

玄品下関ふぐ 桃谷の関@生野区 



新年会で訪問。
CA370724_20080116150025.jpg

フグもお出迎え(笑)
今回は醍醐コースを注文しました。

CA370725.jpg

皮の湯引きから始まり

CA370726_20080116150043.jpg CA370727_20080116150048.jpg


ふぐ刺しは

てっさとぶつ切りてっさから選べます

私はぶつてっさをチョイス

CA370729.jpg


白菜の上にぶつてっさをのせてあり薬味とネギでサンド


ウマ~(マジ)


CA370737.jpg

唐揚登場

香ばしくて美味しいです
酒もどんどん進みます(笑)


CA370731_20080116150104.jpg


独特の紙の鍋で
お鍋の準備が始まりました。

この紙の鍋の効用は後ほど書きます

CA370733.jpg


ド~ンとフグチリが登場
身がピクピクと動いております

CA370736_20080116150121.jpg CA370734_20080116150116.jpg


鍋皮                        鍋白子


鍋皮はコラーゲンタップリで肌がツヤツヤになりそうです

鍋白子はこの季節じゃないとこのお店ではなかなか食べられないです
予約の時点でお願いしていたのでちゃんとキープしてくれていました

白子を入れるとスープがかなり濃厚になります


紙鍋の秘密がこれ
CA370738.jpg


豆腐にす(穴ない)ができないので
四角くて型崩れがしない

〆はもちろん
CA370739.jpg CA370740_20080116150143.jpg


雑炊!

洗った米が用意されるなど
細かいところにもコダワリを感じます


CA370741.jpg


柚子シャーベットで

ごちそうさま!

玄品下関ふぐさん 美味しかったです
ありがとうございました!


↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!



「玄品ふぐ桃谷の関」
大阪市生野区桃谷2-1-28
06-6715-0433
無休
PM5:00~PM11:00
ホームページがあります

訪問履歴
2007 / 03 / 14
2007 / 10 / 24 醍醐コース
2008 / 01 / 17 醍醐コース 

コメント

ふぐたまら~ん!ふぐ食べたい!!!ふぐ美味しいですよね♪
ふぐ鍋食べたいです。鍋食べた事ないから。めさっ食べてみたいです。

フグカラ…

ウマソ~♪焼き白子もタベタイ…v-410

ゆかりさん

お金だけ出してくれたら連れて行ってあげるわ(殴打)

てんたさん

焼白子も美味しいですね
もちろんタレで食べたいですね~♪

ふぐの白子。長いことたべてません。
これで日本酒...たまらんでしょうね。

ええのう・・・。

鶏の次はフグですかー。
朝だけど、お酒を飲みたくなっちゃったじゃないですかー!
ええのぅ・・・。

紙鍋の効用は・・・

もうひとつあります。食材から出るあくを吸い取ってくれるんです。ふぐは他にたとえられないおいしさがありますねえ・・・

ディオさん

タマリマセン!写真を撮り忘れましたがヒレ酒が最高です!

カッツさん

2月9日はふぐの日で確か半額セールではなかったかな?
私も書いていてお酒が飲みたくなりました

きさとぱぱさん

おぉ~勉強になります!
季節もんだけありより美味しく感じます
価格がもう少し安ければと思いますが安かったら
価値が下がるのかな~

こんばんわ

近所の店に行ったことがあります。

安くて美味いのが良いですねえ^^
焼き白子(タレ)がサイコ~~~でした。
今日は寒いから美味いやろうなあ・・・
今から食いに行こうかなあ・・・
あっ!今日はお金ないんやった・・・^^;

たこやきくん

焼白子美味しいですね
でも雑炊を考えると鍋白子にしてしまうんです~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/403-628f012d

FC2Ad

相続 会社設立

