

第一旭@関目

CA370714_20080111181204.jpg
かなり古いお店ですが今でも行列店です
京都の第一旭とは少し違う感じのお店です

店内はカウンターのみです
12,3人座れるかな?

厨房では店主が麺を平ザルであげています
CA370711_20080111180816.jpg


左がスープ右が麺場です

熱効率を利用した独特の厨房です
確か灯油を利用して沸かしているはずです

チャーシュー麺を注文
CA370712_20080111180824.jpg


凄い量のチャーシューです
これをオカズにご飯を


爆盛食べました!(笑)


胡椒がタップリかけてありますが
このお店はこれがスタイル!

こんなお店もいいです~♪

テーブルにおいてある
CA370710_20080111180809.jpg


キャベツのキムチも美味しいです


麺は
CA370713_20080111180832.jpg


加水の低い麺で
湯で時間も1分程度であげていました

コシがあって美味しい麺です


第一旭さん 美味しかったです
ありがとうございました!


↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!


「第一旭 関目」
大阪市城東区関目2-12-24
06-6934-2647
11時~14時30分 18時~20時30分
定休日  木曜日

コメント

この胡椒は、ジェイさんがかけたのではなく、最初からかかっているのですね。
確かに、京都の第一旭とは違いますね。
関目かー。なかなか行く機会がないエリアです。

カッツさん

凄い量の胡椒でしょう(笑)でもこれがまたいいんです(マジ)

ここは

地元の常連客でいつも行列ですね。
かなりダイナミックですよね(^_^;)

食の王子さま「まっちゃん。」

ラーメンの限定って感じでした!(笑)

うわ~~~!!

この時間、めっちゃラーメン食いたい~~~^^;

たこやきくん

深夜のラーメンは太りますよ~(笑)

こちらでは初めましてです。

鉢一杯のチャーシューいいですね~~!
  (^^)
このお店は知りませんでした。

只今出張の身なので帰国したら突撃しま~す♪

ユタブリさん

おぉ~ようこそです!!
帰ってきたら是非!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/398-6d9ead68

「第一旭」@関目

食の王子さまは今何位でしょう!? 行列のできる下町の人気らーめん店。 ジェイさんのブログ(浪花のジェイの食べ歩き日記)を見てひさしぶり...

FC2Ad

相続 会社設立

