

あぐら 心斎橋店@中央区



もはら知らない人はいないといわれる「あぐら」
その3号店となるお店が心斎橋にオープンしたということで
お邪魔しました

そんなあぐらさんの肉を見る前に


↓更新が出来ずかなり落ちたランキングをクリックしてくれたらやはり嬉しいです
よろしければブログランキングに一票を!



3号店のこのお店はかなり大箱のお店
店内も黒を基調にいい感じです

通されたお店はこちら
CA372603.jpg

いい感じの個室です

真ん中に何かメッセージが・・・

CA372607.jpg

こういうメッセージは嬉しいですね

あぐらと言えば
CA372608.jpg

肉を焼かないお店

なんや?と思う方もいるかもしれませんが

赤身は生で食べられるという新鮮さと旨さがウリのお店なんです

メニューにもかいてあります

CA372605.jpg
「生でも食べられるお店」

しかも
このお店は
CA372610.jpg
タレもなし(注文したらもってきてくれます)

素材のお肉の味を存分に味わってもらうというお店

だから
CA372609.jpg

唐辛子のみ

でも本当に素材がいいです


さて前置きが長くなりましたが
ここから怒涛の肉の注文です(笑)

CA372614.jpg

ユッケ、生レバー、生セン、キムチ

まずは胃袋に刺激を与えないと(爆)


CA372611.jpg 
こくつら
牛二頭で500gしかとれない基調な部位

独特の歯ごたえでウマ~です
さっと炙って頂きました

CA372615.jpg
もちろんサラダも注文


CA372617.jpg CA372618.jpg
CA372623.jpg CA372616.jpg


タン、バラ、ロース、おばけ


特にバラとロースは生の状態でばくばくと食べました!(笑)

おばけって何?

CA372604.jpg

どこの部位かは聞きましたが
やはり秘密にしときます

美味しかったですよ

CA372612.jpg

こころの刺身(心臓の刺身)

独特の歯ごたえがうま~です


赤身ではやはり
CA372619.jpg


バラが最高ですね

CA372621.jpg

トロテッチャンも注文

流石に焼かないと食べられないです

サイドメニューはこちら
CA372620.jpg CA372622.jpg
CA372624.jpg CA372625.jpg



冷麺、ユッケジャンスープ
ユッケピビンバ、石焼ピビンバ


冷麺はハムでなく蒸豚の方が私は好きですね

サイドまでシッカリと食べて満腹でした


あぐらさん
ありがとうございました!

↓生の美味しい肉を食べたいと思った方は!応援して下さい!
よろしければブログランキングに一票を!




「あぐら心斎橋店」
大阪市中央区心斎橋1-3-6
06-6244-2929
16時~25時
無休

ぐるナビはこちら

もう少ししたらランチもするそうです

コメント

おばけの部位が気になる・・・

応援ポチしときま~す(*^^)v

ビーマさん

かなり遅れたレスです(汗)
応援ありがとうです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/551-471f4bff

FC2Ad

相続 会社設立

