

なにわ金久右衛門@北区 総大醤@北区 一等星@東成区

16日は大阪北区を一周。
まず「なにわ金久右衛門」へ


お昼は行列が出来る程になってきましたね
CA321141.jpg

黒醤油を太麺で注文。

見た目は黒くて味が濃いような感じがしますが
意外とスッキリとした味わいです。
麺はいつも細麺をチョイスするのですが
今回は太麺を選びました。
北海道産の小麦を使用しているので風味が良いです。

「なにわ金久右衛門」
大阪市北区末広町3ー19
06-6312-6088
11:30~14:00
18:00~23:00 (鍋は夜のみ)
(休)土曜日の昼 日曜日

食べ歩き履歴
2007 / 01 / 11 毛蟹チゲ
2007 / 02 / 09 黒醤油
2007 / 02 / 18 毛蟹チゲ




続いて「総大醤」へ
今日は初めて
CA321143.jpg

辛味噌らーめん 850円を注文。

辛いだけでなくシッカリと旨みも出ていてこれは美味い!
寒い時に白ご飯と食べたいらーめんですね

横を見ると同行者が
CA321145.jpg

つけ麺を注文していました。

はい


横取りしました!(笑)


この店らーめんの味も良いですが
店主の笑顔がまた良いんですよ~(笑)

いつもニコニコして接客をしてくれます。
今は手を火傷されて不自由をされていますが
それでもお店に入り笑顔を見せてくれています
頑張って下さい!

「総大醤」
大阪市北区浮田2-4-16    
06-6375-8260    
定休日 水曜日
11時30分~15時
18時~24時




夜になり
玉造の「一等星」が17日より無期限休業の情報が入り訪問。

聞けばこの系列は3店舗ありますが
人手不足の為「一等星」を休んで他の2店舗
「金久右衛門」「なにわ金久右衛門」で当分営業されるそうです。

では訪問しないと!

CA321147.jpg
焼豚盛り合せ

薫製の焼豚とバラ肉の焼豚、キムチ、メンマが入り500円!


安い!

CA321148.jpg
肉汁タップリの餃子

CA321149.jpg
唐揚も注文。


どれだけ食べるねん!(爆)

〆は(笑)
CA321150.jpg

もちろん醤油豚骨!

このラーメンが当分食べられないのは残念ですね~(涙)

もちろん
CA321151.jpg
ニンニクを

CA321152.jpg
2ヶクラッシュしました!(笑)

一日明けても凄い状態です(爆)

「一等星」
17日より無期限休業になりますのでご注意を
今年の一等星訪問
2007 / 01 / 23 ピリ辛白菜ラーメン
2007 / 02 / 14 醤油豚骨
2007 / 02 / 25 ピリ辛白菜醤油ラーメン

コメント

えー・・・

一等星、無期限休業・・・_| ̄|○
残念ですね(涙

ちゃんすさん

お店も好調だっただけに残念です
人の問題なので新しい従業員が来たら
復活するかも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://naniwanoj.blog86.fc2.com/tb.php/83-f1cbf804

FC2Ad

相続 会社設立

