

釜揚げうどん 一忠@八尾市



釜揚げうどんで有名なお店
私も大好きなお店です
この日は平日ということもあり
待ち時間もすくなく入れました

CA370873_20080117103612.jpg

初めてカウンターに座ったので
厨房での動きが細かく見ることが出来ました

一つ一つの動きに無駄がなくコダワリを感じます

待っている間に
CA370872_20080117103606.jpg

生姜をすり。まつこと数分

CA370875001.jpg


特大 830円が登場!

大きさがわかりにくいと思うのでこちら
CA370878_20080117105103.jpg


左が特大で右が大

大が一般的な大盛りサイズです

でも女性でも特大を注文するひとが多いです

CA370874001.jpg


こちらが一忠特製の出汁

鰹と昆布の風味がよくてかなり美味しいです!

いくらでもおかわり出来ます(どんなけ飲むねん!笑)

一忠と言えば
食べ放題の薬味等
CA370871_20080117103559.jpg


葱、てんかす、すだち、鰹、しいたけ等

この具材と出汁に入れ最後に麺を入れて頂きます
CA370876_20080117103632.jpg

CA370877_20080117103948.jpg

今回の麺はいつも以上にコシが強く



ウマ~(マジ)


家にもっと近かったらもっと食べに行けるのに~と思う今日この頃(笑)

家でも食べる為に
CA370879_20080117104002.jpg
お土産を買ったのは言うまでもない(笑)


一忠さん 参りました!
ありがとうございました!

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!



「釜揚げうどん 一忠」
八尾市松山町2丁目2-11
072-991-5706
9時30分~15時(麺売り切れで終了)
定休日 火曜日

一忠さんの訪問履歴
2007/05/22 小波

コメント

おぉ!美味しそうなうどん♪マジウマならお土産に買いますわな。
お金は出すので、連れてって臭い!(笑)

ゆかりさん

このお店はマジウマやで~
お金出すのは当然やい!(爆)

うわぁ~

写真からコシの強さが伝わってきますね!
やはりうどんも忘れてはいけませんね(>_<)

美味そう~

寒い日の釜揚げってたまりませんね~。
うどん好きの心を揺さぶる画像です。
食べてぇ~~~!

食の王子さま「まっちゃん。」

このお店は10年くらい前から通っているお気に入りのお店なんです

満足できる良いお店ですよ

カッツさん

安くてお腹一杯になってしかも美味しいとはいいですね~ww

こんばんわ

この店知ってる・・・めっちゃ有名!

ここで食べたなんてめっちゃ羨ましいですわ

いっぺん行ってみたい店です。

たこやきくん

めっちゃ良いお店ですよ
是非!!

地元なんで25年来通ってマス。
ご主人、奥さんもエエ人で、うどんに旨味を+してますよね!
リンクさせてもらってもいいですか~

ダフ屋のマンちゃん

初めまして
このお店で修行し独立したお店もありますが
やはりこのお店で食べてしまいます

リンクOKです
私も貼ります!

この店はほんとに超有名店です。
本場香川に長田という伝説的な釜揚げのお店があります。
今は代が変わり、味も変わったと言われていますが、
一忠の大将はその長田の先代から受け継いだ後継者です。

ジャックバウアーさん

良いHNですね(笑)
本当に良いお店です
かなりお気に入りのお店です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/404-46d756a3

FC2Ad

相続 会社設立

