

アサヒビール吹田工場@吹田市



社会見学ではありませんが(笑)
アサヒビールの吹田工場の見学に行ってきました!

大好きなビールを作るところを見学できるのでワクワクです

↓私みたいにビール好きな方は!応援して下さい!クリックして下さい
よろしければブログランキングに一票を!



以前より見学に来たかったのですが
今回ようやく訪問できました

中に入ると
まずお土産店があります
色んなグッズがあって飽きません

そして歴代の商品が
CA372367.jpg
色んな商品があるんですね~

そして本格的に見学へ

残念ながら中の撮影は禁止だったので
写真はありませんが
なんか・・・


感動した!(小泉首相風~古)


見学会が終わると少しビールを飲めるそうです

私達は特別室へ案内されました
CA372374.jpg


なんか高級っぽいです~
窓からの景色が
CA372372.jpg


えぇ感じです~♪


ゴルフクラブでアプローチをしたくなりました(バカ)

部屋には
CA372368.jpg

弁当が用意されていました

もちろん

CA372369.jpg

ドライビールも頂きました!!

泡がメチャクチャクリーミーで最高です

弁当の中身は

CA372371.jpg


旨そう~♪


アサヒビールはゴミゼロ等エコなことを色々としていますが
この弁当についている箸も

CA372370.jpg

間伐材を使用しているみたいです
中国産の割箸よりかなり高いですが
間伐材は自然にとっても良い材料です


しかし美味しいビールってどんどん飲めます

調子にのり
CA372373.jpg

黒力水も頂きました!(笑)

今回のトップのレンガの建物は
アサヒビールの創業時の建物を移築したそうです

CA372375.jpg

現在この移築された建物の中では

アサヒスタウトビールを作っているそうです

かなり芳醇な味を甘味で美味しいです(試飲は出来ません)
それがこれ

アサヒスタウト

アルコールが8%もあるのであっと言う間に酔います
しかし創業時そのままのレシピで赤字なのに
いまでも販売されているって


カッコいいじゃないですか!?(マジ)


残念ですが中の見学は出来ないそうです


その後は
工場の前にある
CA372377.jpg

異人館へ

近くには
CA372376.jpg
旭神社もありますww


この異人館の中には
先人供養がされています

簡単に言うと
アサヒビールに多大なる影響を及ぼした方や
取引先の方達への感謝だそうです

こちらに先人の名前があります
CA372378.jpg

慰霊碑はこちら
CA372379.jpg

この日は7名が命日でした
お花が飾っていました


けしておごらずに
お世話になった人をしのぶ姿勢に感動しました


アサヒビールさん
ありがとうございました!

↓私と同じように感動した方はクリックして下さい~
よろしければブログランキングに一票を!



「アサヒビール吹田工場」
吹田市西の庄町1-45
06-6388-1943
詳しくはこちら

コメント

ここも…

見学できるんですね~♪

前は何度か通ったんですが、知りませんでした♪v-425

気持ち入場料はいるんでしたっけ?

以前、キリンかサッポロ工場いったときは取られましたぁ♪爆

ビール飲めないけどポチっといっときました(^_^)
黒力水までイッちゃったんですね(^^ゞ

ぽち

ぱち。

疲れましたな~・・・
ポチっとな~

てんたさん

入場料はいらないですよ~
無料でこれだけの見学が出来るのは凄いですね

まっちゃん

飲めなかったっけ?(笑)

あみさん

ありがとうww

しらっちょさん

何が?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/541-39dcf462

FC2Ad

相続 会社設立

