027.jpg



紹興酒で乾杯(再)

20071108215039.jpg

豚天を注文


これも


軽い!


本当に美味しいです!!


〆は岸和田さんがいるということは
20071108215034.jpg

焼飯ですね

フワっとして一粒一粒が軽い油でコーティングされているようです


いや美味しかった

浪花男さん良かったです!


石亭さん  参りました!!
ありがとうございました!

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!



「中華 岩亭」
大阪市中央区難波1丁目7-15 江戸安ビル2F
06-6213-8802
17時30分~24時
定休日 日曜日

コメント

まいどーです。

ジェイはんありがとー。
この店うまかったよね。
店主も感じよかったし。
またあそんでね。

料理は軽いけど、ジェイさんは重いんでつね...(笑)

きしわださん

ほんま良いお店です
また行きましょう!

ハシダさん

軽い料理を食べて
体重が重くなります(笑)

そんな楽しい会が行われていたのですか・・・

今岸和田市民さんの記事も拝見してきました。
乾杯の写真が面白い!(妄想もするので?!)
あとは浪花男さんの記事を楽しみに・・・(まだですよね?!)

ゆりりんこさん

浪花男さんが一番早くUPしていましたよ
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20071101
です
熱い夜でした(爆)

「岩亭」よかったなぁー!

ホンマ「軽い中華」
なんぼでもいけるわ。(笑)
また、行こうなぁー!

あのなぁ、ジェイ、オレんトコの
ブログ紹介してくれるんはめっさ
嬉しいねんけど…
オレの「プロフィール」に
リンクするんはやめてくれへん!?
(爆)

浪花さん

プロフィールでしたか!
今度から気をつけますわ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/333-e6d1bbd4

岩亭@難波

ここでジェイはんと合流。浪花はんが『あっ 思い出したと・・・』。最後に連れてきてもうたのは岩亭。『ここ福見と一緒で三国亭で修行された方のお店ですねん』。そんなん聞いたらテンション上がるやん。

FC2Ad

相続 会社設立

