

福臨門@心斎橋


CA370556_20071224143103.jpg

今年心斎橋に移転した有名中華料理店の福臨門へ訪問。
久しぶりの円卓での中華料理でワクワクです!(笑)

CA370536_20071224142849.jpg

円卓に座りしばし談笑
初めてお逢いする方もいらっしゃいますが
円卓だと全員で会話が出来るのがいいですね
CA370537_20071224142855.jpg

箸にも屋号が入っています!(驚)

ここから怒涛の中華フルコースが始まります~♪

まずは前菜

CA370539_20071224142902.jpg


蒸し鶏、豚の皮付角煮やくらげ等の前菜からスタート
このちょっとしかない量が更に美味しく感じるんです(笑)

CA370540_20071224142909.jpg
お好みで豆板醤やXO醤をつけて頂きます。

XO醤は味が強すぎるので素材の味を楽しむ為に
何もつけずに頂きました!


ウマ~!


CA370542_20071224142922.jpg


フカヒレスープ

中華料理コースの定番ですね

中には水餃子も入っていて美味しいです!

ここからは点心攻撃が(爆)

CA370543_20071224142929.jpg CA370544_20071224142936.jpg

CA370545_20071224142943.jpg CA370546_20071224142951.jpg


一つ一つ味わって頂きました!
特に湯葉巻きは特製アンとの相性も抜群で


マジウマー!!

ここでテンションが上がってきたので
CA370547_20071224142957.jpg


紹興酒を注文。

この紹興酒も旨い!
ジックリと熟成された味です

CA370548.jpg


北京ダック!

切る前の写真は流石に撮れませんでした(爆)

テンメン醤の甘味がかかせません!

CA370549.jpg


これ何やったけ?


出た!記憶喪失!(爆)

でも
CA370550.jpg


牡蠣が美味しかったをは覚えています(爆)

〆は
CA370551.jpg

黒豚焼飯

CA370552.jpg


ご飯が細長いので外米でしょうね

凄くパラパラとはしていますが
パラパラしすぎで私好みではなかったかな?


デザートは
CA370553.jpg


マンゴープリン


これが最高に美味しいです!


CA370554_20071224150759.jpg




桃まんじゅう~♪


中味はこんな感じ



開け桃!(バカ)




CA370555_20071224143052.jpg



あんこがタップリでしたぁ~



福臨門さん 
ありがとうございました!


↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!




「福臨門 大阪店」
大阪市中央区西心斎橋筋2丁目7-18 プライムスクエア心斎橋12・13階
06-6484-3390  
平日
11時~15時 (L.O.)
17時~21時30分 (L.O.)
土・日・祝
11時~15時30分 (L.O.)
17時~21時30分 (L.O.)


コメント

爆笑~♪

もぅギブです…v-405

すすすごい!!

ほんま怒涛のフルコースですね!!
桃には大爆笑です笑

てんたさん

そんなに面白かったですか?(笑)

食の王子さま「まっちゃん。」

ちょっとづつ出てきたので
あっという間に満腹感になりましたぁ~

特上フカヒレ館やん。

今年の九月に香港の「福臨門」本店
行ったんやけど、そん時「特別メニュー」の打ち合わせに心斎橋のここへ行ってんわ。

「桃まんじゅう」って、女性器を
あらわしてるって香港の支配人が言うてたで。そやのに“パカッ”って
開けたらアカンわぁ、ジェイ…。(笑)


http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070922

浪花男さん

そういう意味があったんですね
ハズカシイ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/380-d1295b62

FC2Ad

相続 会社設立

