スポンサーサイト


たぬき亭@上本町



上本町に最近オープンしたお店
このお店のウリは
CA371110.jpg

無添加、防腐剤なしのスペシャルな麺らしい

楽しみです

店内はカウンターと奥にテーブル席があります
メニューはこちら
CA371111.jpg


北海道のお店ですので味噌ラーメンを注文

CA371112.jpg

小鍋でキター!
雰囲気がいいですね

白味噌ベースで甘味があり美味しいです
スープが熱々なのが嬉しい

ご自慢の麺は
CA371113.jpg

多加水(小麦粉の対しての水の量が多い)麺で
ツルツルしています

アッという間に完食

レジで
私「無添加の麺なんですね~♪カンスイは使っていないんですか?」

店「ちょっとしか使っていません」

私「・・・。」




たぬき亭さん
ありがとうございました!

↓最後まで見て頂いてありがとうございます!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!



「たぬき亭
大阪市天王寺区上本町6-3-31-B113
06-6948-6566
11時~22時30分
定休日 火曜日


                              よろしければブログランキングに一票を!

コメント

ちょっとしか・・・。(笑)

このお店、知ってますよー。
入ったことはないケド。
ハイハイタウンもずいぶんお店が変わりましたね。
今度行ってみよっと。

カッツさん

無添加、無化調、等の表示が多くなってきました
ラーメンはかなり難しいと思いますが
頑張って欲しいです

ちょっとしか・・(笑)

かんすいが、添加物になるとは知りませんでした。
かんすいが入っている麺=ラーメンの麺というイメージがあります。。

まいどです^^

>ちょっとしか・・・
笑えますねえ・・・
店名の「たぬき」ってそういうことかあ・・・^^
せっかく美味いのに残念です _| ̄|○

応援の3ポチです(^_^)v

しゅうさん

ラーメンの麺にはカンスイが必要でしょうね
でもカンスイに変わる商品もあるそうです

たこやきくん

たぬきの由来はなんでしょうね~

学生には割引があるなど
頑張っているお店です

知らないお店でした。
無添加の麺でもかん水は使われてるんですね。
既存店に限らず新店情報もかなり疎いんで参考にさせていただきます。

冬ちゃんさん

かん水を使うと無添加にはならないとは思いますけど・・
私も冬ちゃんのブログを参考にしていますよww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/434-a96796c7

たぬき亭

たぬき亭を訪れました。 ハイハイタウンの地下一階に店舗があります。 お店は最近オープンされたので綺麗でした。 カウンター席と奥にテーブル席。 テーブル席の横の壁に外国の車のナンバープレートがいっぱい張ってありました。??です。 ...

FC2Ad

相続 会社設立

