

手打皿そば 甚兵衛@兵庫県豊岡市出石町



出石にある皿そばで有名な甚兵衛さんへ訪問
このお店は17皿以上食べると麺通札をいただけるそうですよ

さて何杯食べられたのかな?(笑)
興味のある方は
ランキングに投票してから店内へ入って頂くと嬉しいです~♪

店内に入ると入口付近に
IMG_3788.jpg

お土産物が置いてあります
14時過ぎですがお店は満席!

席数は100席程あるそうですが
凄い人気です

歴史がある皿そばで期待大です
IMG_3790.jpg


しばらくすると置くの座敷に案内されました
5人で訪問(大人2名子供2名幼児1名)で40枚を注文

テーブルには
IMG_3767.jpg

生玉子や大根おろし、そばつゆ等をもってきてくれました
最初はこのセットからスタート
無くなったら別料金でまた注文できます

そうしていると皿そばが登場
IMG_3769.jpg

まずは15枚程が到着

IMG_3771.jpg


そばがあんまり好きでない私ですが
このそばは旨い!!

わんこそば位の量が1皿です

あっという間に最初の約15皿を4人で完食!

続いて
IMG_3775.jpg

また15皿が到着

ここで店員さんに20枚追加(笑)

どんどん胃袋に入っていきます
そばの皿には面白い絵が描いてあります
IMG_3773.jpg IMG_3774.jpg


その中でも
IMG_3772.jpg


はい!まだいけます!(爆)

どんどん来いや~!(アホ)
IMG_3776.jpg


私がトータル
IMG_3777.jpg


20皿!

男性の平均は約15皿だそうです


忙しくて少し時間が空いてしまいましたが
どんどん持ってきてくれたらもっと食べられたと思います(再アホ)

最後にそば湯を頂きました
IMG_3787.jpg IMG_3786.jpg


このそば湯がまた旨い!

出石そばの虜になりました(単純)

これはまた食べに来ないと!

でも5人で60枚を食べて
お会計が9000円・・・・焼肉が食べれそう・・・(笑)

でも美味しかったです


甚兵衛さん  参りました!
ありがとうございました!

あ!

17枚以上食べたので
CA371576.jpg


そば通の札を頂きました!


↓よく食べたね!と思う方は・・クリックして下さい!応援して下さい!
よろしければブログランキングに一票を!


「手打皿そば甚兵衛」
兵庫県豊岡市出石町小人14-16 
0796-52-2185 
11時~18時
定休日 毎週水曜日 月末火・水曜日
ホームページがあります

コメント

いくらでも入りそう・・・

丹後方面へ出かけると寄ってしまいます。決してお安くない値段なのに・・・私が行く店は20皿で通行手形、50皿で年間無料手形がもらえました。横で食べていた学生がつゆを入れすぎて、たまご、とろろを入れるとそばをつける余裕もないくらいいっぱいになって、大笑いしたのを憶えています(あほちゃう)

きさとぱぱさん

50枚ですか~
流石にツライかも?(笑)

まいどです^^

最近は食べに行ってませんが、
出石そば大好きです^^

蕎麦を食べた帰りに城崎まで足を伸ばして
外湯巡りをしてました^^

ワタシも正月に行きましたが
蕎麦って高くつきますよね~(笑)

出石で20皿~
僕も食べた事あります~
手形もらいましたわ
ッポチ!

たこやきくん

大阪からそんなに遠くないので
いいですね
また行きたいです

レッドさん

ホンマですわ
でも美味しかった!(笑)

しらっちょ さん

このそばはホンマにヤバイですね(笑)

やばいっす
ポチでっす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/467-d5210564

FC2Ad

相続 会社設立

