スポンサーサイト


天理ラーメン&花京@京橋

お昼に京橋の通称「ラーメン通り」(勝手に命名)で食事

この商店街は数百メートルの間に4軒もラーメン屋さんがあります。
その中でも歴史の長い「天理ラーメン」へ訪問。

天理ラーメン 天理ラーメン
天理らーめん 650円

甘めのスープに白菜、ニラ、焼豚、豚肉、生卵が入っています。
昔こんなラーメンが主流だったなぁ~と考えながら食べてました。

カウンターには

天理らーめん ニンニク
ニラとおろしニンニクが!

これをラーメンに入れると


お下品!(笑)


になります。(爆)

でも



旨い!


昔ってラーメン屋さんにはよくおいてありましたね
最近はあまり置いている店が減りましたが・・

味が激変してしまうからしょうがないでしょうね
折角手間隙をかけたラーメンはそのまま食べて欲しいという気持ちも
あるからだと思います。


私はあれば途中からですが・・


入れます!(笑)

この店の一番のウリは!





24時間営業!


お昼は定食もあります。

大阪市都島区東野田3-10-4
06-6353-6258
無休
24時間営業




夕方に又もや京橋へ
今度は1号線側にあるお店「花京」へ

この店は私のお気に入りの店の一つです。

なんと言っても店主の笑顔が最高です!
お客さんが来ると必ず奥の厨房から顔だし
笑顔で「いらっしゃい!」って!
思わずこちらが



頭を下げてしまいます!(笑)

花京 濃厚中華そば
濃厚中華そば

名前の通りかなり濃厚です。
玉子1ヶが入り600円とは



安い!

最近麺が選べるようになりました。
コシの強い細めんでこれがまた旨い。

お薦めのお店です是非!

大阪市都島区東野田3-10-4    
06-6353-6620    
定休日 日曜日
11:30~25:00

コメント

ついつい…

電車通勤の際、京橋駅おりるんですが、商店街をあるくとついつい余計なオミセにいってしまうので、最近ウロツクのん辛抱してました…爆
久しく行かねば…

てんたさん

良いお店が多いので何軒も入ってしまいますね~(笑)

オイラの場合は…

小さな銀色のマル~イやつがほとんどだったりして…大汗

てんたさん

なるほど
勝ちますか?(笑)
勝てばお金を使う店が多いので結局財布には残らないかもね(爆)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/60-39c19ffe

FC2Ad

相続 会社設立

