スポンサーサイト


金久右衛門@東成区 らーめん志みづ@豊中

久しぶりに訪問。
現在人手不足で営業時間が少し変則になっています。

店に入ると店主が暖かく迎えてくれました。
金久右衛門 大阪盛
大阪盛らーめん(冬バージョン)700円

大阪のラーメン店主3人が大阪のご当地ラーメンがあればこんな感じかな?との想いで作ったラーメン。作り手と食べ手が一緒に大阪ラーメンってこんな感じでは?と作っていくらーめんで食べ手参加型で行っています。
詳しくはhttp://www.daihanjyo.jp/

このラーメンの特徴はWテイスト(一つで二つの味)が楽しめます。
右にあるたこ焼き風のコナモンをラーメンに入れると味が変わります。

これが各店で工夫されています。
金久右衛門では塩ベースのラーメンが入れることにより
ピリカラゆず風味に変化します。

未食の方は是非!
大阪市東成区深江北3-2-8   
06-6975-8018    
日曜日定休
11:30~14:00(土)19:00~23:00(土、平日)




そして夜に豊中にある「らーめん志みづ」へ
この店は黒豚料理やラーメンを楽しめるお店です。

志みづ 力水
まず




力水!(笑)


志みづ くじら
くじらの刺身

臭みもなく美味しい~

志みづ 唐揚
唐揚
これがカラっと揚がっていてグッド!

志みづ 焼酎
テンションが上がってきたのでボトルを(笑)

志みづ 酒蒸し

豚骨とスープとお酒で作ってます



旨~い!


志みづ ウィンナー
ウインナー

もうお酒が止まりません(笑)

2階に座敷もあるので20名位の宴会まで大丈夫です。

豊中市庄内西町2-20-30    
06-6333-0182    
火曜日
18時~28時

コメント

titleご無沙汰で~す・・・(笑)

「深江橋・金久右衛門」さんの冬バージョンは未だ未食ですが・・・
(汗)、どんな感じで仕上がっていますか?

後は、「豊中・志みづ」は未だに行った事がないので、今度、こちら
での「プチオフ会」でもあれば呼んで下さい・・・(笑)

 KOUくん

基本的に秋バージョンと同じですが
柚子の効いたピリカラですね

志みづさんにはいつも1人で行ってますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/49-96d4fe4b

FC2Ad

相続 会社設立

