

楓林軒@東大阪市



工場地帯の真ん中にあるお店です
下町だけあり地元に愛されているお店です

店内はカウンターとテーブル席があります
店主は元気よく厨房で声を出しています


元々中華屋さんだったのを数年前にラーメン屋に変わったお店
メインは豚骨ラーメンなのですが
今回濃厚魚介つけ麺が発売されたみたいで
つけ麺を注文。

CA370582_20080104143227.jpg


ワカメがのっているのが変わっています

つけダレは
CA370581_20080104143217.jpg

魚介の風味がガツンときます
後味で豚骨の風味が出ていい感じです
表面には鶏油がのっていて上手くバランスがとれています

麺は
CA370584_20080104143239.jpg


多加水の太麺でモチモチしてなかなか。

下町のラーメン屋さんでもつけ麺を提供するようになってきました
大阪でも関東のようにつけ麺が定番になるのかな?

楓林軒さん
ありがとうございました!

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!


「楓林軒」
東大阪市柏田西2-11-9
06-6720-1109
定休日 水曜日
11時30分~14時
18時~?

コメント

たしかに

ジェイさんの仰られるように大阪もつけ麺が主流になってきましたね。
390円の中華そばを提供するようなラーメン屋さんでもつけ麺があったりします。
しかし具にワカメのあるつけ麺はなかなかないですね(^_^;)
追伸 テンプレート格好いいですね☆

食の王子さま「まっちゃん。」

ワカメに関しては賛否両論あるそうですが
私の持論としてはラーメンにはダメはなし
色んな組み合わせが楽しいと考えています

このテンプレだと写真が映えるでしょう?(笑)

No title

わっ...これこそっていうA看板ですね...(爆)

ハシダさん

そうですこれこそA看板です
Aってなっているでしょう(爆)

No title

柏田にこんな店あったんですか??
しらなんだ・・・

しらっちょさん

ここはわかりづらいと思いますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/391-02396e09

FC2Ad

相続 会社設立

