

贔屓屋 枚方市駅店@枚方



忘年会で訪問。
大阪を中心に展開する居酒屋チェ~ンです

今回は忘年会ということもあり
お鍋~♪
しかも・・・・


てっちり~♪(嬉)


ちなみにてっちりとは
大阪では「ふぐ」のことを「てつ」と呼んでいたので「てっちり」というそうです
他府県では「ふぐちり」とか「ふぐ鍋」と呼んでいるところが多いです


まずは
CA370446_20071214193047.jpg CA370447_20071214193052.jpg


皮の湯引きと唐揚~

湯引きはゼラチンが豊富で美味しい~♪

唐揚は香ばしくてこれまた旨い!
白身の唐揚は本当に美味しいですね

言い忘れたけど
この贔屓屋は
CA370445.jpg


これがメニューなので時代が変わってきました
でも

使いこなせないお客が多く
結局


店員さんが走り回っていました(笑)


さて料理に戻って
CA370448_20071214193057.jpg


ふぐ刺し~♪

関西では

てっさ!

ほんま薄く切ってあります
これを大皿で箸で大量にすくいたいです(切実)

メインの鍋が登場

CA370449_20071214193103.jpg


かなり底上げですが
沢山入っています!!!

CA370450_20071214193108.jpg


特製のポン酢で


ウマ~♪


〆は雑炊!!

写真がない・・・(汗)

でも美味しかったです~

贔屓屋さん
ありがとうございました!


↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!



「贔屓屋 枚方駅前店」
大阪府枚方市新町1-2-10 テイクスリービル2F
072-841-7086
月~木・日・祝 17時~24時 
金・土・祝前  17時~27時

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/370-c5179e27

FC2Ad

相続 会社設立

