スポンサーサイト


烈士洵名@京都らーめん小路

今日京都駅ビル10Fにある京都らーめん小路に
本日オープンした烈士洵名(れっしじゅんめい)に訪問。

この店は信州の笑楽亭グループと東京の六厘舎とコラボレーションして
プロデュースしたお店だそうです。

なんと言っても私は東京の六厘舎が大好きで
これは絶対に食べにいかないと!と訪問。
外観
オープンということで開店花が飾ってあります。

つけ麺 大盛り 900円
つけ麺無双(大盛り)900円を注文。
おぉ~六厘舎同様に削粉がある~♪
一口スープを飲み・・・




ストライク!


濃厚な動物系のスープと魚介のスープがバッチリタッグを組んでいます!

スープは信州福味鶏、ハーブ鶏、大豚の巨大ゲンコツ・・・と色々と書いて
ありましたが・・・そんなんどうでもいいわ~ww







ストライク!!(笑)



麺は平打ちの多加水だそうですが、それ程平打ちっぽくもなく
食べた感じ丸歯ぽい感じです。
凄くモチモチして美味しいです。

テーブルにある七味
を軽く入れて味の変化をつけるとまた面白いです。


最後にスープ割りをお願いしました。
そのスープをそのまま飲むと





ストライク!!!

バッターアウト!!!(激爆)



フルスイングで三振です。

KOです。


これはまた行かないと!

ちなみに屋号の烈士洵名(れっしじゅんめい)の意味は
「人のつながりを何よりも大事にしそこに命を掛ける男の生き様」


ふ~ん


これには興味は出なかった(笑)



京都駅ビル(西ゾーン)10F
11時~22時
不定休
ホームページがあります





コメント

楽しみです!

僕も六厘舎は大好きなので、近々行ってみます♪
明日は中津ですか?(笑

ちゃんすさん

是非!是非!
私にはど真ん中ストライクでした!

中津・・・?

ウマソ~ですね♪

行きたいオミセがまた一つ…東京にはナカナカいけないので、コチラへ行ってみよかなぁ…ウマすぎで悶絶死しないですか?

てんたさん

魚介系はもう大丈夫ですか?
私はど真ん中でしたよ(笑)

おぉぉぉぉ!

これは美味そうです!
京都駅に行ったなら行かねば!!

はい、中津です(笑

麺や輝たくろう店には行かれないんですか?

ごうしさん

これは良いですよ~
私も今度はラーメンを食べます。
それもストライクならどうしよう!?(笑)

ちゃんすさん

行きます(笑)
今日いけるかな?

六厘舎とのコラボ!

こういった駅ビルに入ってるお店は、数年前
博多の有名な方がプロデュースした名古屋
駅で、撃沈して以来、一度も行っていません
(笑)が、六厘舎の名前が出るとは・・
大勝軒の流れをくむ味なのでしょうか?
麺の量、ボリュームは如何でしたか?
質問ばかりで、申し訳ありません。orz 

麺好き男さん

この辺りまで来ると大勝軒からは離れていますが
私にはかなりハマりました。

麺の量は大盛りで丁度くらいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/40-0e74adf2

信濃神麺 烈士洵名

京都駅ビル10階の拉麺小路にある長野のラーメン店信濃神麺 『 烈士洵名 』信州の笑楽亭グループのラーメン店。信濃地鶏ベースの動物系、羅臼昆布ダシ、カマス干しなどの魚介系の3種類の旨みをブレンドした特製スープが絶品と評判のお店だ。店名の...

FC2Ad

相続 会社設立

